ビジョップのマイナーだけど戦えるデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビジョップのマイナーだけど戦えるデッキ

疾走ガルラ、イージス、セラフ、エイラ以外で教えてください。
アミュレット軸、陽光サタンとかどうなんですかね?

マイナーだけど(ryは
ex)魔海超越、タイラント混入ネクロ、(最近注目された)昆布

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

レリア

他6件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    レリアの構築あんまりよくわかってないから詳細求む

  • ドロッセルの人 Lv.333

    レリアは結構構築幅広いから一概にコレ!とは言いがたいんだよなぁ。フォロワーで大体入るのは加護の修道女とかアルミラとかゼウスとかその辺でアミュに神鉄辺り入れてる人もいる。魔界使うと魔界+レリア+ゼウスで10点バースト叩き込めるので魔界もありやで。

  • 退会したユーザー Lv.84

    そうですね。Tmtさんの言う通り、高体力フォロワーを中心に構成していく感じですね。相手が「あー、体力高スギィ!でも、こいつ攻撃力は低いから放置でいいや」て思っているところにレリア出して唐突の超ダメージ叩き出すのが気持ちいいです。

  • Lv.69

    素晴らしいぞ。

  • メロンソーダガム Lv.100

    メンテ終わったらレリア生成してみます。 フォロワーの体力回復って要りますかね?

  • Lv.69

    使う人もいるけど基本いらない。

  • メロンソーダガム Lv.100

    とりあえずなしでやって見るかな。ありがとう

忌むべき忠犬プリンセス

他2件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    兎も加えてネタ特化作れそう

  • きのこ Lv.98

    失礼な!忌むべき忠犬プリンセスはネタじゃない。偶像、オデットも突っ込んだけど4割は勝てます。

  • 退会したユーザー Lv.327

    自分もこれつくったw思ったよりは勝てるし、忌むべき出すだけで楽しいから最高だね。自分はもう1つの軸として守護の力やヴァルハラジェネラルなどでスノホワ・タコ・アルミラージを強化する感じの構成にしました

退会したユーザー

狂信の偶像による動物園風神コンボ。保険で聖杯、選択不可(ミストとシュライン)を上手く使って。いやーきついと思うけど…ナーフ後は一興か?

  • メロンソーダガム Lv.100

    用心棒、緋色銀行で作れるかな…? 偶像動物園シュラインを添えてまでとりあえずやってみます

Cheryl Lv40

偶像。

他3件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    場に置くだけでなんか安心感あった

  • Cheryl Lv.40

    聖杯とか兎みたいなカウント遅めのアミュを簡単に割れるのは強み。 ミストシャーマンで選択不可を付与すれば舞踏も怖くない((

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    なおテミス、裁判…

  • メロンソーダガム Lv.100

    他の方が聖杯勧めてくれてるのでドッキングしてやってみます

outam Lv233

燭台カウントビショとかどうかね?
カウント1のアミュが即割れることを考えて儀式、死の宣告、清浄な狐?とかを駆使して戦うスタイル

勝ちかたは虎とか疾走で押しきるか、セラフかなぁ…ご自由に。

ホーリーメイジ

退会したユーザー

陽光サタンは昔ながらの強さがあって戦えるよ。
中盤のフォロワーも充実してきてより取り見取りだし。

アミュレット軸は…まあ冒険入れてニュートラル寄りにすればどうにはすればやれなくもない…か…?
如何せん張ってる間に死んでることが多くてだな…

他2件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    陽光サタンに聖杯っていれれますかね? std期に使い倒したんで勝ち筋にアクセントを添えたい

  • 退会したユーザー Lv.107

    プリプリで持ってこれるのは魅力的だけど正直なところ枠厳しいそう。うまい具合に全除去出ればおいしいが8tでアミュポン置きがなかなかリスク高い気もする。8tなら確定除去のエンハ氷獄の呼び声もあるし、全体2点ならジャンヌもいるし悩みどころ。良くも悪くも幅広いが自分なら、聖杯入れるならプリプリも添えておきたいかなぁ

  • メロンソーダガム Lv.100

    なしでやってみます

蕨餅 Lv12

冥府とか使ってる
WDLで墓地増やせるカード増えたんで

他2件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    参考(丸パクリ)にさせてもらいます。 兎さんの冥府はどうですか?

  • 蕨餅 Lv.12

    別の冥府ですが冒険と使って人参二本で酷使してます。 自分の盤面が冒険ドリラビ2人参2で冒険のアリスが飼育係みたいになった。 冒険で願いや粛清をとっとと割れるといいんですが、冒険が来ない時はn軸っぽく123アリスでごまかしてます。 ドリラビを二体以上出すと場が狭くなって辛いんで、テミスとか除去スペル握れてないと怖かったです。

  • メロンソーダガム Lv.100

    なるほど 別々に作ってみます

Asta Lv54

BISHOP ビショップです。気を付けましょう。

聖杯単体は既に挙げられているので冒険聖杯を推しておきます。
序盤のうちに冒険を設置してNフォロワーによるカウント短縮で粘り、8Tに聖杯、9Tに1コス疾走アミュとNフォロワー1枚を出すと10T目に聖杯と疾走が両方割れるので守護などがいなければOTKです。
なお、25%の確率で破綻するのもオススメポイントです。破綻しても15点は握っているので何とかやれなくはないですしね。

  • メロンソーダガム Lv.100

    ビショップでしたね…ご指摘ありがとうございます。 otk割と好きなんでやってみます

白彗 Lv59

どっかの人がリテュエルビショップとかいうの作ってたな…( 'ω')

聖杯

他3件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    これも忘れてた 聖杯のカウントは進める前提?それともじっくり待つ?

  • 退会したユーザー Lv.327

    スカルフェインで割ればいい(名案)

  • ちーふぃー Lv.59

    デッキ次第ですが、基本は進めてプレッシャーかけていきます

  • メロンソーダガム Lv.100

    フェインさんは動物園におかえりください。 ならば他のアミュも採用しつつ聖杯軸で組んでみます

浅葱 Lv20

この前あたった聖杯魔海OTKなんてどうでしょう。アスタロト引く必要があるんですが3/4で手札にきますし、ガルラアスタロトを0コスにしてやられました。聖杯自体が2点AoEで相手の動きをある程度止められるので隙が少なく実用性ありそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×