特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインするということは...
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質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインするということは...

スペブを強化する方針になったとき、相対的に強化されるであろう超越を邪魔に感じた運営が、超越をナーフする可能性があるということですか?(質問)

これまでの回答一覧 (5)

(そのこれまでの方針を変更するという事ですし、運営は長期戦にならないようゲームデザインを行っているのでそれを踏まえると超越のナーフは流石に)無いです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    ウィッチの未来は暗いな...

  • シエラ Lv.23

    そちらの方針は変更ないですものね…

馳夫 Lv279

メーカーの言う強いデザインのカードは壊れカードのことですね

超越に関してはデッキとしておもしろくなおかつ完成していますから、手を加えにくいと思います
しかし、競技性を考えた場合、ほっとけないのも事実です
なので、ナーフするにしても対策カードを作るにしてもシャドバと言うゲーム性の転換期にはなると思います

失礼しました

必ずしもスペブの強化=超越の強化ではないよ
ハイラインとかカーバンクルとかは明らかにスペブの強化だけど超越は強化されてないよね
それに運営は超越を邪魔に思ってないと思う
ルゥや魔法図書館、魔法剣刃、禁忌、氷マンモス、各スペル、ドロシー、オズ
超越は何らかの形で毎弾強化され続けている
それに超越を強化せずにスペブ軸強化したいなら コストダウンしない高コストスペブ持ちフィニッシャーを追加すればいい

まぁ超越のナーフはないやろ これまでどれだけ低速デッキが流行っても勝率が5割越えることがなかったデッキだし 多少ぶっ壊れた低コススペルが出たところで勝率が5割に乗るだけ

その方針として、プレイしたら手札が全消滅するあの人なんじゃないです?

wxo Lv206

>これまでのカードパックでは、特定のクラスや戦術を底上げすることを目的とした、強いカードをデザインすることがありました。結果的に、これらのカードが想定よりも強かった場合、特定のデッキの勝率や使用率が高くなり過ぎ、カードの変更が必要になっていました。第6弾以降は、「新カードパックによって新しいデッキタイプができる」というゲームデザインの方針はそのままに、「特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインする」ということを見直します。

逆ゥー!でもそういう状況ならふつーにナーフされるでしょ

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