質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

豪拳のナーフで運営が学んだこと

4コスフォロワーにファンファーレ除去をつけてはいけない(戒め)

進化システムがシャドバのキーワード。
進化できない先行4コスが除去と展開を同時にできると壊れる。
逆に、4コスフォロワーの進化時能力に除去をつけるのは後攻優遇となる。

で、ふと思ったんですが4コスでエグいファンファーレ持ちのカードって他にどんなのありましたっけ?

パッと思い付いたのはスペルですが夜の群れあたりが豪拳に近いものあるのかなーと
クラス問わず、「除去じゃないけどこいつのファンファーレやべえ」ってのでも良いので教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

コイツ

他9件のコメントを表示

圧倒的アリスちゃん

除去ならジークフリード、ネクロアサシン、裁判所
その他でオルトロス、貴公子

他4件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    アリスは場にフォロワー残ってないと除去は出来ないからセーフ

  • あぞ Lv.28

    いや、先攻ゲーの戦犯のひとり。場のバフを進化にするだけで変わる。

  • 退会したユーザー Lv.123

    フォロワー除去にはなるだろう。ゴブリンとフェリアしか相手の場にいない状況でこちらがグリームニルを出す。この状況でアリスを出されるとフェリアが3/3になるせいでグリームニルが簡単に突破される。 結果2/3、3/1、3/4が相手の場に残る。 お手軽な体力バフはやっぱりクソだわ。

  • 茶味 Lv.124

    そもそも4ターン目まで盤面のニュートラルの処理を強要してる時点でアウト

  • s.k. Lv.27

    かつての先攻3ターン目エンシェント以上の厳しさ

ファンファーレじゃないけどジェノと雪原の戦士の突進も大概
ファンファーレ除去なら天輪のゴーレムがいるけど土使うからどうだろう。理想ムーブなら豪拳と同罪

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    4/3と3/4は確実に違うっていうのは割りとある 鳥使いは書いてある事自体は壊れなのに騒がれない部分は4/4/3のスタッツだからだと思う

  • 退会したユーザー Lv.123

    あと剛拳と違って体力減るからな。ジェノは死んだら神様が待ってるよーでくたばってくれる。雪原は知らん。剛拳は体力4完全に残るのがかなり嫌らしい。

  • 退会したユーザー Lv.89

    ジェノは突進故にエンハの方でないと1体にしか触れないってのが豪拳と比べて弱い点ですね。 それと6/3で残った巫女や必殺持ちとは相討ちになってしまったり。ジェノも似たようなもんじゃねーかって声を今回のでよく聞くんですが、比べるまでもなく豪拳の方が強いんですよね。

空木 Lv14

4コスファンファーレといえばオルトロスかしら?
ただ奴はバランス的にいい感じのカードパワーだからそんなに心配してにあ

他4件のコメントを表示
  • 空木 Lv.14

    してない

  • はすた Lv.55

    オルトロスは除去とバフと展開を同時にできるいい子。スタッツが可愛いので許されている感。ゴブリン1コス+ミミ1コス+ココ1コス

  • ミヴァP Lv.30

    1コス+1コス+1コス=オルトロス4コス、という合計コストが上がったカード

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネクロの性質上、フォロワーが場に残りやすいからな ネクロだから強い部分はある

  • エイビアン Lv.13

    構築できないミミココを1コス換算はズルイと思うの。構築できるなら入れてるよ。ゴブリンキングとか紅蓮の魔術とかもね。

不適切な内容を含むため、削除されました

ファンファーレじゃないけど突進持ちヘルス3のジェノ次点で雪原、似たようなもんで天輪
こいつらは削り能力高い

他1件のコメントを表示

オルトロス「おっそうだな」

腐人 Lv122

というかフォロワーに除去つけるのがダメ

  • シヴァ Lv.53

    ついてもいいけど、数が増えすぎてしまったよね・・・

除去じゃないというか除去耐性として骨の貴公子
ヘクターのナーフがああいう形になった今、絶対強い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×