ネクロ使い「ヘクターはナーフされません!」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ使い「ヘクターはナーフされません!」

されてますやんwwww
ここからが本題
ヘクターはこれから使えますか?

これまでの回答一覧 (23)

ここでヘクターナーフあり得ないとか言ってたのって
某撲滅の使徒だけじゃね?

あれは頭のおかしいネクロ使いなので、
ネクロ使い=「ヘクターナーフされません!」で一纏めにしないで欲しいです

ここからが本題
普通に強いし使える思いますが、ヘクターメンコが出来なくなった分使用者の手腕が問われると思います

他23件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    あれ?撲滅委員会のやべーやつだけか すまんなネクロ使い

  • アマデウス Lv.45

    長文屁理屈マン冷えてるかー?

  • ばばろあ Lv.37

    まあいくらネクジでもヘクターがナーフすべきカードか否かくらいの判断はつきますよ、普通はね

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.107

    正直飯がうまい

  • オーガ Lv.23

    ヘクジさんたちかわいそうあれだけがんばってヘクターしゃまをおまもりしようとしたのにナーフされてかわいそう

  • ピーちゃん Lv.37

    英語2文字のキチガイってgaとか言う奴だっけ?

  • オーガ Lv.23

    あってる、正直撲滅との2トップレベルのヘクジ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ナーフされないなんて根拠もなく言ってないんだが、なんでねつ造して人を悪者にしようとするんだ? 何と言うか、お前ら気持ち悪いな・・・

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    いや流石にあんなん書いたら流石にね

  • えるす Lv.97

    完全に自業自得なんだよなぁ。言われて当然の事してたから言われてるだけ

  • 最底辺 Lv.229

    他の人はあなたと違ってヘクターがナーフされる根拠を見つけていたとは思わないんですか?

  • 退会したユーザー Lv.107

    身から出た錆

  • Hurry!! Lv.70

    産廃になるかもしれないからナーフ反対って言ってたんじゃなかったけ?

  • どーてき Lv.18

    ですよね。今回のナーフはヘクターの警戒を残さないで弱体化させたなかなかの良調整では?というか逆になにをそんなに騒いでいるのかイミフ。

  • どーてき Lv.18

    警戒を残さないって逆にこっちがイミフでした。 警戒を残したままですね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    最底辺氏。「ナーフされそうな理由」なら分かるが、「ナーフされる根拠」は運営にしか分からんだろう・・・。それとも何ですか、チミらは実は運営なの? もしそうなら、滅べ

  • 退会したユーザー Lv.79

    Hurry氏。実際の所、ヘクター以外がパワー不足な今のミッドネクロは使い物にならなくなるかと。大王ガーとか言ってる人もいるけど、ヘクターの除去能力がなくなると今まで封印されていた大型フォロワーが戻ってきますからね。同速度のミッドロやミッドヴァンプ系、そしてビショドラゴン相手にはどうしても不利を強いられ、ミッドネクロそのものを使う理由が好きだから以外になくなると思いますよ。その分コントロールに寄せたデッキが増えるので、ネクロ全体としてはイナゴがいなくなってラッキー程度に収まるのではないでしょうか

  • Nina Lv.13

    この文章が完全にネクジ。どうして不利なデッキが出来ると使い物にならなくなると考えるのか。普通はある程度不利なデッキがあって当然だし、ネクロが環境上位じゃないと気が済まないならそれもそれでネクジ乙としか。

  • 退会したユーザー Lv.107

    完全に能力消された訳でもなしに使い物にならないって言うのはそうぞうりょく足りてなくね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    不利なデッキが複数できて、それがTier1のデッキだとしたら、今のミッドロみたいに使い物にはならんと言う評価は正当だと思うんだがねぇ。それにそうなるとミッドネクロよりも勝率高いデッキが出てくるから、そっちに切り替えるって判断は、ネクジ故なのか???? チミらの考えは良く分からんなぁ

  • ヤジュセン Lv.42

    イライラで草

  • 退会したユーザー Lv.123

    こいつはもう頑固通り越して自分の考え曲げられないキチガイだよ。 脳機能の障害で自分の考えを曲げられない、がある。 kirakiraと一緒だね。

  • Nina Lv.13

    どこに勝率高いデッキに切り替えるのがネクジなんて書いてるんですかね...幻覚まで見えるとはヘクターに脳細胞まで行進されたのかな?

十分強いですね 少なくとも一部ネクロ使いが心配してたような産廃にはなってないです
なおヘクターネクロ使いの秘◯撲滅さんは土とビショに勝てなくなると思ってる模様 全クラスに有利つかなきゃダメ!ってことなんでしょうかねw

他11件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    撲滅委員会のやべーやつ「ムキーッ!」

  • オーガ Lv.23

    ヘクジどもはキレ方も無駄に長文なんだよなぁ...

  • ばばろあ Lv.37

    「ヘクターナーフはあり得ませんね」 「ナーフはカード単体の能力でされるものではありません」 「それもわからない人ばかりで呆れはてますよ」 撲滅の名言で打線組めそう

  • 退会したユーザー Lv.79

    「”現段階の情報程度では”ヘクターナーフはあり得ませんね」 「ナーフはカード単体の能力でされるものではありません(実際にデッキ単位での検討)」 「それもわからない人ばかりで呆れはてますよ(事実)」 悪意のある改変をして楽しいかい?

  • ヤジュセン Lv.42

    本人登場

  • 再来年 Lv.46

    おっと掲示板荒らしまくった奴のお通りだ

  • えるす Lv.97

    やべーやつが出陣してきたぞ

  • 退会したユーザー Lv.107

    行進せよ、果ての果てまで

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • アンドゥイン Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Y・U・A Lv.330

    出てきたゾンビ2体処理されてるやん

  • とりす Lv.9

    盤面いっぱいで消滅されたのでは(名推理)

ざまぁwwww

ここから本題
あんま変わらなくね バフを下げろ

  • オーガ Lv.23

    展開後にネクロマンス消費でバフ突進を付けろ

退会したユーザー

普通にぶっ壊れ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    バフ残ってるのひで

  • 退会したユーザー Lv.123

    よく考えろ。運営は「ぶっ壊れは作りません」とは言ったが「クソザコを作りません」とは言ってないぞ。 それに新パックは2弾前に設計されているカード、つまり騒嵐に作られたカード。つまりネクロの新カードは...。

BBB Lv118

それネクロ使いじゃなくてヘクター使いだから
それに予想はずしただけで煽るなって

十分使えるし強いです。
祝福から突進ゾンビ出したり、後半盤面全部ひっくり返したりってことは出来ないけど、フィニッシャー性能は十分。
ネクロマンス4で1体出るのと比べて圧倒的に小回りが効かないのである程度の使いにくさもある良い調整だと思います。ここの私怨擁護色々混ざったナーフ案より全然良い。

  • 成り Lv.41

    予想外しただけで煽りくらうわけない。 つまりは、そういうこと。

やったぜ。ヘクカス潰してくれた今回のナーフが今までで間違いなく最良!
ヘクジどもマジざまぁwwwwって感じ
でもまだ一番厄介なバフが残ってるし展開されたら破砕で全員潰せるようにスタッツも下げろ

ネクロ使い「ヘクターナーフされたら戦えなくなるじゃんwww他にナーフすべきカードあるでしょwww」

↓ナーフ決定後

ネクロ使い「…(無言)」
ネクロ強い「ネクロ使いと一緒にしないで!」
ネクロ使い「まあ、妥当だな」
ネクロ使い「これ以上ナーフしろとかどんだけヘクター嫌いなんだよwww」



あれもこれもヘクターがナーフされた後のデッキを本当に考えてないコメント多いから素で言ってるやつら本当に多かったんだなーって。

本題は使われるっちゃ使われると思う。
てか普通に強いから使う。

t Lv55

ネクロ使いですけどヘクターナーフ、全然大丈夫ですよ?
他での書き込みを遡ってもらっても構いません、
一度もヘクターナーフに反対したことは無いと断言します。

他2件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    かしこい

  • Nina Lv.13

    例の2人に見習って欲しい

  • あーさま Lv.44

    例の二人はネクロ使いじゃなくてヘクター使いだから...

腐人 Lv122

やったぜ。

まぁ、使うだろうね。自分のことだからw
ナーフされた後のカード使うの楽しいやん?
倉木とか、根源とかでとどめ刺すのきもちいぃぃい!

他3件のコメントを表示

横並べは普通にロイヤル以上の事出来るからバッファーとしては普通に現役。
ただ、メンコ性能が弱体化されたのはデカいかと。出し得じゃ無くなったってだけですね。






ゾンパのエンハ8にならなかったか…

退会したユーザー

RAGE予選が開かれた段階では、ナーフを確定するほどの状況ではなかったし、そう言う悪意ある改変はどうかと思う。

しかしまぁ、ここで未だにナーフ後のヘクターが強いとか騒いでいるヤツラは、次にネクロを全く見かけなくなった時にどう言い訳するのか楽しみで仕方がない。

ヘクターの弱体化は、攻撃面よりも防御面での影響が非常に大きい。
特に「今までならヘクターにパワー負けするから構築段階で諦めていたフォロワー」が投入されるのが、何よりも影響が大きい。


使える使えないで言うと「使わないとミッドネクロは無理」だけど、今でさえ勝率54%なんだから対処が容易になれば当然落ちる。
そうなると、もうミッドネクロを使う理由が「ネクロが好きだから」みたいなファン意識やこだわりになるから、自然とネクロの使用率は大きく下落するでしょうね。
まぁ、イナゴがいなくなるのは良い事です。

他12件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    かつてのウィッチとか今のエルフとかいるしへーきへーき

  • 退会したユーザー Lv.86

    これから毎日5%切ろうぜ?

  • 退会したユーザー Lv.79

    かつてのネクロがそうだったんだし、今更なんだよなぁ。元鞘?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    え? 勝率40%切ったん?

  • 退会したユーザー Lv.86

    え? 使用率4.7%だったん?

  • 退会したユーザー Lv.86

    まぁ、冗談になってない冗談はここまでにして・・・これでちょっとは下位クラスが上がればいいんだけどなぁ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    え? 冗談やったん?

  • 退会したユーザー Lv.86

    (荒れるからこの辺で撤退や!)

  • 退会したユーザー Lv.79

    エボ期のネクロはそんなもんだったでしょ・・・何言ってんだろうか

  • ヌヌ Lv.1

    俺はナーフ後それでもヘクター強いってなった時に、ナーフされたらネクロ終わるみたいな事言ってた人の方が気になるなぁ。まぁそういう人は自虐の塊のくせに面の皮だけは厚いからしれっとしてだけど。正直俺はネクロ大嫌いだから一生エボぐらいのままでいいよ。割り込みルールの無いゲームで盤面に居残る事に特化したクランを強化しすぎるとどうなるか良く分かったし、カースト下位意識こじらせた連中がオラつきだすと碌な事無いのは嫌と言う程思い知ったわ。他人をイナゴ扱いしてる連中がひたすらボロ雑巾にされる環境になるといいなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    で、lv1の捨てアカ君はネクロが本当に終わった時どうするのかな? 手の平返し大歓迎だよ?アカウント消してなかったらねwww

  • おもち Lv.10

    ネクロが本当に終わったら普通にヘクジザマァで終わるだけだと思うお(´・ω・)

  • ヤジュセン Lv.42

    +2/0があるからセージコマンダーみたいになる

Pikumin Lv54

コスト変更がなかったのでまだ現役ですね。
ただネクロマンスが8で固定されたので使いどころを選ぶようになったと思います(運営のヘクターの説明は正直見ていて何であの汎用性をおかしいと思わなかったのか疑問に感じました)
これまでよりもラスワ系のカード(トークン召喚系)をつかって盤面維持を重視した戦い方になると思います。
あと「ヘクターはナーフされません!」とか言ってたのはごく一部の人ですよ。

退会したユーザー

あんま変わってない気もするけど、エンハ8になった事と、ゾンビ2体展開になって理不尽極まりない全面展開無くなったことは大きいか。
特にエンハ8はグリムと合わせ出しできないし地味に響くかと

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    (まあ大王が出産したキングが立つのはお約束)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ネクロマンス8では?

  • 退会したユーザー Lv.107

    素で間違えてた恥ずかしすぎる

  • 麻婆鍋 Lv.26

    エンハ8するだけでゾンビ2体付いてくると元より凶悪なんですがそれは…

  • 退会したユーザー Lv.107

    エンハ云々の記事やネクロマンス8という見慣れない数値でごっちゃになったんだゾ…(言い訳)

わいのダリスからはリストラかな〜

eos Lv152

制圧力は減ったけどネクロ自体の展開力はまだ落ちてないから全然使えます。

まぁまだ使える範囲だと思います
これからは盤面維持が重要になるでしょう

退会したユーザー

普通に使えると思うので、色々試してみるよ

不適切な内容を含むため、削除されました

3 Lv10

展開はしにくいですがまだバフあるし強カードのレベルだと思います
今までが異常すぎるかと
バフは呼び出したゾンビだけにしてほしいです

レイ Lv95

ネクロ使ってるけどヘクター使うよ(同じデッキにモルも王もいるけど)展開力が下がってるけど他のネクロマンスの分の墓場を取らなくなったからネクロマンスだけ見れば使いやすくなってるが個人的にネタデッキに魂を再利用しまくるネクロマンスデッキがあってヘクターがそれから見ると使いにくくなった。

紫炎 Lv191

まだ現役になるんじゃないかなとは思います。墓地確定で8枚ドカ食いするのでそれ含めた立ち回りや構築が要求されるくらいになるかと。

ヘクター無くても全然強くてやっぱり先行ネクロで落ち着くまでがテンプレ

どうしてもバハムートだけ処理が難しくなったり、ネクロマンス8を無駄撃ちする恐れがあったりと器用さは無くなりましたが、普通に使えると思いますよ。
個人的にはヘクターはボイスやイラストがカッコよくて好きですし、バフが残ってたりスタッツを下げられなかったのでまだまだ使います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×