通報するにはログインする必要があります。
ヘクターのナーフ論争に終止符が打たれたわけですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクターのナーフ論争に終止符が打たれたわけですが

皆さんはナーフされると予想していましたか?されないと予想していましたか?
またナーフ内容を見ての感想をどうぞ

・ネクロマンサークラスのレジェンド《魔将軍・ヘクター》の進化前の能力を下記に変更
「ファンファーレ ネクロマンス 8;ゾンビ2体を出す。(ネクロマンスしたかにかかわらず)ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進 を持つ。」

これまでの回答一覧 (48)

さぁ次は龍巫女イージスだ...本当はよやれ
割とマジで龍巫女は次来そうだけど

  • わどきゅん Lv.10

    龍巫女はディスカが死ぬのでやめてください(すっとぼけ) 水巫女はまあ回復の値変更か回復削除あたりが落とし所なんですかね、スタッツ変更も有り得そうですが

されたらいいなと思ってましたが、ヘクターなしネフティス愛用者としてはとてもうれしいです。

golf1209 Lv51

されないだろうと予想していた

倉木もそうだけど使い手の知能次第では
まだまだ強いのでいい調整かな
この性能だと脳死で投げつけて勝つのは難しい

ぼく Lv20

ナーフはされるかもしれないな、とは思っていたのですが、具体的にどうナーフされるかまでは予想できませんでした。
今回のヘクターナーフは普通に良調整じゃないですかね。横に並べる攻撃的なネクロにとってはゾンビを出す効果は依然として強力(元々ゾンビを3体も4体も出すことを想定していないので、実質的にネクロマンスが1重くなっただけ)ですし、全体バフによるフィニッシュも引き続き警戒が必要でしょう。
一方で、コンネクやネフティスのような遅いネクロにとっては思考停止で入れておくカードではなくなり、7コス帯を再考する必要が出てきますね。まあカムラも大王もいるのでそこまで困らなさそうですが。
コストが7コス据え置きというのが結構大きく、従来通り1コス2コス出してからヘクターで突進みたいな動きが出来るのはありがたいですね。

なんかヘクターオワコンみたいな風潮ありますが、元々がぶっ壊れだっただけでこれでも普通に強いと思いますよ。
破魂ケルベ祝福ゾンパ大王とまだまだ強カードもいっぱいありますし。

inorin Lv31

ゾンパヘクタームーブで10点超えリーサルは何も変わってない。
そもそもフォロワを残しやすいネクロで、全体パンプは神。
これを使えないカードという人は一生ネクロは使えんでしょ。
ネフ以外、余裕の主力3枚刺し安定。

脳死連打じゃ、召喚は使えなくなったので、ネクロマンス調整をするというネクロらしいクラスになりますね。

ちなみにヘクター自身はこれでも余裕のオーバースペック。
9コスト以上の性能を持つ大王ナーフ来なかっただけでもまだまだネクロは戦えますね。

このナーフでもしかしたらバハには脳死ヘクターっていう論理は解消されるかもしれないが…
BBは相変わらずバフ骨にやられちまうのか…

ネクロ使いだが元々ヘクター使ってなかったからこれで気にせず使えるようになればいいなぁ程度、ミントデッキに入れるしかないな…!

退会したユーザー

絶対にされるとは予想してなかったけど、されてもいいと思ってたので特別驚きはない。
フィニッシャー性能はそのままなので、まだまだ使えると思う。

運営は勝率や使用率を見てナーフするからとか叫んでた輩は二回見逃されてる事実が広まってしまって残念でしたねとしか
調整案はまあ、良い落としどころなんじゃないかなぁとは思います
+2/0でも充分強いですわ

じつはせんげつなかったからないんじゃないかなとおもってました。
ヘクターはゾンビ出ないことがしばしばありそうなので、
気を付けなきゃいけないね、
といっても結局、骨と従者並べる位しか俺には脳が無いがな。
でも、使い続けます。プレミア持っていて、声好きなので。

これでようやくネクロは許されるのか(KMRから目をそらしつつ)

あと30日経ったらまた環境ぶっ壊れるからそれまで楽しむやで

ヘクター以外の優秀カード>ヘクター
で、読んでたので、やや外しです。

ナーフ後でも十分強力に見えるけど...
勿論環境次第ですが。

ネクロマンス4になるだけだと思ってたので予想以上でした。
悪くないですね。

めでたいの一言ですな

Ranraran Lv49

「とりあえず突っ込むカード」としては死んだのかもしれませんが
フィニッシャーとしてみる場合はまだまだ活躍の余地はありそうですね。
いい塩梅なんじゃないですかね。
祝福との組み合わせ自体は健在ですし、専用構築寄りにはなりそうですけど

便利すぎたから修正されて良かったです。

ただ、『行進せよ! 果ての果てまで!』というボイスと共にゾンビ召喚で交戦する姿が勇ましくカッコイイのに、これだと1回の召喚で終わりそうなのが残念でしかたないです。

ゾンビを召喚しないで場に居るフォロワーにバフを掛けて、あのボイスを出されても何か違うと感じます。

既に場に居るフォロワーに+2するのが問題だと思います。




妥当だと思いますね。ビショップで消滅しまくっても墓地が気付いたらたまっていて、ヘクター連発された時は恐怖しか覚えなかったですね。これでもヘクターを砕こうとは思わないくらい強いと思いますよ。個人的には次はイージスもナーフしてほしいですね。

ナーフくると思ってましたよ
まぁまだまだ使える
ゾンパとゴブプリと大王ともろもろで展開し続ける構築ならいままでどおり使えるかと
でも8コスにして欲しいなぁ 7コスが競合するから帰還させづらいんだよぉ

他3件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    良い方法がある。君の脳内でヘクターを8コスにして使うんだよ。

  • ターンブルブルー Lv.154

    なんの解決にもなってないぞ!帰還で大王とかカムラもどってくんねや!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    だったらカムラと大王抜けばいいじゃ無いですか!(暴論) モルさんでいい気はしますけどね…

  • zer Lv.35

    高い気力があればその程度のランダム要素は意図した通りになる、行進せよ!果ての果てまで!(枚数を調整して確率をある程度は設定しましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×