もうすぐナーフですがエメラダは明らかに壊れてるからナーフするべきだと思いませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もうすぐナーフですがエメラダは明らかに壊れてるからナーフするべきだと思いませんか?

友人のニートのグラマスも壊れてるって言ってたし、私の予想通り壊れてるのは確定的に明らか、上級プレーヤーの間でも同意見の方が多いようです。

プリスアリス卵イーグルマンもぶっ壊れだからナーフしてほしいです!

ナーフ!ナーフ!ナーフ!

これまでの回答一覧 (16)

最底辺 Lv229

私もRAGEの調整で忙しくて言いませんでしたけどエメラダは壊れてますね。デュランダルが壊されるので。二行で纏めました。

他3件のコメントを表示
  • ボンドルド Lv.24

    あと連なる咆哮もな~

  • Hurry!! Lv.70

    あと力比べもな

  • Hurry!! Lv.70

    なんでフォロワーだけじゃなく、アミュも壊すか謎

  • 退会したユーザー Lv.114

    無謀も

スタッツ高すぎんだよ
能力付きのくせに

ゴリアテ基準を守れ

卵が壊れてるのはイラストなんだよなぁ

(エメラダ以上の壊れがいっぱいいるから)ないです

うーん…チェックw

でもエメラダいないとバハムートとかみたいな大型に対して有効な手がなさすぎるんだよなぁ…
舞踏入れればいいじゃんっていうけどヴァンプの5コスは満員なんじゃ

他6件のコメントを表示
  • ミヴァP Lv.30

    ヴァンプなら4コスで破壊できるじゃん

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    削った体力でジェネシスなりウルフォルテなりで死ゾ

  • ボンドルド Lv.24

    とりあえず破壊は十歩位譲って許すけど、なんでアミュまで破壊してんですかねぇコイツ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    その辺は…本当に申し訳ない(メタルマン並みの謝罪)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    てかアミュまで破壊対象になってるせいで対ビショップで神魔とか重機とかも破壊しないと出さないといけなくなったりするからアミュ破壊削除でもいいよ

  • ボンドルド Lv.24

    うるせぇ、ネックハンギングすんぞ!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そんな事してもそのスーツは外すことができないぞ

防人 Lv126

復讐になったらどうなるか思い知らせるというのと、復讐状態以外でも効果を持つ、個人的には理想的なフォロワーだと思うが、許されないのかねぇ。

他4件のコメントを表示
  • yyyy Lv.25

    素で強いのでNG

  • (´破ω壊`) Lv.60

    疾走デフォで復讐破壊なら俺もそう思うが現実は逆なのだ…

  • Lv.74

    この手の二能力持ちがもっと欲しいってのは正直わかります 個人的には千雨の槍使いなんか良フォロワーだと思います

  • 防人 Lv.126

    個人的に理想はアルカードだからなあ。千雨さんは復讐に対するリターンが少ないから個人的にはなあ。あっ、ナーフで効果が逆転するのは個人的にありです。

  • なるみ Lv.66

    千雨さんは2点全部を顔かフォロワー選択だったら結構強かったのに

じゃあゾンパヘクター大王もだね
そのカードの選び方見る限りイーターカムラもかな???

Lv49

これにマジレスしてるやつなんなの、チンパンさんよりチンパンなの?

最近余剰分解したからなぁ
前までエフェメラ13枚くらいあったから、あんな過度なストレスカードはナーフされるべきだった。あとガウェインも5枚くらい当たったし、コスト下げるの過度なストレスだし、グラマスの自分が言うんだからナーフされるべき。

退会したユーザー

とりあえず20点バーストしようとしてるだけなのに、無謀割るのやめろ(怒)

たくさんナーフされればエーテルが貰えて、みんな得するのに
なぜ反対意見が多いのか。

他3件のコメントを表示
  • チンパン Lv.21

    正直壊れとかどうでもいいからエーテルが欲しいです……

  • きのこ Lv.98

    つまり誰も使ってないカスカードをナーフするのがユーザにとって最もお得と。ファイターさん、すまぬ…

  • あいす Lv.23

    「このカード使って勝ってる僕が勝てなくなるのがイヤだから!」じゃないのかな…。

  • あいす Lv.23

    「このカード使って勝ってる僕が勝てなくなるのがイヤだから!」じゃないのかな…。

envy fly Lv129

ぶっ壊れだからナーフ理論なら乙姫まで遡ってくれ

退会したユーザー

5コス+5コススタッツ+条件付き疾走が7コスとかいう謎

こういうのがあるからヘクターとか水巫女とかイージスが産まれるんだよ

他1件のコメントを表示
  • shargen Lv.49

    生まれた順番逆なんだよなあ

  • outam Lv.233

    ヘクターとか水巫女がいるからこんなのが産まれるんだよ。が因果関係的には正しい。もろともナーフされてしまえ(本年)

色々言いたいが一言だけ。
「お疲れ様でした」

連なる咆哮、不滅の聖剣、無謀「そうだそうだ!」

Lv16

まぁ確かにランプドラゴン使ってて咆哮破壊されて顔面きたらなかなか腹立ちますね
微妙に処理に困るスタッツだし

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴ対ドラでドラゴンを10ppまでいくのを許すと勝ち目が7割近く無くなるから多少はね?

  • 蟬丸 Lv.45

    咆哮自体がクソだから同情できねえ

  • 防人 Lv.126

    とはいえ咆哮はスタンダード期のカード。安定してPPブーストできる今だからこそ言えるカードだからなあ………だからと言って許したわけではないが。

じゃあ、全部ナーフしてバニラの殴りあいにしようか。
マンモス最強!って言えるので。

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×