シャドウバースについて質問してみよう。
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ヘクターナーフの声は分かりますが…
死の祝福・ゾンビパーティー・闇の従者・ネクロアサシン
よろめく不死者…ここらへんあたりをナーフしろって叫ぶ人は
流石に酷くないですか?もしこれらがナーフされたらエルフと
一緒に仲良く産廃ゴミ仲間になると思うんですが…?
これまでの回答一覧 (30)
正直、ヘクターが強すぎるのがいけないんだよね。
だから、不死者や従者、デーモンイーターなんていたって普通のカードなのに、ヘクターの影響力が高すぎて文句言われてしまう。
多分ヘクターさえ弱くなれば他のネクロのカードなんてみんななんとも思わなくなるよ。
不死の大王を忘れてるゾ!
ゾンパはともかくそれ以外を言ってるやつなんてそうそういないだろ
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岡山のけんぼくぅ Lv.175
イーターソルコンは一応対価支払ってるからあってもいいけどネクロの乙姫連打並みの展開力とネクロマンスの関係で対して痛手でなくなっているのが問題かと 実際スタダだとソルコンの評価あまり良くなかったし
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退会したユーザー Lv.123
イーターがやってることはビショにテミス6積みできるみたいなもん。 ソルコンは不死者とかがいるから一方的なデメリットにはならない。
エルフ&ロイヤル「連続で環境取ったし、存在するだけで俺達を苦しめてるんだしゴミになればいいんじゃねーの」
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退会したユーザー Lv.123
全クラス除去力を一度エルフとロイヤルに、ドロソと回復をロイヤルにすれば辛さが解ると思うんだ。
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退会したユーザー Lv.86
言うてかつてエルフは森の意思とかあったし、調整食らってるだけだからねぇ…ロイヤルのドロソ?知らんわ(白目)
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退会したユーザー Lv.84
ルナカス「お前たちこそ昔環境覇権取りまくって他クラス困らせてただろいい加減にしろ!少しは反省しろ!」
ヘクターは最低限ナーフしなくてはなりませんが、他のカードも大概だと思いますよ。
とりあえず1枚でらくらく再展開が出来てしまうカードは見直しが必要です。
死の祝福はともかく、ゾンパと不死の大王ですね。
デーモンイーターが加わったことにより騒乱期よりも更に安定感がまして、中盤以降のリソース勝負に強くなりすぎなんです。
どんなに除去しても1枚で再展開され、除去が間に合わなかったら即ヘクター。
これに安定して勝つにはアグロ使うしかないですよね。
そりゃこんだけアグロ増えますよ。
ヘクターのナーフ具合にもよりますがバフが+2のままならば、ゾンパと不死の大王もナーフすべきです。
そのなかで言うとゾンパだけはナーフ叫ばれても仕方ない性能ですよ。
まず2コスト3点だけで強い。
エンハンスに関しては上記に加えゾンビ展開もする。
「除去しつつ展開を一枚で行える上に墓地が4増えるカード」がオーバースペックでない訳がなく…
産廃ゴミ仲間になっちゃダメなんですか?エルフに失礼ですよ
ゾンパのナーフはおかしい←これだけおかしい
不死者やネクアサは骸使ってると殺意沸くけどそれだけ感。
それとエルフ使って祝福連打されてみろ。祝福チートに感じるから。
エルフに失礼だろ!いい加減にしろ!
ネクアサ、よろめく、闇の従者は聞いたことないなぁ。
ゾンパや死の祝福は効果が強いってよりもヘクターとのシナジーと1枚で4点墓場を稼いじゃうのが問題視されてた位じゃない?
個人的にはイーターが気になるよ。
ソルコンはともかくイーターまで加わったら、ちょっとドローソース多過ぎじゃない?アグロにも入る軽量フォロワーで2ドローは流石にやり過ぎ。ネクロにフォロワー破壊ってデメリットでもなんでもないしね。
エルフに対する熱い風評被害に草
脳死で勝てないだけで勝てないわけでないですよ
ヘクターゾンパ大王祝福(祝福のみ私怨)辺りはナーフ入ってもおかしくないと思いますよ。特にヘクター大王
ヘクターのナーフがあるか、あったとしてどの程度のものか、貴方が挙げたやつのナーフがあるとしてどの程度か
何一つ分からないので産廃ゴミになるかは分かりません。
ただそのへんのやつらがナーフが望まれるほど強力に感じるのは後続にヘクターが控えていること、またヘクターの圧力があまりに強力すぎることによると思うので
仮にヘクターに適切な修正がされるのなら別にそいつらのナーフは必要ないと思います。現状強いカードなのは間違いないですが、ナーフを求めるのは私怨が強い主張だと思います。
全部揃って下方修正されればさすがにきついですが何枚かならアリじゃないですか?トーブ、バフォ、倉木ナーフされたヴァンプでも違う軸で戦えてるし、アグネク、ネフネクなどでまだ活躍できるような気がします。
つまりエルフをバカにしないで欲しいということが言いたかった
その中で文句言いたくなるのはゾンパのエンハくらい。
従者は3ターン目の動きで見たら明らかに弱いから別にいいような。
今のネクロにナーフいらない!!
→お花畑
ヘクター大王ゾンパナーフしろ
→正常な意見
破魂祝福カムラ従者ナーフしろ
→気持ちはわからんでもない
不死者アサシンデーモンイーターナーフしろ
→は?
個人的にはこう
ナーフは望みませんが、さすがに低コスト消滅は次弾で全クラスに導入して欲しいですね。
一時期の乙姫と同じでラスワネクロに一部クラスが対応策が無さすぎますから。ぜひ使いやすい低コスト低体力消滅の導入が望まれます。
サラマンダーブレスレベルの強カードが待たれます。
そんだけナーフしてもエルフレベルの強さを保てるなら完全に壊れクラスです。
ネクロは強い時代が長すぎてヘクターデッキを見飽きたので一旦下の方に落ちてください。
その辺ナーフは無いですね。
どうせインフレで潰れそうなカード群です。
まぁ持ち回りでネクロも廃産ゴミカスになる時もこれからあるだろうし、大丈夫。
ラストワード軸自体は程々の強さで、ヘクターが異常なだけなんですけどね...。よく「イーターナーフしろ」って聞きますけど、あれくらいデッキが回らないとラスワ軸って機能しないんですよね、秘術と同じで...。
ヘクターは環境だけじゃなく、ネクロクラスにとっても構築を縛る毒になるので早くナーフしてほしいです。あとゾンパや大王もコスパ詐欺なので、ヘクターほどではないですがナーフが必要かとは思います。
勝率45%までなら適正だって言ってた人がいるから
少々ナーフしても平気
ヘクター以外のネクロデッキが潰れないようにヘクターナーフだけでok
1枚で展開できるカードが複数あるからリソースが実質40枚以上ある点かな。それいったらエルフも同じじゃないかってことになるけど。盤面に直接でる分1歩進んでるし、なんだかんだ羽虫直接展開できるのシンシアくらいだからね。
森の遺志で従者→リッチなどラスワで召喚されるフォロワーにもダメージが通るようになればいいな。遺志の効果発動中にラスワが割り込む形。ファイヤーチェインやグリームニルでも貴公子なんかが対処できるようになる。……プログラム的に難しいだろうから無理だとは思いますけどね(-。-;
ソルコンはさておき、イーターはずるい。フォロワー出して自壊して墓地肥やしながらラスワ起動にドロー2枚とかお手軽コンボにもほどがある。これ実装まで2コスのドロソだったスカルウィドウと比べたら性能差がよく分かるはずです。
最後にゾンパ。こいつは単体ならともかく他とのシナジーが強すぎて辛い。墓地肥やし要因かつヘクター、大王どちらとも最大限の効果を発揮でき、ネクロアサシンやソルコンイーターの餌にも使え、3ダメとゾンビ3体以上のスペックを期待できるのがとにかく強い。
というわけで、諸悪の根源たるヘクター大王の微調整、一刻も早くお願いしますorz ……ネクロが嫌いなわけじゃないから、産廃にはしないで運営(-。-;
多分叫んでるのはドラゴン使いかな?
産廃ゴミ仲間は言い過ぎかと(´∀`=)
エルフと100戦やって全勝出来るなら説得力はありますが
そこらへんのナーフしろはヘクターのせい
ヘクターがいる限り6コスまでの展開するカードorラスワ召喚はナーフしろと言われ続ける
言い換えればヘクターがどうにかなれば言われなくなる
実際スタンからバハ降臨まで長らくナーフしろなんて声はなかったから
ヘクターネクロは除去しつつフォロワーを並べることが可能で、さらに手札が切れないという強みがあるので、自分はヘクターよりは死の祝福、ゾンパ、あと、カムラも何とかしてほしいと思います。
個人的にはイーターによるリソース回収はちと頭おかしいようには見える。ラストワードは元々強いカードは強かった所にアサシン辺りは嫌だよ。
しかしそいつら含めても適正だとは一応思うよ。ましてや祝福何かはエボルブ期まで使いづらいカードであったし、墓地を増やす手段も中々ちんけなものばっかりだったしね。
まあ、ドロソ六枚体制+3枚(ラスワ1ドロー)によるエースと打点要因を当たり前のように引き込んでくる辺りは気分悪いがね。私怨だ。
とりま、
展開力と持続力の異常性はどうにかする点はあるかもしれない。
以上。
RoB以前に追加された奴らは全部適正なのでナーフする必要なし、問題はToGで追加されたお手軽大量展開カード共だ。不死者も従者もネクアサも強いっちゃ強いがナーフするほどじゃない
いや、祝福とかナーフあったらエルフはかなり楽になりますよ。ネクロだけ沈みかねないような。ナーフされるわけないと思うし、そんな話どこで出てるんだろう?釣り?
あと、エルフは言うほど弱くないと思いますよ。楽には勝てませんが。
まあ、本音言えばイーターは3コスか体力1でも良さそうな性能には見える。ちょっとこれは私怨だけど、ほかは確かに普通だな。