レイジングエティンより弱いフォロワーっているの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

レイジングエティンより弱いフォロワーっているの?


フォロワーカードのみを対象とする
トークンは数えないものとする
総合的なスペックで比べるものとする

これまでの回答一覧 (15)

b321065 Lv44

神託の貴族って知ってる?6/6/6なのに、顔面殴れないんだぜ。

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    神託の貴族はマジで何言えばいいかわかんねえ 陽光シナジーが強力だからレイジングエティンより使いたいってことくらいか?

  • リライト Lv.51

    名無しのプレイヤー 106404 ビショップなんてサタンを出すまで耐えるだけなんだからデメリットなんて実質無いに等しい。 これが最近まで産廃扱いされてたとか意味わからんw 2016年9月1日 18:46 | ←このサイトからのコピペです。

  • ぺーたー Lv.6

    せめて突進+必殺でもあればねえ…… それでもビショップで採用する意味は薄いけど

退会したユーザー

またスカルフェインの悪口かよ

スタッツ覗けば大修道女の下位互換

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ちなエルフクイーン

  • kokies Lv.23

    能動的に回復できる高スタッツのネクロフォロワーやぞ!7コストじゃなきゃ使ってた,,,なんやねん7コスってエヴォ期ですら既に蝿の王とか居ったんやけど。

xehj Lv102

忌むべき悪魔の像の圧倒的性能知らず?

出してとりあえず最低限のフォロワーとして機能するってだけ絶対的に弱いとは思えない

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    わりとまじでこのカードが現状いちばんゴミカードの気がする

  • うどん Lv.129

    忌むべき悪魔の像は確かにきつい。だけど2tに置物の仕事ができる時点でレイジングエティンの方が弱いと思われる。レイジングエティンのコストではどうせアグロには間に合わないしコントロールにおいて大型の隣に置ける忌むべき悪魔の像の方が強いと思う

  • きのこ Lv.98

    え、スノホワ、偶像、オデット採用したデッキに本気採用してるんだけど…まぁまぁ強いよ、悪魔像。まぁまぁね。少なくともエティンと比べられるほど弱くない!

  • ムクロマンサー Lv.71

    自動進化フォロワーと組み合わせればそこそこやれますよね。最低でも体力3の守護なのは無駄じゃないですし。

真のゴミは2pickでさえ何の仕事もしない。
つまりベビーフェルパーだ…

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ベビーフェルバーは1コストなだけで価値ある

  • きのこ Lv.98

    使ってやってください…。

  • わい Lv.28

    見た目きらい(無慈悲)

トリスタン辺りも中々のゴミ

他3件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    お茶会の完全下位互換さん

  • うどん Lv.129

    トリスタン 効果の発動が難しい上に効果を発動してないときは534のバニラと言う絶望的な性能。しかし効果を発動した際は処理に少しだけ困る。総合的に能力を考えると進化して敵を取った後に死ぬと言う動きをするのでレイジングエティンと互角レベルと思われる。

  • メロンソーダガム Lv.100

    こいつは進化時ラスワ、指揮官がいれば突進とかバフでよかったと思うわ

  • kokies Lv.23

    指揮官カードなら輝いてた

白亜 Lv48

クイーン・メイブ スタータスに対しての能力が悲惨。

他4件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    クイーン・メイヴは攻撃力4or6を早い段階で出せ、なおかつ序盤では無視することが難しい上に体力5なので取られづらい レイジングエティンよりは確実に強い

  • NAO*key! Lv.500

    クイーン・メイヴはスペルを主に使うウィッチならデメリットをあまり受けないってデザインやろなぁ

  • 蟬丸 Lv.45

    クイーンメイヴはエボルヴ期にアグロウィッチで使ってたな

  • きのこ Lv.98

    前期の土アグロで余裕で採用。1ターンでも処理されなかったら勝ちだから、デメリットは無視できた。

  • Jack@ Lv.36

    そう、残ったら残ったで打点が高いし、出るのも返しにとられやすい4tから。 デメリットはほとんど気にならんね

退会したユーザー

ライトニングベヒモスというすごいやつ

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ライトニングベヒモスのスタッツは66or88と非常に高く、実質守護によってレイジングエティンの上位の能力と考えられる。現環境のランプは巫女イスラ闘気を持っているので弱点もカバーしやすく、レイジングエティンよりは活躍が期待できる

  • SSS Lv.12

    効果の発動がラストワードってのがいやらしいんだよな。GMDみたいにデメリットでも自分のタイミングで発動できるなら制御しやすいけどライトニングベヒモスはラストワードで自分で制御しにくいから嫌なところでデメリットくること多いし

退会したユーザー

嘘だろ・・・?これ最新弾なんだぜ・・・?

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    VS長老の樹 完全上位互換なので長老の樹の勝利

  • 退会したユーザー Lv.86

    あ!そういう意味か!負けだ・・・

  • カートリッジおじさん Lv.110

    なぜBBと同じコストにしたのか

マスターレディセージ

ドラゴニュートプリンセス 覚えてる人いる?

他3件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    VSドラゴニュートプリンセス サタンドラゴンにはたまにいた実績がある上に、能力もランプ速度次第では刺さる可能性がある ドラゴニュートプリンセスの勝利

  • 退会したユーザー Lv.46

    ファンファーレ覚醒時ダメージじゃなかったけ?

  • Lv.82

    少なくともレイジングエティンとは比べ物にならないくらい使えるぞ 未だに愛用してる

  • NAO*key! Lv.500

    竜化デッキでスタメンなんだが

退会したユーザー

カニバルフラワー
グリントドラゴン
マグなんとかさん
タムリン
ゲリュオン
ゴエティアメイジ

こいつらよりは弱くないでしょ(

t Lv55

自分の場にフォロワーがいない時のマッドハッター
・・・っていうのはダメですか?
レイジングエティンよりコスト1高くて守護無しスタッツ据え置き。

まあ、それが通じるなら相手の場が空の時のオーディンもそうですけど。

  • うどん Lv.129

    今は自壊コスト簡単に用意できるからなあ

神託の貴族

退会したユーザー

バーバリックデーモンはマジでゴミ
巷で話題のファイターが可愛くみえるレベル

他4件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ファイターは普通に上位互換が多いだけで環境デッキに採用された実績持ちの強カードだからな VS バーバリックデーモン レイジングエティンより防御性能が低いがコストがレイジングエティンより軽くコントロールであればメジャーな三点スペルに引っ掛からず、復讐ヴァンプでディアボリックドレインの後に復讐に入る効能が期待できるためバーバリックデーモンの方がわずかに有能と思われる

  • 退会したユーザー Lv.46

    ピックならレイジングエティンのほうがましじゃね?

  • うどん Lv.129

    pickには天上の楽曲みたいなひどいスペルが多いからライバルの少ないレイジングエティンが取られやすいってのがある

  • エッグトマトの汁 Lv.17

    なんでバーバリックデーモンがいるのに デスドラゴンは存在するんだ??????

  • 退会したユーザー Lv.46

    これは本当に謎 クラス特性を考慮しても酷すぎる 一応フォローしておくと無能運営は当初ドラゴンを比較的高いスタッツにしたかった説があるからそのなごりかもしれない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×