シャドウバースについて質問してみよう。
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ランクマでモチベを保つには
AA1に昇格し、必死な思いではやくmasterになりたいと
最近ランクマをやりこみはじめました。
ただしかし…「アタシハカタナクチャナラナインダ!」「コウシンセヨ!ハテノハテマデ」
負けるとストレスが溜まり、なかなかBPを盛れないと
つい端末を投げてしまいます。そこで聞きたいのですが
ランクマでモチベーションを下げずにできる方法は
ありますか?一刻もはやくmasterになりたいので、
実践してるものでもなんでも、是非教えてください。
これまでの回答一覧 (29)
サンドバッグに課金して負けたら殴る
Kmrかmystの写真を貼ればなお良し
同じデッキを極力使わない…ですかね?
自分は新しく作ったデッキでも基本的に続けて使わずにデッキ変えまくってます。そのおかげで飽きずにやれてます(・ω・)ノ
まずはイライラしない事から始めてみてはいかがでしょう?
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Alpaca Lv.32
実践してみました。非常にええやん…デッキを3つ用意して勝ったら続けて負けたらデッキを変える、という形でやってみましたが、勝率も上がっていい感じです。今イージスで8連勝できたので、この方法でやってみようと思います。
PC版でやると流石に投げられないからお薦めだゾ
台パンはお兄さん許して
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退会したユーザー Lv.86
その為の右手・・・あと、その為の拳・・・?
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Alpaca Lv.32
実際PCでやってみました。いやほんとにストレス溜まりませんね…スマホだと動作が重いというのがあるのですが、PCはぬるぬる動くので、別のゲームやってるような感覚でした…家でやるときはPCを使おうと思います。
そこまでしてmasterになりたい理由がわからない。
私は勝っても負けてもイライラしないで平然と続けてました。
負けたらイライラするぐらいに集中してやっても、動画見ながらテキトーにやって少々プレミがあっても勝つ時は勝つし、負ける時は負けます。
気負わず動画見たり勉強したりしながらテキトーに長時間もぐってみることです。
(他の作業に集中しすぎて遅延とかしないように注意!)
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Alpaca Lv.32
他の作業をやりながら…ですか。なかなかいいですね。そのほうがストレスが溜まりにくいですね。負けたときにストレスたまってやる気無くしてしまうのが悩みだったので非常に助かります。
自分でメタを分析し、勝てるように考えて組んだデッキで戦って、想定通りいかずに負けたならイライラするより前にデッキやプレイングを見直します。
想定外のデッキに当たったり、後攻に偏ったり、極端な手札事故が続いたりするのは運なので諦めます。
重要なのはロングスパンでの勝率ですので。
イライラするとしたら、ロングスパンで勝てるデッキを組めない時の自分自身にでしょうか。まぁ今のところありませんが。
真面目にやらない事です。(マジで)
このゲーム、と言うか現環境は後攻はプレミをしなくても負けますが先行は多少のミス程度は余裕で巻き返せる程のパワーがあります。先行後攻で勝率に20%差があるゲームですよ?真面目にやっても勝てないもんは勝てないです。後攻取った場合3ターン目位まで見て自分の手札がダブル役満尚且つ相手が事故ってそうなら続けてそれ以外ならリタイアした方が回数回せて結果BP稼げます。後は乱数だけです
適当に他の事で気を紛らわしながらやると良いと思います。集中してやらないと負けるって場面はこのゲーム殆どないですからね。
そこまでマスターランクに燃えると到達した瞬間に熱が一気に覚めると思いますが...。
あくまでゲームなんですから到達する過程に楽しみを見出だしましょう。
ランクマでモチベーションを保つコツ、です。マスター関係なく。
負けたらスマホぶん投げるほど熱くなれるなんて素晴らしいことだと思います。
是非ともそのままのあなたでいて欲しいです。
モチベを下げないためには勝った時に負けた時のフラストレーションが吹き飛ぶくらい喜べればいいと思います。
具体的には自分で構築したデッキで勝つことですかね。
1から全てでは無くてもいいので、1枚だけでもコピーから入れ換える。
これだけでも十分あなたのオリジナルデッキになります。
やはり人のデッキだとその勝利も本当に自分の勝ち取った物ではないので、喜びも減ってしまうと思います。
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Alpaca Lv.32
自分で作ったデッキで勝てると喜びがでかい…ということで実践してみました。イージスビショップで8連勝できましたよ。嬉しいですこれは。コピーデッキばかり使わずに今後は自分で構築したデッキ持っていきます。
自分が環境一位と信じるデッキを無心に回す。
環境を読む為の投資だと思えばストレスもたまらんだろ。
デッキの完成度も上がるし。
私は上手い人のシャドバの動画や配信を見ながら上げていました。
上手い人のプレイは見ていて楽しいですし、自分のプレイの参考にもなるのでおすすめです。
さっさとBPを盛りたいというのであれば、テンプレアグロで回すのが一番
何だかんだ効率最高だからな
しかしそれでも時によっては連敗フィーバーすることがあります。先行が全くとれなかったり、引きがくそ雑魚だったり、アグロメタにしか当たらなかったり…
そういう時は時間を置きましょう。時間帯が変われば乱数が変わって先行になりやすくなったり多いデッキタイプが入れ替わったりしてるかもしれません(かもしれない程度だけど)
まあリラックスするのが一番の効能なんだけど
自分は3連敗した時点で、どれだけその前に連勝してても一旦止めます。そんでしばらく別のことしてからやりますね。
離れている時間が勿体ないというなら、うまい人の動画見たりして研究でもいいかもね
質問者さんの気持ちはとてもよくわかります
一番の方法としては新弾が出るまで待つことをおススメします。
ですぐツイッター等(特に強いといわれてるプレイヤーの)を監視しましょう それで連勝できるレシピが貼られたら即真似します
新弾出た直後は環境が落ち着かない&遊んでる人が大勢いますのでガチデッキ組んで潜ると一瞬でBP盛れます
私もROB初期(骨の貴公子が猛威を振るっていた時)にアグネク使って土日の二日間でAA1→マスターまでいけました
かなり卑怯な方法だと自負してますが、どうしてもBP上げたいという方にはお勧めです。
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mo Lv.19
来月までにとなるとこの手は使えませんね 昔はそれこそ構築やプレイングの差で勝てる環境でしたが今はほとんど運ゲーに近いですから、とにかく環境上位のデッキを使って上振れを待つしかありませんね・・・ とにかく負けるのは自分のせいじゃないと言い聞かせましょう
エルフで上がるの楽しいぞ
ネクロで負けるゴミwww
って言える
(なお勝率)
端末と体をゴムで一体化させれば、投げ出しても手元に戻ってきて嫌でもランクマを周回出来ると思います。
たぶんそこのランク帯が一番きついとこですよね。僕の場合はデッキの勝率を記録して50%以上だったやつだけを回していました。50以上であれば長い目で見れば必ずあがれるからです。頑張ってください。
ネタデッキでランクマ回すのが一番楽しい。コストクソ高いだけでファンデッキでも勝てるデッキメチャクチャあるから
Tier1かTier2で自分が一番好きなデッキ使うのがモチベーション保ちやすいです。ネクロ、ヴァンプ使うと強くて早いとしても、プレイしていて楽しくなければ長続きしません。しかし好きだからと言ってTier3以下のデッキパワーの低いものを使うと連敗しやすく、それはまたモチベーションの低下に繋がると思います。連勝できなくても、わずかでも勝ち越せて、気に入るデッキを見つけるのがmasterへの近道だと思います。
あと、負けるとストレスが溜まるということですが、音声無しでやると不快感が少し和らぐのでおススメです。
楽しめなくなったらシャドバを一度やめた方がいいと思います。masterになることは義務ではないので。
自分はマイナーデッキを1から作って、そのデッキの勝率を上げることを目標にしてます。
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Alpaca Lv.32
義務ではないのですが…私の所属してるアマチュアチームではMasterになるのが義務みたいな感じなので…リーダーさんが一刻もはやくMasterになってくれぇ…みたいなこと仰ってたのではやくMasterになります。
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あきーら Lv.30
はやく上がれるといいですね。真面目な話、BPを稼ぐ一番の方法はナーフ後や新パック追加後など環境が変わった瞬間に、環境トップとそのメタデッキ、メタのメタを見つけて稼ぎやすいもので稼ぐことだと思います。自分の場合、robが追加された直後に自力でOTKエルフを作り、実況者が紹介して有名になってからは、白狼白銀エルフを使い、3日でAA0からmasterまで上がりました。
負けてもイラつかない限り黙々とやり続ける。少しでもイラついたらプレミとかも出る可能性があるので時間を置くようにしてます。シャドバやりたくなってきたなあと思った時にやると案外勝てますよ
一刻も早くmasterになりたいんだったらアグロヴァンプ使うと良いですよ。1試合が早く終わるんでラダーには最適です。
モチベーションを下げない方法?無理です。今の環境モチベーションを保つには強い忍耐力が必要ですよ。
上がることだけを考えるならばアグロデッキを使い
連勝してる時に一気に上げ、負け始めたら(およそ2〜3連敗)
その日はやめて他のゲームやら趣味やらをするのがいいと思います。
ムキになってやり続けると気づかないプレミが出たりしてかえって負けやすく、やり続けてもあんまり意味がない気もするので
それに負け続けてストレス溜めてたら元も子もないし
(所詮はゲームです)
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村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131
ちなみにマスター上がってもいいことなんて殆ど無いと思います。(超個人的) マスター以外人権ないとか言う人いますけど、そもそもソシャゲに人権もクソもないかと(ギルドとかあるなら兎も角1対1のシャドバなんて特に) 出来ることならA帯くらいに戻りたい…
うーん。所詮ゲームで自己満足なので、
なんかゲーム以外の場所に目標があればそれがモチベになるね
なんだろう?モテたいとか?ナイワー
動画主になったつもりで一人解説しながらやると楽しく落ち着いてできます。ただ参考にする主を間違えると画面に肘打ちして画面割って土下座することになります。
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Alpaca Lv.32
(#⌒,_ゝ⌒)もおぉぉぉぉぉん!!!!!!!バァン!バァン!…後輩見てくれ…俺のパッドどうなってる…「割れてます…」フフッ わたくしも某所で配信を行っているのですが、配信やってる時だけストレス貯まらないので、配信頻度増やそうと思います
スリーブをモチベにしてました。スリーブ取った時点でマスター昇格出来そうなペースなら昇格しようって思ってました
ゲームだから楽しくやるのが一番だと思いますが
強いて言うなら一日何勝するとか小さい目標をコツコツ達成していくといいかもしれません
また新パックが出た時にガッとやると色んなデッキに当たったりして飽きないし運が良ければ新デッキ狩りができるのでオススメです。togの時は最初に旧アルベロイ使ってたので新デッキを狩れました
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馳夫 Lv.280
メタをはるというのはミラーでの勝率を上げるために修正したり、他のトップ3に勝ちやすく修正することです、ようはよく当たる相手にまけにくくする、またはカモにするための修正をすると言った意味です、失礼しました
環境トップを使ってるなら1敗しても2勝出来るポテンシャルあるので切り換えてやってください。
逆に自分はそういうのメタでマスターに上げましたので負けることも当然です。
AとAAは上がりやすさ全然違うんだなぁ
ということはマスターは・・・
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Ayucha Lv.8
十日前程にマスターになったドラジですが 辛かった大倉木時代、ここ最近のヘクターに過剰なストレスを感じながらも愛するドラゴンと共に昇格することができました!やはり一戦でも負け越したら、一度休むのが良いと思います。ランクマに挑み続けることでかえってストレスがかかりプレイングの低下など悪循環になると思うので、休息でしょうね。
名案