質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

シャドバのプレミ製造機ランキング

シャドバのプレミ製造機を書いていってくれ。

これまでの回答一覧 (23)

NAO*key! Lv500

1. 彷徨の詩人・エルタ
2. 獅子の豪傑
3. 人喰いの庭
4. 光輝ドラゴン
5. 黄金都市の墓守・ソニア
6. 教会の護り手
7. オウルキャット
8. ロビンフッド
9. キャタラクトビースト
10. レヴィオンデューク・ユリウス


個人的ベスト10

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    キャタラクトはよくpickでやらかします...

  • 退会したユーザー Lv.77

    神魔がファンファーレだと気付かせてくれたエルタくん。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    自分で進化エルタ置いたのに巫女2回も空振りしたことある。俺はアホだった。

  • 陽炎@すり抜けルマン Lv.12

    豪傑をピックで置いたらスタッツの上昇を忘れたのかムキムキになったことありますね

  • 退会したユーザー Lv.327

    復讐の悪魔とシンデレラも入れれば大体網羅してそう

シンデレラは殴る前に帰っていくのをよく見ますね。一振りのナイトとかにも反応するのでうっかりしてると自分でもやらかします。

他3件のコメントを表示
  • ダニー Lv.39

    プリンセスキスでロイヤルフォロワーにしちゃって殴る前にシンデレラが帰っていくのも見ましたね

  • Otsune Lv.21

    ? やったことないんですけどプリンセスキスでシンデレラ手札に戻るんですか?

  • りょうねす Lv.51

    検証してみましたけど戻んないです。

  • 陽炎@すり抜けルマン Lv.12

    この前城塞と援護射撃使って無限に砲撃されたことがあって発想がすごいと思いました。

KMR
(存在がプレミ)

他2件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    ナーフしろ

  • 退会したユーザー Lv.82

    取締役→無職にナーフしなきゃ...

  • 防人 Lv.126

    おいおい、それじゃあ誰にも使われなくなってしまうではないか。

コイントス

幻影使い
出したフォロワーは次のターン開始時に消えるのに進化切って取りに来る人がちらほら

イージスにアンリエット
2pickでしかビジョ使わないとやらかす

  • eri Lv.6

    進化権切れててリタイアしてくれる人いました

Ggx4 Lv21

セラフにエクスキューション
セラフに燭台
兎耳がニュートラルだと思ってヘクトル素出し

これ、全部俺のプレミです(´・ω・`)

  • あああい Lv.11

    初心者の頃したなぁ 自信満々にエクスしたら負けたっていう笑

カグヤ。攻撃力を落としたのに、1割位の割合で進化してくる。後、牽制で出したのに、構わずイージスを出してくる方も割と多い。ミスと言うより、効果を知らないのだと思う。

紅葉 Lv6

裁判所 獣姫 獣姫 セラフ

裁判所 タカ トラ タカ トラ

やった時は絶望します (´・ω・`)

獣姫
たまに虎が消える

退会したユーザー

ここまでカジキウルズが無いとはなぁ

退会したユーザー

無謀
流行ってないせいか、グリ出して殴らずにそのまま消えてくのを見たことがある

光輝ドラゴンに突っ込んでくるアグロは良く見ますね

アリス
アリスでバフがかかった手札のフォロワーのことを、数ターンたった後に忘れることがあります。
後から引いたリリエルを進化させて、相手のフォロワーを処理しきれなかった時とか、よく見たら3/3のリリエルいるじゃん!みたいな

同じ感じでもう1つ

ガウェイン
コストが下がった4コスのルミナスメイジと、他のフォロワーをいくつか出した後にPPを見ると1余り。
後から引いた5コスのルミナスメイジ出しときゃ良かったじゃん!みたいな

俺だけかもですなエルフから
盤面処理しつつ高スタッツエンシェントエルフたてようとしたり、リノ算してゴール見えた時に間違えてリノやエンシェントエルフから出してしまうこと

ビショップに限りますが・・・
獣姫の呼び声 虎とセラフを返せ
黄金郷の獅子 一枚で三枚展開できることよく忘れる
凍りづけの巨象 ニュートラルってことよく忘れる
怪犬の墓守 なぜ消滅しない

私だけかも知れませんが…
魔海出す→1つ選ぶ→カードの表示を大きくしようとする→変なカード選択してしまう
というのを数回やって負けた事があります

  • _ Lv.57

    スペブしようと焦ったら違うカードスペブしちゃったよ……とかはありますね

キラキラのプレミアムカードの事かと思って一瞬困惑した。

ネクロで、ビショ相手に不死者と墓守出すと、まれに僧侶進化で不死者取って自滅してくる。先に墓守倒しておけば効果が消えると思っているか忘れていたんでしょう(>_<)
後は、エルタ進化から骸の王召喚すると、相手がノータイムでバハムート→リタイア。みたいなこともなかなかの確率で起こります。

骸の王デッキでエルタを使ってるけど、たまに相手のプレミを見る
ケルベロスや竜巫女、ヘクターやローラン、まさかの乙姫もありました

自分は2Pickの茨の森でやらかしました
効果を攻撃時と勘違いして・・・
恥ずかしい!

  • 浅葱 Lv.20

    こっちマンモスマンモス王エルタにバハ投げて「なんだって!?」ってかえってきたことはありますね

あや Lv20

スウィフトペネトレーター
進化する前に出してあふん

  • HIROSAKA Lv.78

    2ピックで良くやらかしたわorz

初見のBB(スペル打っちゃう)
初見のひでお(フォロワーでダメージ通るのを忘れる)
手札依存系カード(ヘクトルとかで条件満たしてないのに出しちゃう)
レリア出てるときのダメージ計算(ウルフで一点しかでない)
復讐時~… の類のカード(復讐じゃないのに出しちゃう)

こんな感じだろうか

他2件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    手札依存系は枠の色変わるのでそれほどかと…

  • trptt Lv.16

    レリアの体力計算は自フォロワーだけでは

  • さばじる Lv.64

    あれレリアそうだっけ…手札依存系はよく俺がするのだけど意外としないのね皆。

黒死の仮面のカウント1残ってるとこに前のターンのカラボスの効果でカウント消えると思って、夜の群れ古城古城してきた相手がいて、0ダメージで済んだ時は自分も ほぉ? と思ってしまった。

理屈がよくわかってないけど、同時に発生するダメージって全部処理が終わってから仮面の処理が入るって事なんでしょうか。

例えば満足さん2体いるとこで運命打ったら2体分のダメージ処理を0にしたあとに黒死のカウント処理を行う的な

  • Asta Lv.54

    アミュレットのカウントダウン自体は場に存在する間常に行われますが、カウントが0になっても即座に破壊されるわけではない、というのがポイントですね。カウントが0になっても破壊待ち状態になるだけで、実際に破壊されるのはその時実行されていた一連の処理が終わった後になります。黒死の仮面は常時効果でありカウントが進む状況も多いのでそれが特にややこしいですね。

デュランダル
4点になるのを忘れていてプレミする人たまに見る

  • ねこじゃらし Lv.22

    託宣からの4ターン目水竜神でPP増えない ↑ 初心者のころよくやってた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×