今のスノーホワイトプリンセスって強い?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のスノーホワイトプリンセスって強い?

ナーフを受け、倉木やウロボロス以上に見かけることが少なくなったと思うのですが、今のスノーホワイトプリンセスの評価ってどうですか?

これまでの回答一覧 (17)

Lv49

誰かが書いてたけど2コスでグリームニル取れるフォロワーって言うだけで優秀。あとは犬と合わせてアグロを序盤から止めることもできる。2コスフォロワーの中ではまだまだ強い部類だと思う。

弱くはない。けど現状すんなりデッキに入って活躍するカードでもない。って感じですかねー。
2/3を上から取れるというぶっ壊れ要素がなくなり、実質1点飛ばす2コス2/2って感じですね。
で、この1点を活かそうとすると、ゴブリンなり御言葉なりを入れなきゃなんないんですが、引けるかわからん2コスフォロワーのためにそこまでする価値があるかというと…

とは言っても犬コンボは未だ健在なので、今後のニュートラルウィッチの強化、開発次第なのではと思いますね。

他1件のコメントを表示
  • しょうゆ Lv.33

    あと、自力進化が果てしなく弱いのもちょっと気になる所ですね(ヽ´ω`)

  • しょうゆ Lv.33

    今さらだけどニュートラルウィッチってなんでや… ニュートラルビショップの間違いです(꒪ཫ꒪; )

退会したユーザー

単体で2,3コスを一方的に倒すようなことはなくなり他のカードとのコンボが必要になりましたが、相手にすると序盤でも地味に処理に困ったり、中盤以降に余りで出してもラスワ故に生存率が高いのでそこそこには使えます。
ユリウスあたりを相手にするとかなり弱くは感じますが。

「まぁまぁ」な印象ですね。

序盤は2/2とは相打ちでボチボチ。
体力3と相殺可能な点は高評価。
終盤は打点、圧力にならないので
ノイシュ、ユニコの方が良かった?と思います。

ウルズ、犬と噛み合うと強いので疾走軸なら、かなり評価は高いのかな?と。

総合的にはビショ2コスの選択肢としては
それでも上位カードの一枚かなと思います。

3積みしたN獅子ビショでグラマス到達しました。

実質3/4、進化込みで実質4/4(=2コス標準値)、
クラスは違えどボーンキマイラの上位互換に近い性能と考えると、単体で2/2や2/3を一方的に取れるナーフ前が異常だっただけで、2コスフォロワーとしては破格のカードパワーを秘めていると思います。

N獅子ビショでは序盤に御言葉やエンジェルナイトと組み合わせて盤面を取る動きが非常に強力でした。
また、今更言うまでもないでしょうが、犬とのシナジーも強力です。

ただし、進化前が1/2という貧弱なスタッツのせいで、単体では何をやるにしても中途半端になりがちです。
相手の2/2一体を2回殴って相打ち、と言うのは非常に勿体ないですし、
顔面1点もドラゴンなんかが相手だと焼け石に水な場合も多いです。
基本的には他カードとの組み合わせで真価を発揮するカードと言えるでしょう。

N獅子ビショでは御言葉やエンジェルナイトの採用率が高いですし、疾走やイージスでは犬が採用されることが多いと思うので、現状ではスノーホワイトは十分に活きる環境だと思います。(そもそもビショ自体が少なめですが

来月も高い確率で採用されるでしょうが、次弾でカードプールが変わると一気に産廃化する恐れがある気がします。

わざわざ白雪使う意味は無くなりました
忠犬コンボ要因としてはアリですが他に欲しいレジェがあるなら砕いても問題ないでしょう
他の2コスもなかなか優秀なのも多いので

Jack@ Lv36

スノホワは普通に強いんだけど、見なくなったのはエーテル補償で大体の人が砕いてるからかな?
別に他の2コスで代用できないほど必須級のカードではなくなったからねー

now Lv181

2/1に対して鬼のように強いの所が優秀です。
対アグロヴァンプにどうぞ。

完全な守りに入るデッキなら優秀。2/3とれるのはでかいし、犬とのシナジーも強い。攻めを取り入れたデッキならいらない

持っていればまず入れるくらいには強いと思う

他1件のコメントを表示
  • なっかー@大貴族フェ院β版 Lv.10

    エーテル3500の内は持ってたら分解ですかね、、、

  • チンパン Lv.21

    自分もエーテル3500なんで分解しましたけど持ってたら入れますね 持ってないからマイニュとか使ってるけど

茶味 Lv124

コントロールビショップでは実質体力4が非常に便利。アグロヴァンプのコウモリをムシャムシャ食べてくれます。
不死者を殴り倒したりテミスを撃ったりしても盤面に残ってくれるのが嬉しいですね。
2/3を上から取れないですが体力3相手にはそもそも法典があるのでそこまで困った覚えはないです。

退会したユーザー

まあそこそこに。
場持ちの良さはもちろん2/3とれるのは大きいかなと思います。
あとはウルフやパレスといった2/1系にも効くのはこれまた魅力的ですね。

やはりなんといってもこの場持ちの良さが他のフォロワーと明確に差別化できてる所は評価せざるを得ない。

Otsune Lv21

グリムも一体で取れますしアグロ相手なら序盤はこいつでかなり捌けるので普通に強いです。イージスビショップ、セラフビショップなら必須レベルだと思います。
RAGEの東日本予選でグランドファイナル進出決めたイージスビショップにも3積みされてますし、イージス相手にしたらよく見ますよ。ビショップ自体がランクマで減ったのであまり見ないだけかと。

そもそも今はビショップが少ない環境ってのもあるかもね

スノホワは相手が処理に困り放置されやすいし、処理したら処理したで相手のテンポロスを望めるので優秀。
ビショップの2コスの中ではまだ頭ひとつ抜けてると思ってる。

イージスやセラフならまだまだ有用だが、疾走ならマイニュや他の2コスと互換ってところ

退会したユーザー

コンボで優秀
今後2/1の強カードが増えれば活躍間違い無し

まぁ、面白いカード

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×