質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

募集!シャドウバース名勝負

最近はメンコだとかパワーカードの押し付けあいだとか
言われるシャドウバースですが、そんな環境だからこそ
互角の勝負がより印象付けられると思っているaa0です。

スクショはつい先日のランクマでの画像です。
相手が確定除去を握っていたら負け…だけど処理しても
もう3枚バフォ使われてるから再展開されそう…ええい、
思いきってドラゴンと巫女で顔面を詰めよう!
来るならいいよ!こいよ!
…といった状況でした。最近のバトルのなかでは際立って熱いバトルでした。やはりこういうバトルがまたシャドバをしようという原動力になります!

そこで質問です。
現環境であるか否かは問いません。
拮抗した盤面…ライフ差1の死闘…そんな名勝負があれば
解答して下さい!

これまでの回答一覧 (35)

s.k. Lv27

庭園ジャバ vs ネフティス

kanbuli Lv38

諦めかけた時、ハンドに降臨した王が死の門を開いてくれたおかげで逆転を決める事ができました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    すげぇ。死の門でフォロワー破壊。その後タイラント。 つい見逃しそうなリーサルだぜ。

  • Hurry!! Lv.70

    これでこそ王である

NAO*key! Lv500

レオニダスロイヤル 〜ウルズを添えて〜
V S
ドロシーウィッチ 〜割と変態バージョン〜

相手のドロシーがとにかく面白い構成で、サモンスノー、白霜の風、魔法剣、土、若レヴィなどが入っていました。
3回のドロシー降臨でもう駄目かと思ったそのターンのドローは… 雷神卿!
体力1からの大逆転でした。凄く白熱しました
称賛エモを交わし合い、その後フレンドになりました。

アリスさんが忌むべき悪魔の像さんの世界を変えてくれました

  • 耳朶爆発 Lv.224

    必死にマスターでのランクマッチ(残念ながら相手さんはAA3)でやりたいことが出来ました

marao Lv32

STD期からずっと使ってるけど、やっぱり決まると楽しい

圧倒的回復力VS圧倒的火力

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    美しすぎる盤面

  • リアン Lv.17

    この時は自分でも感嘆してた

  • こだすん Lv.11

    二枚目の陽光の謎

  • リアン Lv.17

    ポーカー対決してたから…

Y・U・A Lv330

ジンジャーvs超越フラムグラス

お互いただの超越かと思っていたとこにフラムグラス
返しにジンジャーと

先にジンジャーしていたら危なかった

やっぱり自分はこれですね。
相手は修正前の力比べ→イージス→バハムートのムーブ。

HP9だったんですが、絶対バハムートかテミス来ると思って、前ターンにディアボをイージスに当てて11まで回復しておいて首の皮1枚繋げました。

ちなみにこのあと良いカード引いてこのバトルには勝ちました

他4件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    なおフィニッシュの方法は手札をみて察していただければ。

  • namo Lv.27

    フィニッシュ方法がわからない… メアリー→契約→一裂き でも11点ですよね? 教えてください!

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    次ターンもどうにか凌いで、次の次にそれで決めました

  • 退会したユーザー Lv.84

    ここから逆転したって、本当にすごいですね。

  • Uzak Lv.224

    仮面引いて置いてカオシから糸蜘蛛とウルフとかですかね?

Lv16

昆布対ランプドラゴン
30ターンの死闘の末デッキ切れで勝利

  • 浅葱 Lv.20

    自分も昆布vsドラゴンで相手デッキギレで自分の昆布が勝ちましたw

昆布VSタイラント
タイラントに対する警戒が現環境でもまだまだのようですね

他3件のコメントを表示
  • 浅葱 Lv.20

    警戒つってもタイラントの警戒なんて体力をほぼ20点保って盤面込でリーサルケアするとかだし重すぎる。さっきもヘクターネクロと戦って墓地20以上普通にあったからいつタイラントがくるかおどおどしながらやってたよ

  • はすた Lv.55

    スクショの場合は無理に昏底進化きって大王叩く必要はなかった。ライフが18:9の差があったし…

  • s.k. Lv.27

    叩かなかったらヘクターでリーサル……

  • はすた Lv.55

    リーサル逃れるには黒死仮面くらいしかなかったかな。まあ確かに、タイラントケアしてたらやってられませんねぇ。ヘクターナーフされたらタイラントケアする場面も増えるかもですね。

これが私の

天翼生活の始まりである。

退会したユーザー

竜巫女なかったら負けてた

ナーフ前、鍵倉木、バンダー倉木、バフォエンハ倉木を同じターンに出してみた。
テミスなんて怖くないぞ。

Ggx4 Lv21

超絶耐久コンロvs超絶耐久エイラビショ

トランプ→テミス→ルミナス→天狐→ローラン→レディアンス
→アルベール→メイデン獣姫→ひでお→ハゲエイラ→フロジェネ
→僧侶→フロジェネetc...最後はテミス尽きた後でアルビダとジェノ

これほど楽しいメンコをしたのは久しぶりだな~
というか...ロイヤル強くね?

Lv69

今日やりあった相手から。
空の盤面から12/12の最短巨兵取れるわけないやろーと油断してたら「スカラー禁忌スカラー進化禁忌起動全殴り」とかいうすごいルートで除去されたものです。
結局手札にじゃぶじゃぶしてるガデゴと上級で持久戦し勝利。
どっちもパワーあるカードではあるけど、
少なくとも向こうはメンコってほど単純じゃないしセーフですよね。

魔界コンボ食らいつつ壮絶な殴り合い、追加で一か八かの庭園設置→相手一点足らず盤面処理からこちら庭園追加闘気でドロー、ヘクトル、ゼウスでジャストキル。なかなか楽しかったぞ( ˘ω˘ )

ppブースト(迫真)

除去スペルをファッティに連打したあとの連なる咆哮で終わったかと思ったらギリギリ間に合ってた(左端)

退会したユーザー

冥府エルフらしきエルフvsミントネクロ

手札には映ってないけど、この後ミント引けたよ。
楽しかった。

すずめ Lv102

Nヴ全盛だったはずの7月、
なぜかランクマで

タイラント
VS
ジンジャー

が……

ここから突然のリーサルで終了。

お互いに相手を称えあい、気分よく終わりましたが、私が相手だったら悔しくて称賛エモなんか送れないだろうなぁ

久々に鍵メアリーの布教を…
メアリー残弾1でギリギリ決まりましたね…相手もコウモリ処理してないから無警戒だったと思うし、結構驚いてたと思います。まぁコウモリ抜きでもリーサルですが。

浅葱 Lv20

相手の骨骨軍、ヘクターゾンビ軍を黙示やグリムで凌いだ昆布。しかし、その先に待ち受けるモルディカイ3銃士、しかし勝ち筋はある。そしてつかんだ勝利への切符、それがメアリー一裂き×2だ!

  • 浅葱 Lv.20

    ちなみに手札はメアリー、剛健、一裂き1枚でトップ1裂き引きました

拳骨一個でおしまいだぁ!
やはり復讐ヴァンプは体力調整のスリルがあぁ^~たまらねぇぜ。

この環境で24ターン(!)もの死闘
結局5枚目のヘクターで勝ちました。お相手もにっこり称賛エモ(和解したとは言ってない)

ここ Lv48

土冥府対イージスピジョの死闘
こちらは3コス禁忌を2体も起動し、バハで壊されたのち2枚目の冥府
負け確だったのですが、勝利を譲っていただきました
感謝

PPブーストが殆どできず
連なる咆哮が出なくてやばい状況で相手にイージスを降臨させられてしまった
さすがにどうしようか悩みバハムート降臨そしてその時は相手が処理できずに守護を出してきたの手札にあったエンハグリームニルからのバハ顔面アタック!

_ Lv57

 これかな。
 いいところで来てくれるブラッドウルフマジ優秀。

退会したユーザー

やっぱ昆布なんだよなぁ...
ヘクター3枚受けきりました

二~三日前のランクマッチ…。

危なかったです…。

ハイランダーロイヤルvs昆布

氷剣→ツバキ→バハムート→トップでファングスレイヤー

ゴブプリ→復讐サーペント→ゴブキン+旋風刃→黙示録

みたいな凌ぎあいを繰り返し、

最後はこんな感じでトップオリヴィエでフィニッシュ。(盤面のフォロワーに致命の刃を貼られてます)右手が光りまくった一戦でした

退会したユーザー

2回目の投稿ですが許してください何でも(ry

ティターニアの妖精郷エルフVS援護射撃ロイヤル

茨の森とキュベレーがすごい面倒だった…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×