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質問と回答
解決済み
114514 Lv15

超越ナーフ案

超越はクソすぎませんか?
強すぎる除去で盤面の取り合いを否定する
早くて7コスで飛んでそれより大きいコストのカードを無意味にする
守護どれだけ貼ろうが超越二枚も使えば15〜17コストは使えるわけで、除去できない方がおかしい
対策はアグロ使えとか対策になってない対策しかないわけで、、、

と言うわけでみなさんの超越ナーフ案が聞きたいです
私の案は超越は1ターンに一度しか使えず、超越で増えたターンでも超越を使えないようにし、超越のコストを4で下限にすればいいと思います
これなら超越されても守護をたくさん敷ければ耐えらると思います

これまでの回答一覧 (9)

ppp Lv6

超越を使った次のターン
相手リーダーにダメージを与えることは出来ない
とか付け加えよう

ユーザーのナーフ案にはいくつかの理由があります

1.デッキの勝率が適正より上回っている

2.デッキXのナーフを受けて、Xナーフだけではその後の環境でデッキYが一強になる恐れがあるためYの関連カードをナーフ

3.勝率は問題ないが、他のデッキの実用性を著しく下げる(超越はコントロールデッキ全般の実用性を下げていますね)

4.現状は問題ないが、将来的に著しい強ムーブを実現しうるカードである(よく言われる例はアリスですね)

これ以外にもあるかもしれませんが、よく挙げられる理由はこれらだと思います さて、このうち運営が採用している理由は1と2だけだったと把握しています 3と4に関しては一定の声があるものの、採用された過去はないと思われます 超越ナーフするとしたら理由は3以外にありません つまりそういうことです

ちなみに3や4の理由は自分は採用すべきではないと思っています

退会したユーザー

おう災厄の屍王使えや

.

まずウィッチの壊れ気味除去スペルはウィンブラくらいでそれ以外は適正。むしろ低コスト固定ダメがないから弱いさえある
次に超越はゲーム性はクソだが(全体)勝率はゴミ
そしてゲーム性を考えるならゴミばっかある上勝率も勝率も高いゴミの方が多い

クソの中でも特大のクソなのはわかるがクソで煮詰まったゲームでとやかくいうのはいい加減やめようや。勝率が環境トップになったらボロクソに叩け

  • メロンソーダガム Lv.100

    一様回答は全スペルコスト下限の設定(0コス0コスによる他スペル踏み倒し防止)

退会したユーザー

エクストラターンに使えるppを1に制限する 

まあアグロ環境だから許されてる感じはしますね(´・ω・`)
コストを22辺りにしたら多少はスペル追加しやすくなるとは思います。

そうですね

久しぶりに見たなぁ。
中国漁船と同じ戦法により、シャドバにはもう定着していると思ってました。

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