シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超越ナーフ案
超越はクソすぎませんか?
強すぎる除去で盤面の取り合いを否定する
早くて7コスで飛んでそれより大きいコストのカードを無意味にする
守護どれだけ貼ろうが超越二枚も使えば15〜17コストは使えるわけで、除去できない方がおかしい
対策はアグロ使えとか対策になってない対策しかないわけで、、、
と言うわけでみなさんの超越ナーフ案が聞きたいです
私の案は超越は1ターンに一度しか使えず、超越で増えたターンでも超越を使えないようにし、超越のコストを4で下限にすればいいと思います
これなら超越されても守護をたくさん敷ければ耐えらると思います
これまでの回答一覧 (9)
超越を使った次のターン
相手リーダーにダメージを与えることは出来ない
とか付け加えよう
ユーザーのナーフ案にはいくつかの理由があります
1.デッキの勝率が適正より上回っている
2.デッキXのナーフを受けて、Xナーフだけではその後の環境でデッキYが一強になる恐れがあるためYの関連カードをナーフ
3.勝率は問題ないが、他のデッキの実用性を著しく下げる(超越はコントロールデッキ全般の実用性を下げていますね)
4.現状は問題ないが、将来的に著しい強ムーブを実現しうるカードである(よく言われる例はアリスですね)
これ以外にもあるかもしれませんが、よく挙げられる理由はこれらだと思います さて、このうち運営が採用している理由は1と2だけだったと把握しています 3と4に関しては一定の声があるものの、採用された過去はないと思われます 超越ナーフするとしたら理由は3以外にありません つまりそういうことです
ちなみに3や4の理由は自分は採用すべきではないと思っています
おう災厄の屍王使えや
まずウィッチの壊れ気味除去スペルはウィンブラくらいでそれ以外は適正。むしろ低コスト固定ダメがないから弱いさえある
次に超越はゲーム性はクソだが(全体)勝率はゴミ
そしてゲーム性を考えるならゴミばっかある上勝率も勝率も高いゴミの方が多い
クソの中でも特大のクソなのはわかるがクソで煮詰まったゲームでとやかくいうのはいい加減やめようや。勝率が環境トップになったらボロクソに叩け
エクストラターンに使えるppを1に制限する
まあアグロ環境だから許されてる感じはしますね(´・ω・`)
コストを22辺りにしたら多少はスペル追加しやすくなるとは思います。
そうですね
久しぶりに見たなぁ。
中国漁船と同じ戦法により、シャドバにはもう定着していると思ってました。