質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv5

バランス崩壊なカードゲームNo.1

バランス崩壊なカードゲームNo.1は
シャドバですか?

これまでの回答一覧 (15)

少なくとも遊戯王やMTGの一時期に比べればまだマシ


バランス崩壊してもコンボ等のそれなりの面白さがあったり、崩壊の対応をしっかりするかすれば問題無い。
実際シャドバはそのどちらも怠ったからこうなってる。

デュエルでみんなに笑顔を定期

他6件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    今のシャドバより酷い先行ゲー

  • ドルベン Lv.54

    目玉焼きみたいでおいしそう

  • 膨れ鞘 Lv.47

    やっぱコンマイっておかしいわ

  • かつかれー Lv.21

    みんなハッピー

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    魔道征竜の時よりひどい笑

  • 退会したユーザー Lv.82

    ニュートラルヴァンプみたいですね

  • 退会したユーザー Lv.86

    懐かしい環境・・・これは色々酷かった

下には下がもっとある
とりたててシャドウバースが騒がれるのは、下手に知名度か有るからなのと、運営がクソだから

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    そうだね

  • 退会したユーザー Lv.51

    後宣伝費を他のカードゲームの比にならない位かけたから人が多いのもありそうですね

退会したユーザー

君はインフィニタストラーダという伝説のDTCGを知っているか

システム上理想ムーブが100%できるからシャドバがぬるく思えるぐらいの先攻ゲーだぞ

  • yuhei Lv.24

    調べてみたけどひどいなこれ... 2014年クソゲーオブザイヤー携帯機部門大賞で笑った

柊林 Lv35

サービスが始まった当初はバランスも良く、それでいて
課金ゼロor少なくで遊べて、かなり良いゲームだったと思います。
まあ、ハーフストーン当たりを参考にしていて
それから逸脱しなかったからでしょうが。

バランス崩壊の代名詞みたいになってしまったのは
バハムートというカードを入れてしまい、それがタイトルカードだった為にナーフするをためらい
その後の新カードをバハムートのパワーバランスの下に
追加してしまったのが今の現状だと思ってます。


他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    ババムートなんて三年後にだせばよかったのに

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    冥府「せやな」

  • 退会したユーザー Lv.82

    エイラ「そーだそーだ!!」

  • 退会したユーザー Lv.86

    フェアリーケージ「もう許せるぞオイ!」

退会したユーザー

過去にボルバルマスターズという伝説のカードゲームがあったんやで
あるカードを出したら最後何があろうと相手のターンは2度と回ってこないという超越もびっくりのカードのせいで

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エンハアルベールにファンファーレで超越してるようなもんだからな

  • invincibleking Lv.29

    さらに強制的に負ける効果あるからね...

世には先行100%ワンキルのゲームも存在するらしいですよ
何でもデッキ枚数に下限を決めてなかったせいで、ワンキルパーツを初手で揃えることが出来るらしいです
他の部分でも調整が最悪で、あまりにも酷すぎなのでもうサービス終了しているかもしれませんが

退会したユーザー

シャドバは本格スマホカードバトルの類なので違いますね。

  • 退会したユーザー Lv.5

    カードゲーム付いてるw

Fersim Lv35

MTGのフォーマットのヴィンテージ(全カード使用可能但し制限カードはあり)じゃない?
札束の殴り合いでデッキ作るのに高級車並かかるし(P9とか気にしないのならまだ安く(当社比)作れるが)

他3件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    あっでもMTGの公式認定フォーマットでは無いですけどtype0(無制限禁止制限無しデッキ枚数なんでもいい同じカード枚数上限なし)の方がもっと壊れてますね!!0ターンキルとか出来ますよ!!

  • 膨れ鞘 Lv.47

    ヴィンテは攻める側のカードも強すぎるけど対策カードも強すぎるから一周回ってバランスがとれているのでセーフ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    あれはそのぶっ壊れを楽しむ為のゲームだから問題無いでしょう、少なくともプレイヤーは全員ぶっ壊れに納得してプレイしてる。

  • Jack@ Lv.36

    ヴィンテージは貴族の遊びだからね、そもそも普通のカードゲームという認識でやったらあかん。 あれはあれで違う楽しみかただから…

ユキ Lv23

KOTY携帯機2014の大賞がカードゲームです。

私の知る限りでは、カードダス時代の遊戯王ですかね…。

何せ、サイトやスターターもマニュアルもなくルールもカードで集めるところから始めないといけないのですから。

⇩ルールはざっくりこんな感じ。

ターンはなく、同時出しで決着。
攻撃が相手の守備より高ければ戦闘に勝利。
相手デッキ枚数同じならカード毎の枚数制限がない。
戦闘に必ず勝つというカードがある。
ライフはなくお互い山札引き切ったあと倒したカードの星で勝敗を決定。
エグゾディアパーツを5種手札に集めたらゲームにその時点で勝利。

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    あれはあれで楽しかったぞ、みんなカードゲームなんて馴染み無かったから適当にマンガのルール独自解釈でこまけぇことは良いんだよ!って感じだった。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    そういう気持ちが大事ですよね♪いろいろ整備されすぎたせいで荒が、気になるようになった感じがします。

シャドバはバランス崩壊度そのものが酷い訳じゃないですよ
ただ崩壊したバランスをいつまでも直さないだけで

退会したユーザー

一時期の遊戯王知らんな?
チビるぞ

シャドバはカードゲームではなく天下のサイゲのコイントスバトルです
勘違いなさらぬように

バランスが悪いゲームは他にもっとあるんじゃないかな?
バランスが悪くてつまんないゲームならシャドバはかなりいい線いきそうだね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×