質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者がやりそうなミス

今頃初心者なんていないと思うが初心者がやりそうなミスを考えてみよう

俺はカースドジェネラルからトランプナイトで疾走付けられるとかやりそうだと思う

これまでの回答一覧 (29)

シャドバをインストール

他5件のコメントを表示
  • Riku.A Lv.26

    このアンサーだけ群を抜いてるあたりね...

  • 七篠加奈 Lv.42

    ネガ勢はネガるなとは言わないけど、ネガってない質問にまでいちいち噛みつかないで欲しい。希望通りさっさとやめてどっか行ってと思う。

  • ちゃふ Lv.20

    一番やっちゃいけないプレミだな

  • シャフテキ Lv.113

    ここのQ&Aにおるやつはもう…

  • 退会したユーザー Lv.86

    Q&Aは楽しいだろ!

  • Fersim Lv.35

    ここにいる時点でプレミなんだよなぁ・・・・

退会したユーザー

セラフにエクスキューション定期

他2件のコメントを表示

昔から今もたまにやっちゃうミスなんだけど復讐の悪魔で攻撃する前にディアボとか打っちゃって攻撃できなくなるやつ

  • HIROSAKA Lv.78

    シンデレラで攻撃する前にロイヤルフォロワー出しちゃうとかね、たまにやってしまうorz

NAO*key! Lv500

茨の森や獅子の豪傑に無駄死に特攻

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    あまり見ないが人喰いの庭の時知らずに顔面いくとかもありそう

  • ドロッセルの人 Lv.333

    人喰いの庭は逆に「攻撃時」と勘違いして盤面処理すらしない人の方が多いかな。盤面は処理してもええんやで……。気付かせる為にエモで「ええっ!?」って送ってるけど彼らは気付いてくれてるのだろうか

  • paraccho Lv.22

    Tmtさん優しき

  • _ Lv.57

    そして相手が間違えて顔面いって後でプレイヤーから煽りと捉えられたと恨まれるパターンですね。

Fersim Lv35

古の英雄を除去しようと裁判かテミス

他4件のコメントを表示
  • リアン Lv.17

    それツーピックで古出してた時にバハムートされて古だけ残って勝ったことあるw

  • Fersim Lv.35

    あとカムラの効果も受けつけないのは素晴らしいと思ったロイヤルは相手が回復されると萎えるよ本当

  • kanbuli Lv.38

    あれカムラも防げたの?新しくロイヤル組む用にに生成してみるか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ひでおは別称カムラキラーやぞ

  • Fersim Lv.35

    とりあえず簡単にいうとひでおはダメージやスペルダメージとフォロワーのファンファーレでのダメージと消滅以外破壊されないはず。

_ Lv57

海剣竜や大鎌にウルズ

  • リアン Lv.17

    ファンファーレの罠というやつですな

殴らずにエンシェントエルフ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

死霊の宴に変成の魔術

他1件のコメントを表示
  • リアン Lv.17

    増やしてあげただけw

  • ちゃふ Lv.20

    あ、ありがとう(困惑)

最近ダクジェネ進化疾走緋色バーンで勝ち!
と思ったら間違えて緋色先に出して体力11になって復讐解除で疾走出来なくなりました。
スタン期の序盤からやっててこのプレイングです

  • _ Lv.57

    復讐効果はよく間違うからしゃあない……

_ Lv57

獣姫二つ同時置きしてからお茶会を置き、虎がバシュン

イージスにアンリエット

他2件のコメントを表示

フリーズゴーレムに特攻

hh Lv26

モモを進化用心棒、進化アリスで取ろうとする

他1件のコメントを表示
  • リアン Lv.17

    交戦時がいやらしいことがわかる

  • _ Lv.57

    やはりモモはぐう有能フォロワー

カムラ進化させちゃって
カムラ攻撃力>最大攻撃力フォロワーのHP
にしちゃうこと

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    例えばヘクターリッチゾンビと並んでる場合は、進化してヘクターとった方が回復的にも盤面的にもいいし一概には言えない

  • t Lv.55

    相手の盤面の攻撃力の合計を見て進化するかどうか決めるといいですよ

豪拳「ゲンコツ一個でおしまいだぁ!」

豪拳「(´ ・ω・`) ……?」

ファンファーレをダメージ効果と勘違いして無駄プレイ

相手のターン、リラをプレイ
俺のターン、まずは厄介なリラを前のターンに置いといたクリームさんで叩いてから法典しよう。→シュパンッ!!
…( ;∀;)

他1件のコメントを表示
  • リアン Lv.17

    交戦時…

  • としお Lv.23

    ここに回答する少し前にやらかしたミスだとは口が裂けても言えない…

復讐圏内じゃないのにダージェネor回復して復讐の悪魔を封印

結果、形勢逆転されて負け


俺は未だにやらかすけどな

攻撃出来るときにそのままターンエンドするプレミ

いの Lv41

後攻を取りがち

krrn Lv24

相手の場に守護がある時にオディール
BBに必殺で攻撃

2pickで実際にされたミス

オウルキャットに攻撃(攻撃力1フォロワー)

カード知識ないとやりそうなミスって結構ありますよね。エルタとかもいい例ですわ。

先行4ターン目にフロフェンや悪行爺ちゃん

ライフ10復讐状態から復讐の悪魔で攻撃する前にディアボリックドレイン

Uzak Lv224

エルタ進化からのファンファーレ持ちカードプレイ

疾走で顔面殴れば勝ちなのに盤面処理優先しちゃう(この画像だとサタンじゃなくてジェネシス出してりゃ勝ちだった)

シャドウバースをプレイ

paraccho Lv22

重機と願いを、願いきら置いちゃう。未だに。

  • paraccho Lv.22

    あと、幻影使いで出たフォロワーを処理されることはたまにある

白彗 Lv59

エルタ進化定期( 'ω')

テミス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×