質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベントを考えようの会

やる気が失せてく一方な現実から目を背け
楽しいイベントを考えましょう
例:限定イラストガチャ

ここが救済された世界です

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

夏と言えば!
水着カード実装!!!
季節(クリスマスやハロウィーン)毎に限定イラストカードゲットイベント

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    水着、ハロウィン、クリスマス、正月。ゆるドラの運営がいかに優秀で頑張ってたか思い知らされる今日このごろ(´・ω・`)

プラクティスで 次回実装されるカードを先行で出されるやつ
ぶっ壊れ出されて不評になるかもだけど 実装されるよりも前にユーザー間で問題点が見えてきて実装後ナーフより実装前に修正できると思うんだ

これでランクマはそこまで荒れないかもね

あれこれ名案じゃない?

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ただ、ずっとβ版みたいな作りだと、それはそれで批判されそうです。

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ってゆーよりも 運営『君達で調整案出して』 ってゆ流れになったりして

KMRとの握手会

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    マジで?握力鍛えるまで待って

  • OZ Lv.103

    3分でそれ思いつくセンス羨ましい

  • 退会したユーザー Lv.86

    これマジ?筋トレしなきゃ…

  • 退会したユーザー Lv.82

    握手会までに林檎潰せるようにならなきゃ...

  • Fersim Lv.35

    握手したあとに顔面殴るんだろうなぁ・・・・・

最底辺 Lv229

全然現実から目を背けてないけど…運営とユーザーの意見交換会(リアル)

他のTCGではあるらしいですが、純粋にこの状況をどう思っているのか聞きたいです。罵倒や愚痴を言うつもりではなく、1ユーザーとして率直な意見を運営に直接伝える機会が欲しいなぁと思う、今日この頃です。なんかその内荒れそうだけど(笑)

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    大荒れ不可避

  • 最底辺 Lv.229

    進行役「あぁっと!ユーザーの1人がKMR氏に殴りかかりました!(やっぱりな…)」

  • 退会したユーザー Lv.86

    進行役「これがシャドウバース」

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    くろえびさん鬱になりそう(´・ω・`)

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    株主総会でやれば良いのに。(株主がやってるわけない)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ一回はやってほしいよね フェスとかやってるわけだし

退会したユーザー

投票イベント実施

上位カードはスリーブ、エンブレム、スキン、さらにはイラスト違いのプレミアム版を無料配布と大盤振る舞い

投票権はログインで1回、ランクマorフリマ1戦で一回、ランクマフリマ勝利でさらに1回
1日で最大3回投票できるシステムにしよう

そりゃーおめー水着イラスト専用カードパック販売よ
売り上げも上がるしユーザーも喜んでWINWIN
売り上げのためにバランスぶっ潰してパック買わせるくらいなら
こういう所で欲しい人から売り上げ稼いでゲームバランスはまともにして下さい
そしてジェノちゃんの水着下さい

各リーダーごとに
ランクマ勝利時一定確率で既存カードと同様に扱う水着verカードが手に入る(クイブレとタージのような関係)
全クラス使わないとコンプ出来ないゾ
ポイントによる救済はあっていいと思うけど
全クラス必須は鉄板な

特別な期間の1日1回ツーピック無料参加

カムバック特別ログインボーナスでランダムレジェンド3枚配布,人がある程度戻ってくる2週間後を目安に復帰勢も不利にならないようにシルバーブロンズレギュレーションマッチ,課金者の不満を消すためにその後ゴールドレジェンドレギュレーションマッチを実施
ランキング上位者にはイラスト違いプレミアムレジェンド他プレミアムオーブなど豪華景品が盛りだくさん!
さらにアリーナにエクストラチャレンジを追加,500ルピか500クリスタルで入場可能,3敗するまで2pickで試合を続け12勝で豪華景品が…負ける度にデッキを組み直すことが出来るのでみんなで不満なく遊べます

・フォロワー同士のミニシナリオ
・特殊ルールランクマッチ
(毎ターンPPと同等コストのフォロワーが場に出るetc)

こう毎日INしたくなるようなイベントがほしいですね。
考えるのは難しいです。

退会したユーザー

月間報酬として各リーダーの水着スキンが貰えるようにしましょう。

1000位以内に入った人にはおにゃのこリーダーの水着スキンが、ログインボーナスとしてローウェンの水着スキンがついてくるという感じで。

Cheryl Lv40

ランクマみたいなイベント専用マッチ(ルールはイベント毎に変わる)でポイント獲得に応じて季節にあったイベント限定ストーリーがちょっとずつ読める
→ストーリーにスチル(現存のカード絵違い)を登場
→更にポイントためるとカードの絵違い取得できる!

みたいな感じにしたら楽しそう?
みんな大好き絵違いカードを貰いつつ、ランクマ以外で遊べて…
シャドバっ他のソシャゲみたく体力がないから連戦する楽しさ(ストーリーがちょっとずつ解放される的な)を見出せるイベントの形で実装してほしいかも…
ストーリーが面白くないと話にならなさそうだけども(´・ω・`)

柊林 Lv35

イベントは必要ない程盛り上がっていますし
イベントにかまける位なら少しでも本気の対戦で腕を磨くべきです!
プロリーグを観戦して勉強したりり、世界大会に出場できるように
毎日フリック100回などのトレーニングをしてこそ
プロのシャドウバーサーに近づけると思いますよ!

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    私もこんな感じで「君と一緒に大会に出たい」みたいに誘われました。

  • 退会したユーザー Lv.82

    シャドバうまいとこんな女の子達と付き合えるってマジ?グラマスなります

  • _ Lv.57

    なお同性同士だったので適当に女の子同士で変換してこの漫画みたいな百合な情景を思い浮かべてもらえればいいんじゃないでしょうか。

不適切な内容を含むため、削除されました

LAMIA Lv44

シャドバのイベントってイベント感がないんですよねぇ(笑)

せっかくコラボイベやるんなら、桐生兵とアルジス?みたいに既存のカード能力をコラボキャラに与えて、期間中のBP次第や勝ち数で取れるようにした方が絶対楽しい。

声優の関係もあるんだろうが、コラボとか言いながら課金でしか手に入らないスキン搭載して、適当にパック配布するのはどうかと思う( ˇωˇ )グラブル(だっけ)コラボが一番コラボらしかった気がする!




水着着せることは絶対かな!巨...

退会したユーザー

シャドバスちゃんねるグッズをガチャにして売ると売れるかも
そういえばシャドバってガチャないなぁ

アリーナで行うリーダー別日替わり対抗戦

・ルピかチケットを支払って参加し、好きなリーダーを選択、バトルし総合勝率(勝利数ではない)が高いリーダーが勝者となる。
・報酬は勝利したリーダーを使用していた者が、勝利数毎にその日の参加費用を山分け。
・リタイア及び回線落ちは失格(サブ垢等での勝率の操作防止)

ってのどーでしょ?

_ Lv57

枚数制限なし対戦

退会したユーザー

投票戦
ローウェンvsアリサ
好きな方はどっち?

組事に別れてローウェンサイドとアリササイドが対戦して勝つとその陣営にポイントが入る

退会したユーザー

ランクマでヴァンプ・旅ガエル禁止キャンペーン
夏と言えば草木 エルフ応援・ミニゴブ復活収穫祭
対戦終了後嫌いなカードに一票 票数1位はナーフ

現実よりシャドバから目を背けてるんですがそれは...

とりあえずリーダースキンあくしろよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×