質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

低ランの切断が多すぎる件

新しいデータでCランまで行ったのですが、ほぼ毎回切断されます()
煽りもしていない。ただバハを出しただけで切られることもある。
AA以上は全くそういうことなかったし、何ででしょうね(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (18)

Beginner「なんだあのカード!すげえ!」
D「くそっ、いつか俺も手に入れてやる!」
C「あああああもう!ふざけんなよ!」(切断)
B「強カード○ね!強カード使う奴○ね!」(切断)
A「あーうぜー」
AA「あーはいはい」
Master「あーはいはい」

異常が日常になってくるのがA~AAあたりってとこでしょうか。
でもまあ、切断する輩は結局どこまで上がってもやりますよ。
性根はそうそう変わらないもんです。

他2件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    初めてバハメンコしたあの日、あれ以上昏い未来が来るとは思ってなかった( ^ω^)・・・

  • 上善如水 Lv.63

    さあ進んで行こう、果ての果てまで

  • 退会したユーザー Lv.2

    AAはそれほど見なかったのですけどね……的確な推測ありがとうございましたw

その気持ちがわからない質問主さんは
シャドバに毒されすぎて人間の心を失っていますね

人間やめますか
それともシャドバやめますか

他42件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    いやいや…シャドウバースでバハムートなんて日常茶飯事。切断はアカンでしょ。

  • 退会したユーザー Lv.2

    シャドバ遊んでるだけで人間じゃないのですねわかります()

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    わりと真面目な話なんですがね。格ゲーユーザーであるならば多かれ少なかれ現実に犯した罪にならない過ちを自覚してんじゃないですかね。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    やってることは格ゲーでいう「初心者狩り」まさしくそのもの。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    これを自覚できないここの人はわりと人間やめてる

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    やはりシャドバは邪悪な文明

  • 退会したユーザー Lv.2

    初心者狩りではありません(´・ω・`) そもそも新データにした理由は、ランプドラゴンを作るエーテルが足りなくて、やり直すしかなくなったからという理由です。今もまだデッキは未完成な状態なので、レベル的には同じですよ……(こちらがバハ出されることも多いし)

  • 退会したユーザー Lv.2

    勝率6〜7割くらいで、サクサク勝っている訳ではないんです。ってか初心者狩りするくらいなら早くマスターに上がりたい(といいつつできないから元はAA止まりだったし)

  • 退会したユーザー Lv.8

    でも結局初心者じゃないからあんまり言い訳にわならんかなあ

  • 退会したユーザー Lv.2

    だとしたら経験者がリセットしてやるのがダメなのでしょうか? そこは考慮外でしたので、もしそれがマナー違反に当たる行為ならこちらにも非がありますが。初心者狩りというのは初心者を倒すことを目的とした対戦のことらしいですけれど、この場合は初心者狩りに当てはまらないのじゃないかなと……

  • 退会したユーザー Lv.12

    まあ…どちらにせよ。 ネタデッキ作りたくて3垢くらいやったけど、ビギナーで環境デッキコピペ見るゲームだからなぁ…本当の意味での初心者は心が砕けてそう。

  • 退会したユーザー Lv.2

    実際にやっていても環境デッキばかりでAAと大して変わらなかったりします(´・ω・`)

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そもそも初心者狩りは…………初心者のフリしてやらなくちゃ(下衆顔

  • 退会したユーザー Lv.2

    初心者狩りをするつもりはないんですけどね(´・ω・`) 格ゲーは詳しくないのでそこはわかりませんが。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    おいおい。理由はどうであれ自身より格下のランクに潜り込み、低ラン切断厨wwwなんて見下した質問建てといて初心者狩りじゃないなんて、流石にそりゃあ通らんぜ

  • 退会したユーザー Lv.2

    いや、単純に何でこんなに差があるのかという意味合いで建てたのですが。初心者狩りは初心者に勝つこと自体を楽しむ行為のことではないでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.2

    さすがにほぼ毎回は困惑しますし

  • 退会したユーザー Lv.12

    あれですよ。あなたがどう考えているかなんて相手がわかるわけないだろ。相手からしたら初心者狩りもそうじゃないやつも同じなんだよ。相手はもっと困惑してるわ…。

  • 退会したユーザー Lv.2

    それなら、リセットしてやり直すという行為自体への否定になりますよね? デッキはさておき、こちらの方が経験値が高いからそれだけで狩りだ、と主張をするのなら、同じ初心者同士でもTCGの経験自体で差がありますので、スタートラインから経験が違うのではないでしょうか? まぁ、実際に試合しても普通に接戦で、向こうが弱いという訳ではありません。

  • 退会したユーザー Lv.2

    初心者狩りという行為を決して肯定するつもりはありません。ただ、狩りという言葉を使うとしたら、そもそも狩れていませんし、初心者に勝つこと自体を楽しんでいません。経験値の差が存在するというのなら、元からTCG上手い人には切断してもいいのですか? 相手からしたら同じとおっしゃっていますし(´・ω・`)

  • どーてき Lv.18

    シャドバで初心者狩りとかどうやってわかるんだろうか?単純にそんなに入れ込んでやってないから、ソシャゲ感覚で対人戦と認識してないだけでは?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    初心者狩りは構造的な問題でもあるし(低ランに位置した方がポイント稼ぎやすい等)そういう意味で需要もあるから、黙ってやってりゃ文句は言わんよ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    切断厨はクソだけど、まずアカウントを複数作ることが利用規約違反だし、カードが欲しいなら課金すればいいこと。故意にリセットして初心者とマッチングしてる時点で言い訳の余地なんかない

  • 退会したユーザー Lv.211

    論点がズレまくってる…。

  • 退会したユーザー Lv.2

    ↑2 アカウントを引き継ぎできない状態にしてやり直すのは、複数持ちではないと思います。それならリセマラも規約違反ですよ。更に、課金するかどうかは他人に干渉されることではありません。

  • 退会したユーザー Lv.2

    nineshotさん 初心者狩りの意味は、「初心者を倒すことを目的とした勝負を挑む様子」ですよ。そもそもやっていません。慣れの話を持ち出すなら、上でも書いたように、TCG自体のやり込み度で慣れが異なる状態で始まりますし、相手の経験値が高いから切断していいというのは違うと思います。

  • どーてき Lv.18

    というか初心者になぜ初心者狩りとかわかるの? もしわかったらそれはもう初心者ではないのでは(カードゲーム経験者が始めただけ)。横からすまんですが。本当にわからない。

  • serket Lv.46

    自覚の有無に関わらず、やってることは初心者狩りと一緒だぞってことですよ

  • アレックス Lv.54

    初狩り気にしてたらむしろ格ゲーなんてやってられないんだよなぁ。少しずつ強くなる。それが良いんだ。

  • アレックス Lv.54

    あぁ、また関係ない話しちゃった。正直初心者の間はガチデッキとそうでないデッキ、あるいは初心者の動きかそうじゃないかなんて見分けつかないのが殆ど(実際自分はビギナーの頃環境デッキに当たっても、何かやりづらい相手だなぁ程度の認識だったし)だから、初狩りされたんで切断は無いんじゃないですかね。少なくともその判断が出来る奴はそもそも初心者じゃないですわ。百歩譲って主の行為が初心者狩りだったとしても切断は切断した奴のモラルの問題であって初狩り云々は論点のすり替えにしかなってないですね。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    切断してもいいと思ってる奴と頻繁にあたってるか、リセット勢が初心者に負けたと勘違いして顔真っ赤にしてるのかもしれないと思った

  • 退会したユーザー Lv.123

    まずどんな状況だろうと切断すること自体が軽蔑すべき行為。 初心者狩りの有無に関わらずにね。 初心者狩りと切断は別件の問題だよ。 あ、僕は初心者狩りは反対派です。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    切断の是非なんて誰が聞いてるの?質問にはないよ?なんで低ランでバハ出す程度で切断多いんですか?という質問にやってることはただの初心者狩りだからと遠回しに答えただけだけど?関係無い話してんのはどちら?

  • LAMIA Lv.44

    仮に初心者狩りにあったとして、ムカついたか知らんが切断しているようなやつを擁護する人の気が知れませんね。自分からしたら初心者狩りなんかよりも切断の方が人としてどうかしてると思いますよ。あと、質問者さんはバハをあくまでも1例として上げて、低ランク帯の切断の多さを問題視しているんだから、切断の是非を説くのも一つの回答では?

  • LAMIA Lv.44

    初心者狩りにあったプレイヤー可愛そうだから切断は仕方ない、されても文句言うなって言ってるようにしか聞こえない。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    その切断を擁護してるという具体的な部分を抽出してもらえませんかね?身に覚えがない。

  • LAMIA Lv.44

    「その気持ちがわからない」ってとこですよ。つまり回答者さんは、その気持ちがわかるんですよね。擁護まで行かなくとも仕方ないと言っていることになります。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    擁護までいかないのならダメやり直し

  • LAMIA Lv.44

    じゃあ擁護だとはっきり言っておきましょう。あなたに配慮してそう答えたのに、揚げ足しか取れないようでは...

  • LAMIA Lv.44

    擁護も容認も紙一重なんですよ。

  • 退会したユーザー Lv.2

    なぜか違う方向で論点が外れてしまいましたので、質問は一旦切り上げます。ご回答してくださった方々ありがとうございました。

  • LAMIA Lv.44

    ムキになってしまい申し訳ない。nineshotさん他皆さんに謝罪致します。

  • アレックス Lv.54

    初心者狩りされたら切断しなきゃいけないなんてルールが無い以上、何をされたとしても切断が行われたのは切断したやつのモラルに問題(問題という言い方に否定的ニュアンスを感じるなら原因といってもいいです)があるからであって、対戦相手に原因を求めるのはおかしな論理だって話をしてんだけどな・・・。nineさんと一緒で別に切断の是非について話はしてませんし、更にいえばシャドバにおける初心者狩り(格ゲーは別ね。肯定こそしないけど諦めるしかない)の是非も論じてないですよ。本件において質問者さんが切断される理由として、初心者狩りを挙げるのは論理的正当性に欠けているってだけのことです。あと初心者相手にバハ出して初心者狩りになる理由もよく分からないです。むしろ初心者の方が飛び付きそうなスタッツと能力してるし、パック剥いて出てきたらビギナーだろうがデッキ放り込むんじゃないですかね。

そんなん知らんわ
(Cランクだけに)

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    上手いw

  • りゆく Lv.15

    えぇ・・・

  • 退会したユーザー Lv.211

    言った本人が困惑は草

  • きのこ Lv.98

    「知らん」と「Cランク」がかかってるんですよ。さすがりゆんさん、すべらんなぁ。

  • たすく Lv.12

    名前間違えられてて草

  • りゆく Lv.15

    えぇ・・・

  • 退会したユーザー Lv.211

    しかもわざわざギャグの解説をするという激寒行為にもはや大草原不可避

シャドバ始めたばかりの健常者にはバハなんてガイジカード、見るに耐えられなかったんですよ…(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.2

    つまり熟練者の方々は……(察し)

退会したユーザー

まだシャドバに慣れてないの。Aランあたりで引き攣った笑いが出てきます。そこからはもうおしまい

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    ああ、死んだ死んだ。それではまた戦おう()

  • 退会したユーザー Lv.34

    なんだっけそれ

  • 退会したユーザー Lv.2

    死者の帰還ってカードです(´・ω・`)

  • _ Lv.57

    死んだらまた戦うことになる。無限ループ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    無限ループ…カムラ…うっあたまが

退会したユーザー

彼らはまだ青い果実なのです。

そのうち熟して腐り果てると、我々のように死んだ目をしながら半笑いでハバメンコができるようになることでしょう。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    ((((;゚Д゚)))))))

  • 退会したユーザー Lv.211

    行進せよ!果ての果てまで!腐ってたァ〜!!

  • 退会したユーザー Lv.2

    確かに、なんだかんだ言ってネクロの一環として容認しつつシャドバしてるわけですしね……

  • _ Lv.57

    じゅ〜くした果実だけ え〜らばれて〜 ナイフで 裂かれて 呑み込まれる前に ヒェエヘェエ〜

  • 膨れ鞘 Lv.47

    沖縄目指したshangri-la☆

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    欲棒♂〜は抑え切れ〜ずぅに!

  • 消し去るmono Lv.30

    ホアホア

Fersim Lv35

そらせっかく自分のエースカードや盤面制圧したはずなのにバハムートで何も無くなるのは見るに耐えないですよ
まあTOGドラゴン全盛期のライブラ3枚バハムート3枚よりはましですけど

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    ゼルいたあたりがやばかったですねw でも現環境切るならヘクター切ってほしい()

  • 退会したユーザー Lv.211

    グリームニル3枚も追加だり

切断もさる事ながらAAランク以上だった方に初心者狩りされるほうの気持ちも察してあげなさい…

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    上でも書きましたが、デッキのレベルは同じくらいです(´・ω・`) というかむしろ勝率は6〜7割くらいで割と負けています。向こうがプレミしているわけでもなく、こちらがムーブよかっただけの話ですので……

  • tiger Lv.44

    デッキのレベルは同じでもプレイ慣れが違います。 初心者狩りしといて切断ウザイとかこういう人がプレイ人口を減らすのに一役買っているんでしょうね。

  • 退会したユーザー Lv.2

    上にも書いたのですが、この場合定義上の初心者狩りとは違う気がするのですがそれは……?

  • 退会したユーザー Lv.211

    何故皆初心者狩りに固執するのだ…相手が初心者だからバハムート置いたら切断されても仕方ないって理屈なのか…?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    何故低ランに切断が多いのか?という質問に本件のケースではやってることが初心者狩りそのまんまだからという答え。切断の是非なんぞそもそも問われていない。

何でだろうね。

なぜ自分が相手の通信を妨害している可能性があると考えないのか。

  • 退会したユーザー Lv.2

    2ピックだと大丈夫でしたので(´・ω・`)

ken11 Lv28

始めたばかりのゲームあるあるですよ。
なんかめんどくさくなったり、つまんなくなったらアプリ閉じてそのアプリ消す。
暇なときいろんなアプリを入れて消してを繰り返したことある方ならわかるはず。
どうせ消すゲームなのにわざわざリタイア押すほど良い人はそうそういないでしょ。
高ランクの人は晒しやアカウントバンを恐れている方が多いのだと思います。

退会したユーザー

僕も楽しくて強いデッキ作りたくて今でもデータ上書きしまくってます。
ただ僕もランプドラゴン使いたくてデッキガチガチで組んでからランクマ挑んだらコピペヘクターネクロとよく当たりましたし、バハ投げたらゾンパでゾンビ並べるくらいの知恵があったので割と元AAとかいると思いますよ。
まあもともとヘクターなんて使うつもりで来てバハ出たら切断は理不尽ですよね。
そう言えば質問は何でかでしたね。
…分かりません!

とくに切断がよくないことと思っていないだけでは?
他のゲームと同じ感覚で連続でやらないなら勝負がついたら即切ってるだけも結構あると思います。
AAぐらいになってくるとシャドバについてネットで調べたりする層が増えて、切断がよくないことって知っている人が増えてくるんじゃないかなあ、と思います。
自分はそういうコースだったんで。

  • どーてき Lv.18

    あと、切断がおおいランク帯なら、なおさら切断しても普通でしょ、な風になりそう。

ビギナーやDランクまで楽しくカードゲームをやってたのに、Cランクになってから1部シャドウバースをやる方が増えてきてストレスが溜まってるからでは?Aランクぐらいになればシャドウバースに慣れてきて、切断するまでのストレスはたまらなくなってきてると思いますので、まずAランクぐらいになればそのような事はなくなると思います、

ASTR Lv78

データ2は半年Cランを維持してます
切断は最近やや増加してる気がしますが
開始時3~4% リーサルや逆転、盤面圧倒時4~6%程度です
毎回されるならよっぽど悪い事してるのでしょう
(変な名前にしてると切断率に若干ながら上昇傾向が見られます)

低ランクの中には、これから頑張ってランク上げるぞ、という人も居れば単純にどんなゲームか見てみようくらいの軽~いモチベで始めて、面白くなかったら止めようっていう、ほんとにライトな層も一定数居るわけで、むしろ今だと後者の方が多いかもしれません。
で、そういう人は仮にマナーが悪いからってペナ喰らうようなことがあっても、いつでも止める程度の気持ちでやってるから痛くないし、そうした行為が全体的なモラルの低下に繋がったとしても、居心地悪くなれば止めるだけなんで特に気にする理由がありません。
旅の恥はかき捨てではないですが、長いことやってるプレイヤーの方がそのコンテンツに愛着持ちやすいでしょうし、もしかしたらそうしたところの違いが出ているのかもしれませんね。
……まぁ、私はマスターでもAAでも切断されたことありますし関係無いのかもしれませんがw


じゃあ上位ランクはというと、マスターやグラマスでも切断される・・・トンネル入ったかな?

そんなのランク関係無いんじゃない、Masterでもアホ程切断厨存在してるわ。

  • 退会したユーザー Lv.2

    マスターでもそうなんですかΣ(・□・;)マスターではなかったので遭遇したことはなかったです……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×