質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

続)3枚でデッキ作るなら

3種類のカード10枚ずつのデッキで戦うミニゲームがあったなら、最強の組み合わせは!?

ハースの酒場の喧嘩元ネタの質問です。
前回の「2枚でデッキ作るなら」に回答頂けた方ありがとうございました。2枚だと制限キツくて厳しそうだったんで3枚ではどうでしょうか?
クラス制限はあり、重複なしです。
皆さんのアイデアお待ちしてます♪
例)託宣+巫女+バハ
クイブレ+師の教え+アルベール

これまでの回答一覧 (32)

飢餓+舞踏+緋色の剣士

この条件なら飢餓の除去がかなり強いかと。
単体のデカ物用に舞踏。
緋色でダメージと回復兼用で体力アド取る感じで。

  • くろーしす Lv.247

    飢餓は気が付きませんでした(寒)じわじわアドを貯める戦法は面白い!アミュベースが弱そうな環境なのもいいですね。

Lv17

知恵の光+次元の超越+フレイムデストロイヤー

他3件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    光ばっか引ければ強いなぁ

  • Lv.17

    思ったけどこれゴーレム召喚+運命の導き+超越の方が強そう。

  • てきとー Lv.182

    事故りそう(小並)

  • ターンブルブルー Lv.154

    超越とフレデスが偏って死ぬ

キット、新たなる運命、光の道筋wwwwwwwww

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

シモーヌ(序盤攻防&中盤以降大型守護)
モモ(序盤攻防&大物除去)
ルミナスメイジ(中型除去+全体バフ)

盤面重視ロイヤル
単体で複数の動きができるカードを選んでみました

退会したユーザー

ユニコ+ゴブリンマウントデーモン+凌ぎおじ

バーン特化が弱く、死の舞踏も非常に腐りやすいルールだと思ったので疾走ゴリ押しに対抗できるカード群が強そう。

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    実際守護特化系はマッチング有利は有り得ますね。回復と破壊耐性揃えてるのはさすがです!ドロシーとかのコンボ系に弱いかもですね。そしめミラーが死ぬほどつまらなそう(笑)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ミラーは先攻取って事故らなかったほうが勝ちますね。もしくはライブラリアウトです。

退会したユーザー

①知恵の光エミルクラーク
2ターン目にエミル0コストで出したり、知恵3枚来なかったときは3ターン目にクラークでエミルを0コストで出したり。ゲイザーは迷ったがコスト5なのが微妙に思った
②キットグリフォンナイト輝石のドラゴン
キットを出しながらグリフォ輝石
③糸蜘蛛の悪魔ブラッドウルフカオスシップ
ただの糸蜘蛛ウルフシップ
④メイ猫娘エンシェントエルフ
メイで相手を処理しつつでかいエンシェたてたり猫娘を並べる。猫娘は別のでも面白そう
⑤スケルトンソルジャーキマイラ骸の王orオルトロス
前者は王出す。後者は並べてオルトロス
⑥スノホワ忠犬忌むべき悪魔の像
スノホワから忠犬忌むべき並べ

ロイヤル以外で強そうなインチキ展開

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    いろんなパターンありますね!ありがとうございます♪忌むべき出てくるとは(笑)

  • 退会したユーザー Lv.327

    あまり事故らなさそうな組み合わせを考えてみました(忌むべきだけは遊び心

ASTR Lv78

ゾンパ+カイザ+ケルベロス

他1件のコメントを表示
  • ASTR Lv.78

    飢餓の事忘れてたので…闇の従者+ウルズ+プルートに変更します

  • くろーしす Lv.247

    二種類の使い方できるエンハンスカードに無限リソースの人参と、バーンダメージも期待できるケロ…非常に考えられた構築で驚きました!回復元あれば最高…第二案も中盤強そうですね!序盤即座に盤面干渉しにくいのがどう響くか…ありがとうございました!

鏡の世界、ヴィスト、B&B
埋葬地、屍王、骸の王
錬金ドワーフ、虹の輝き、巨兵

退会したユーザー

悪魔の鍵+群れなす飢餓+昏き底より出でる者
ヤバそう(小並感)

  • くろーしす Lv.247

    どうせなら鍵進められる自傷除去にしたいところですが、ライフ的に無理ですよね~

鋭利な一裂き
ディアボリックドレイン

三枚目なんでもいいけどドロソで血の取引。進化もったいなかったらブラッドウルフでもいい

これに勝てるデッキないでしょ
速ければ7T目には相手フェイスに21ダメージでアグロにはディアボが刺さりまくる

これで負けるとしたらカウンターに特化してる疾走高打点系か同じバーンダメージ系
ただこのデッキ対策したら他のデッキには20点出せない構成になったりしそう

他4件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    ユニコをポン、水巫女をポン

  • cario(RoB期) Lv.48

    (顔に一裂き7枚撃てなきゃ勝てなくね…?)

  • くろーしす Lv.247

    ドレインはかなり有効な除去ですが、タフ5以上で攻められたり、復讐外から大量展開するドロシー系には勝てないかも…アド稼げる手段無いと難しそうですね

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    ユニコは一裂きで即除去できるし、水巫女出る頃にはとっくに復讐入っててディアボで処理できるしもうリーサル準備に入ってる。まあブラッドウルフ無いと10枚の一裂きだけじゃダメージ足りなくなりそうではある

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    ドロシーからの疾走剣士だと間違いなく落とされるけど、ゲイザーなら1コスで落とせるし盤面には5枚までしかカード出せないから何とかなるっしょ。自傷すれば復讐維持できるし1コス4ダメは疾走やメイルストロームサーペント級の展開じゃない限り相当な鉄壁。

t Lv55

スカルビースト+ソウルコンバーション+デスタイラント

フェアリーサークル
新たなる運命
冥府
の高速冥府はどうでしょう

他1件のコメントを表示

知恵の光
ゲイザー
ドロシー

他3件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    これは考えました。効率的にはクレイブでもいいかな?

  • そろちゃん Lv.106

    クレイヴだと初ドロシーまで5ターンかかるから嫌

  • くろーしす Lv.247

    知恵がデッキの33%しか入っていないんで、知恵連打はすぐに事故る可能性が。知恵初手3枚でも、それを全部打って知恵引ける期待値が1枚ですから…

  • そろちゃん Lv.106

    安定性求めた方がいいですかね。いっぱい入ってりゃ好きなだけ引けるつもりでいました

テミス、裁判所、法典で相手のライブラリーアウトレットまで粘る。
アグロ? 諦めよう。 
後攻だと先にデッキ切れる? 後攻はプレミ(

他1件のコメントを表示
Jack@ Lv36

エルタ+ゾンパ+骸の王
三枚でいいのならゾンパを入れることで除去役の確保、ワンチャン返されたときにエンハにも期待できつつ4,5tに8/8を2~4体並べることが可能かと
4体並べば勝ち確じゃね?

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    おー、そんな手が!エルタそ丁寧に除去られると王が出せないかなぁ…でも面白いですね!

  • Jack@ Lv.36

    あーそっかぁ、四体並んでないといけないのを失念していた…一度王三連打ァ!した記憶がこびりついてたので思い付いたけど除去抜くと進化までが弱いですね…修正案はエルタ+キマイラ+骸の王かな?

退会したユーザー

フラム+グラス+アルベール

盤面処理を強要していくスタイルw

フェアリーサークル+運命+冥府ですかね

ヴァンピィちゃん
ヴァイト君
クイーンヴァンパイア様

コウモリ盛り盛りデッキですかね
とにかくコウモリを増やして除去に打点に使い
守護で耐えきり少しづつ削りきるデッキです

ルーンの貫きとかAoEマシマシじゃなきゃ
削りきれると思う
マナカーブも制約の中じゃ理想的だし

くず鉄、2コスレヴィ、6コスレヴィ

AoE打ちつつの3点が弱いわけない。

  • くろーしす Lv.247

    2コスレヴィは進化の明確な使い先で悪くないですね。クズ鉄か大釜か…

庭園、バハムート、サラブレ
楽しそう()

  • くろーしす Lv.247

    庭園無双されて負けるケースが少ないので、庭園バハはありですね!

Doppo Lv175

満足、光の道筋、運命

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    ありがとうございます♪PP増えるまで手札とライフ保つのが難しいかなぁ…

  • Doppo Lv.175

    一応、適当に運命を打てば、道筋で勝手に手札が増えるので、循環はしやすいと思います。早い相手には序盤から満足出しても道筋次第では手札は無くならないです。

冥府とフェアリーサークルと新たなる運命

レイ Lv95

飢餓、ユニコ、カラボス
飢餓で除去、ユニコ回復アグロキラー、カラボスダメージ&ドロー
カラボスで引いてから山札切れが心配

フェアサ&運命&冥府
託宣&フォルテ&ジェネ
死月&幽霊屋敷&骸の王
とかでしょうか

クイブレカイザ銀嶺

とりあえず顔面を詰めることしか考えないデッキ

  • くろーしす Lv.247

    リソース勝負になるのは明らかなので、カイザに注目しているのは流石です!

花園、鋭利、犬

顔顔顔!ボッコボコにしましょう!ボッコボコ!

夢想の白兎+神域の守護者+ホーリーメイジ
守護しながら攻められるので強そうです()

  • くろーしす Lv.247

    兎みたいな永続アミュは4枚以上引いてしまうとその先腐るので、このルールには向かないですね~ありがとうございます♪

outam Lv233

ユニコアリススノウとかどうかな?

  • くろーしす Lv.247

    かなり大型並ぶんで脅威ですね!歌劇姫でもいいかも

クイックブレーダー+師の教え+研磨の魔法

  • くろーしす Lv.247

    2種類のときも頂きましたが、さらに息切れが心配ですね…特にユニコ採用パターンが多く辛そうです。ありがとうございます♪

託宣+サラブレ(ブレブレ)+サタン

ひたすら10PPまで除去スペで凌いでサタンに頼ろうという感じ
9枚のサタンが無駄になっちゃうけど…

  • くろーしす Lv.247

    ありがとうございます♪サタンデッキになってからも運が絡むので安定はしないかもしれませんが、コントロールを目指したデッキには強く刺さりそうですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×