質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
paraccho Lv22

各リーダーをカード化してみよう!

どうもどうも(´ω`)
シャドバの傍ら社畜をやってるものです。

質問はタイトルの通り!
あなたなら各リーダーをどんなカードにしますか!?
好きなリーダーをぶっ壊すも良し、良カードにするも良し、嫌いなリーダーをネタにするも良し、自由なご意見お待ちしてます(´ω`)


例)↓↓↓こんなん↓↓↓

「悲しみの咆哮 ローウェン」
8コス 5/6(7/6)
ファンファーレ:全てのフォロワーに5点のダメージ
進化後 7/6
攻撃時相手と自分のリーダーに2点のダメージ

これまでの回答一覧 (18)

envy fly Lv129

アリサ 7/4/5
ファンファーレ カードを1枚引く。その後、相手のフォロワー1体に「自分の他の手札の枚数」と同じダメージ。
効果はともかくアリサの7/4/5感分かる方いません?

エリカ 6/5/4
ファンファーレ 自分の場にフォロワーがいなければ相手のフォロワー1体を破壊する。相手の場にフォロワーがいなければ潜伏を持つ。
エリカのスタッツは攻撃>防御のイメージ

ローウェン 9/4/7
相手はフォロワーを攻撃するとき、このフォロワーしか攻撃できない。(守護、リーダーへの攻撃は可能)
ラストワード 黒龍(7/7/7)を1体場に出す。

ルナ 2/2/2→3/3
進化時 ゴーストを2体出す。ネクロマンス6;それらは必殺を持つ。

  • paraccho Lv.22

    どれも絶妙に強くて、しかもすごくマッチしてると思います!いい!特にローウェンの仲間を守る感じ良いですねぇ(´ω`)

杉田

640/0/1
ファンファーレ
両プレイヤーは戦闘を終わらせ
MP、BPを1000入手する

他3件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    双方が庭園三枚出さないと場に出せないやつですね、わかります

  • paraccho Lv.22

    これは…gamewithに「杉田募集板」が新設されそうですね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.23

    つ 魔界の女王

  • paraccho Lv.22

    庭園3枚ずつよりそっちが現実的すね(笑)

Jack@ Lv36

強者探しのユリアス 7/5/5
交戦時:自身よりパワーの高いフォロワーと交戦時+1/+1し、ターン終了時までこのフォロワーはダメージを受けない

吸血鬼は倒れない
けど最終的には弱者に狩られるのだ(´・ω・`)

  • paraccho Lv.22

    これほんとおぢのバックグラウンドストーリー表してて秀逸ですねぇ(´ω`)!!シンプルに好きです(´ω`)

シャドウバース 1コス1/1 進化後5/1
[ファンファーレ]と進化時と攻撃時と[ラストワード]、カードのプレイ枚数を+1する。

一般サイコレズ 3コス2/3  進化後4/5
[ファンファーレ]「ナイト」「ヘヴィーナイト」「スティールナイト」「シールドガーディアン」「レオニダスの遺志」からランダムに1つ出す。

今世紀最大の魔乳 5コス3/2 進化後5/4
[ファンファーレ]手札のスペルを1枚選び、同名のカードを手札が上限枚数になるまで加える。

杉田智和 9コス8/10 進化後10/12
[ファンファーレ]相手のリーダーとフォロワー全てに3ダメージ。
[ラストワード]自分のリーダーとフォロワー全てを3回復し、「杉田智和」を手札に加える。

おは幼女 7コス1/1 進化後3/3
[ファンファーレ]「パパ」と「ママ」を出す。
---------------------------------
パパ 7コス5/1 進化後9/1
[突進]
[ドレイン]
[ラストワード]「パパ」を出す。
自分のルナが場を離れた時、このフォロワーは消滅する。

ママ 7コス1/5 進化後1/9
[守護]
[必殺]
[ラストワード]「ママ」を出す。
自分のルナが場を離れた時、このフォロワーは消滅する。
----------------------------------

一般吸血男性 8コス5/7 進化後7/9
[ファンファーレ]復讐状態なら、自分のフォロワーは全て「必殺」と「ドレイン」を持つ。
自分リーダーの体力が20の時、このフォロワーは相手のカードの効果を受けない。

二重人格のヤベー奴 4コス1/1 進化後1/1
[ファンファーレ]自分のアミュレット1つを破壊する。
この効果により攻撃力5以上のフォロワーが場に出た時、このカードの攻撃力/体力は、そのフォロワーと同じになる。

他4件のコメントを表示
  • paraccho Lv.22

    まず名前が秀逸すぎるww 魔乳はレヴィ進化後に出してOTKですねわかります。ぶっ壊れ(特に乳、おぢ、幼女)とその他の格差もふらんさんの愛情度を表してそうです(笑)

  • Lv.69

    杉田が地味にファフニールの完全上位互換なの草。

  • paraccho Lv.22

    なんならウロボの上位互換でもある…

  • オタケン Lv.31

    あの・・・ビショップの効果ってペガサスかマンモスしか恩恵ないねw

  • paraccho Lv.22

    え?バロンとか6/6の竜とかいますよ(´ω`)

イリス 4/3/4

①このカードは鉄槌の僧侶として扱う。

  • paraccho Lv.22

    ハゲェ…3500エーテルとは…

盗賊
7/6/6
相手がネクロマンサーの時、3回まで復活する。

  • paraccho Lv.22

    まさかの盗賊チョイスw対ネクロ限定でモルさんより強いwクラスカードはN縛りかなぁ?

アリサ
1コスト 1/1→1/1 突進
ファンファーレ 手札の枚数分+1/1する
攻撃後このフォロワーは手札に戻りコストを+1する

ルナ
4コスト アミュレット
このアミュレットは自分のカード効果では破壊されない
自分のターン中に自分の場のフォロワーが戦闘以外で破壊された場合、墓場を更に+1する

イザベル
3コスト アミュレット 土の印
ファンファーレ コスト1を上限としてデッキからコスト最大の土の秘術を持つカードをランダムに1枚手札に加える
ラストワード ファンファーレと同じ条件で更に1枚ランダムに手札に加える
スペルブースト 上限コスト+1

エリカ
6コスト 1/2→3/4 指揮官 疾走 潜伏
2回攻撃可能

イリス
5コスト スペル
場のアミュレット1枚を破壊する
エンハンス7 その後狂信の偶像を出し進化させる

  • paraccho Lv.22

    フォロワーじゃない案、斬新です!アリサがぶっ飛んでますね(笑)でも個人的にはイザベルが好きですねぇ(´ω`)運営さんも土とスペブの融合に目を向けていただきたい!

退会したユーザー

エリカ様
6/4/6
必殺
守護
ファンファーレ:姫様1体を出す
このフォロワーがいる限り、自分の姫様は相手の能力で選ばれず、場を離れない

姫様をお守りしてみました

他2件のコメントを表示
  • paraccho Lv.22

    姫様のスタッツ気になりますね(笑)何気に名前もエリカ"様"だし(笑)ちなみに乙姫お守り隊は”お守り隊"って言うくらいだし1/1守護でいいと思うの…

  • 退会したユーザー Lv.77

    姫様のスタッツ忘れてましたね 10/13/13 ファンファーレ:他のフォロワーとアミュレットを全て破壊する 相手の場にフォロワーが2体以上いる時、このフォロワーは攻撃不能 にでもしておきましょうか

  • paraccho Lv.22

    バハじゃん…その姫ほぼ破壊龍じゃん…まぁファンファは発動しないか(笑)

最底辺 Lv229

ローウェン

ファンファーレ 相手の場にカイルを出す

進化時 相手の場のカイルを破壊する

進化後イラストはドラゴンにしよう

他4件のコメントを表示
  • paraccho Lv.22

    カイルが不憫(笑)変身ギミックもありかもですねぇ、"次の自分のターン開始時に黒龍に変身する"的な(´ω`)

  • シャフテキ Lv.113

    相手がウィッチのとき、敗北する

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ???「こんな老耄まで戦に駆り出すとは…、ん?勝ったぞい…。」

  • paraccho Lv.22

    たそねるさん>>対ウィッチの時は進化時:カイル破壊して超越3枚をウィッチの手札に加え、18回スペブしましょう(笑)

  • paraccho Lv.22

    エルさん>>???「…なかなかやるなっ」

ローウェン 4/3/4
相手リーダーが男だった場合+3/+3する

  • paraccho Lv.22

    助かる…助かる助かるたすかるタスカルtasukaru…お前を◯けるなら悔いはないさ…!

ネクサス
5/5/5
ファンファーレ
他のフォロワーやアミュレットを全て消滅させ、自分のデッキを「最高にシャドウバースしてるデッキ」にする

最高にシャドウバースしてるデッキ内訳
冥府3
テミス3
レオニダスの意志3
紅蓮の魔術3
ドロシー3
バハムート3
ヘクター3
イージス3
昏き(ナーフ前)3
魔海の女王3


他4件のコメントを表示
  • paraccho Lv.22

    これまた斬新(笑)全員が4番打者の野球チームは強いのでしょうか…シャドバだと強そうだなぁ(笑)何気にウィッチから2枚チョイスでエルフチョイス無しなのはシャドバしてるカードとしては意外ですねぇ(´ω`)

  • ○○○ Lv.48

    実は各パックから印象的かつ強力なカード(その時代の流行も取り入れて)を選びました エルフ枠は冥府が取りました…w

  • Lv.69

    ドロソやシナジーないから事故まみれでわりと弱そう。

  • paraccho Lv.22

    tttさん>>やっぱり(笑)時代はNエルフですしね(笑)

  • paraccho Lv.22

    鮭さん>>ど、ドロソーおるし…(小声)

アリサ 2/2/2
進化前 
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、このフォロワーは進化する。
進化後 2/2/2
このフォロワーへのフォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり、このフォロワーは能力で破壊されない。自分のターン開始時、カードを2枚プレイした状態になる

しょぼいかな…。

  • paraccho Lv.22

    いやいや、2コスでこの効果はメチャクチャ強いと思います!エルフは有能な守護多いんで、戦闘ダメージは回避させやすいですしね(´ω`)2枚プレイ特性、運営さん覚えてるのかな?笑

アリサ
6/3/5→5/7 エルフ
ファンファーレ:ロザリア1体を場に出す
アリサの効果以外で相手リーダーまたは相手フォロワーがダメージを受けた場合、その対象にもう1点ダメージを与える

ロザリア
6/4/4→6/6 エルフ
相手フォロワーが場に出るたびにそのフォロワーに1点ダメージ
相手がスペルを唱えるたびに相手リーダーに1点ダメージ


ユリアス
10/10/10→10/10
このカードはほかのカードの効果を受けない
復讐状態ならこのカードがダメージを受けた場合その数値分このカードを回復する
進化時:疾走


ルナちゃん
3/1/1→1/1
ファンファーレと自分のターン開始時、ゴースト2体を場に出す
このカードは攻撃できず、攻撃されない
進化時:このカードが場にある限り、自分の場のゴーストは必殺を得る

  • paraccho Lv.22

    ロザリアに目をつけるとはお目が高い(´ω`9ロザリアの効果も好きです(´ω`))おぢはヴ版イージスですね!10pp時に一気に10点のダメージを出すのは難しいので、出されればほぼ積みそう…(ガクブル) ルナちゃんは、自分ゴーストデッキ作ってるんで即採用ですね(笑)

ルナ コスト8
4/4→6/6
ファンファーレ:ゴースト2体場に出す。
自分の場のゴーストが攻撃済み状態になったら、ネクロマンス1:攻撃済み状態のゴーストを消滅させ、ゴーストを場に1体出す。

10ターン目には…、グヘへ( ^言^ )わーい( ^言^ )

  • paraccho Lv.22

    墓地さえあればOTK待った無しですね!怪犬と組み合わせれば墓地肥やしさえも不要に…(恐ろしい子…ッ)

ユリウス コスト8 5/8 →7/10
必殺、ドレイン、突進
ファンファーレ 復讐状態なら突進ではなく疾走を持つ。

ヴァンパイアらしいタフさを出したかったけどコストの安いセクシーヴァンパイアっぽくなったな…

他1件のコメントを表示
  • 賢者マダオ Lv.21

    しかもユリウスじゃねぇ、ユリアスだったわ ヴァンプ使い失格だわ俺

  • paraccho Lv.22

    ニョロニョロ…はともかく(笑)これでもか、とヴの特性詰め込んだ感ですね(笑)関係ないけど、ドレインって攻撃時じゃなくて交戦時でいいと思いません?

アリサ
10コス5/5
cipで白銀の矢を1枚加える

  • paraccho Lv.22

    白狼で持って来たら中々のコスパ! cipで持って来て、pigでドローくらいつけてあげてもいいかもですねぇ、今のエルフは(´ω`)

アリサ 9/1/2
進化前
ファンファーレ 相手の場にネクサスを出す
進化後 4/5
進化時 相手の場にネクサスがいる場合、それをロザリアに変身させる
自分のターン中、自分がカードをプレイする度に相手リーダーに1ダメージ、相手の場にあるロザリアを1回復

ネクサス 10/13/13
このフォロワーはダメージを受けず、アリサ以外のカードの効果を受けない
自分のターン開始時、他のカードを全て消滅させる。
攻撃時 両リーダーに体力が0になるようなダメージを与える(相手が先に受ける)

ロザリア 9/5/6
このフォロワーは攻撃不能
このフォロワーが場にある限り、相手の場にあるアリサはダメージを受けず、カードの効果を受けない
自分のターン中、自分がカードをプレイする度にこのフォロワーは1ダメージを受ける

他1件のコメントを表示
  • 復讐中毒患者 Lv.14

    このフォロワーが場にある限りではなくて、自ターン開始時相手の場にあるアリサに相手のターン終了時まで効果を付与する、で

  • paraccho Lv.22

    相手のプレイ制限、プレイ枚数効果はエルフらしくていいですね(´ω`) 進化権残しとくのが大変だからといって、魔界でオリヴィエと一緒にブッパしても手札が残らないので最大限活かせない…メッチャ考えられてますね(´ω`)♪

幼き僵尸術士・ルナ

8/0/4 必殺 レジェンド
ファンファーレ:「パパ」と「ママ」を手札に加える。

パパ スペル 1コスト
相手のリーダーか相手の場のフォロワー全てに自分の墓場分のダメージを与える。(上限は19)
その後、自分の墓場を0にする。

ママ スペル 1コスト
自分のリーダーの体力を自分の墓場分回復させる。(上限は20)
その後、自分の墓場を0にする。

流石にぶっ壊れすぎますかね?|ω・`)

他3件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    アスタロトパパ( ^ω^ )

  • スケさん Lv.17

    相手のHP20未満ならほぼ殺れそう

  • paraccho Lv.22

    パパが顔に飛ばすのだけはナーフ不可避ですね(笑)でもこういうデメリットが強烈なパワーカードほんと実装して欲しい…

  • paraccho Lv.22

    あと二つ名ついてるとこもポイント高いですねぇ(´ω`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×