質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

ビショップは回復が売り???

ビショップは最初は回復と除去を得意とするクラスとしてデザインされました。実際除去に関してはテミスを始めとして裁判、法典など豊富に揃っています。

しかし回復はどうでしょう?
確かに毎弾何かしら回復に関するカードは追加されています。しかしそのどれもがつかいにくさを否めなくエイラ以外では気軽に採用できないカードばかりです。レディアンスエンジェルも今や5コスとしてはあまりにもパワー不足ですし、もっと使いやすい回復カードこないかなと思っています。現状エルフやドラゴンに劣っていますが皆さんならどのような回復カードが欲しいですか?

これまでの回答一覧 (16)

本来はカウントフォロワーアミュが売りだったんだけどなぁ…そう思われるのは、調整が簡単な回復と除去による遅延をメインに寄せてカウントフォロワーアミュから逃げた結果ですね。

もっと回復遅延Deウンコドーン!!とかいうストレスフルな方向じゃなくてカウントアミュフォロワー軸を強化してくれ…

という訳で回復なんていらん。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    それw回復と除去なんてどこにも書いてないよね、よくロイヤルの得意な事として展開力の話になるときこれ使うけどまさかビショでこの話出るとは思わなかった

  • ドラりん Lv.178

    まぁSTDから見返すと他のクラスより回復や除去が優秀なのは見れば明らかですけどね。ただしそれはビショが主軸とするカウントアミュがカウント0になるまでにやられていてはお話にならないから、回復、守護、除去など守りに優れるようなデザインにされているだけ。フォロワー強化が得意なロイヤルは横展開や潜伏で誰かしら生き残る事に長けていたり、倒されたり自壊してナンボのネクロマンスはそれとシナジーがあるラスワが豊富だったりするサブプランの扱い。だからカウントアミュ軸を投げ捨てた時点でただの回復が今一つなのは当たり前だしエイラなんて作ったのも悪い

退会したユーザー

ビショが回復欲しいなんてたまげたなあ…
その回復のせいでこちらがどれほどイラつかせられてることか
テミスや神魔等のイライラクソカードが禁止制限受けてから考えてください

こいつをナーフしたら良いよ\(^o^)/
古の英雄並の耐久性にしてね。( ^ω^ )
あと、エイラで悪い事しなければ…ね( ^ω^ )
そしたら、破壊も増えても…まだ大丈夫かなっ…??( ^ω^ )

あくまで平均的にですが、回復力がダメージを上回ることは設計的にあってはいけません。理由は言うまでもないでしょう。

であれば、回復してるより相手にダメージを与えた方が勝利に近づくという判断になるのは当然のことです。

セラフやエイラ、イージス等、遅延を重ねることで勝利に近づくデッキなら現状の回復ソースでも十分ではないかと思います。逆にこれ以上回復が強くなれば、イージスが出る前に倒しきることが不可能になります。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    いやぁでも現状はバーストダメージが強すぎるとおもうよ 回復が強いっていったってラビットヒーラー、ヒーリングエンジェル(ニュートラル)ほかには?レディアンスと聖水、大修道女でしょ?大修道女はともかく、今の環境に刺さらないカードばっかりだ。回復しながら盤面干渉できるような 緋色のようなカードがほしいですよ、じゃないと追いつかない

  • Jack@ Lv.36

    あくまで、バーストダメージが強すぎるだけであり、それと比較して現状の回復が劣っているという話ですねー。 能力としては妥当な範囲な良調整と思っています。 まあそれってつまりシャドバしてないということであり、だから弱いという結論になるんですね! 確かに環境に食い付きたかったらこれじゃ弱いわ

どういうデッキを使ってて どこに使い辛さを感じてるのかをもっと具体的に書かないとタダの煽りとしか受け取られないゾ

退会したユーザー

カウントアミュが売りでしょ??
エイラとか論外、セラフを使え

ビショップ使いだけど…回復はそんなにいらないかなー…回復ってあくまでつなぎだからそんなに強化されたらダメやん。個人的にはイージスに変わるフィニッシャーが欲しいですね。

他1件のコメントを表示
いの Lv41

エイラが足枷になってるんだよなぁ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    それ。自分はアグロに先行取られても負けないよう回復積んだ疾走ビショに入れたりしてるけど、そんな人見ないですもん´・ω・`)

ビショップの回復が使いにくいとしたら、それはエイラのせいでしょう。
エイラの存在があるので、あまり使いやすい回復カードを出すとまずいのです。良く言われる「蓋してる」って奴です。

……まぁ、個人的に別にビショの回復が劣ってるとは微塵も思いませんが。
数値低めなのが多いけど、種類が豊富で低コストにも数多く存在する。
エイラにとっては回復量より回復回数が重要だし、そういう点でも相性良い。
あと、フォロワーの回復に関してはいまだにほぼビショップの専売できてるし。

回復が売りというか、耐久力の高さが売りですね。

大きく回復するエルフと違い、
小刻みに回復し続けるのがビショップの回復の強みです。
毎ターン撃てるホイミと一回だけ使えるベホマみたいな差だと考えてください。

うどん Lv129

エイラの祈祷とか言う紙くずが回復に蓋をしているのが原因だね。弱いくせにカードプールに蓋をするとか迷惑でしかないからエイラの祈祷は今すぐ禁止カードにしていいからレディアンスエンジェルのスタッツを+1/+1した後に大修道女もスタッツあげてもらおう

Orange Lv128

レディアンスに文句言うならロイヤルにください
ドローに回復とかロイヤルが喉から手が出るほど欲しいカードですよ
それに別に回復力がドラゴンエルフに劣ってるは無いです
回復量が違うだけでエルフの回復なんてライオンとクイーンくらいだし、クイーンも実際使いにくいからピンとかが多い
ドラゴンも巫女、闘気、くらい他にイスラルシもいますが採用してない人もいますし使いにくいと感じる人もいるってことです
回復量が高いだけで回復力は全てのクラスがビショに劣ってます
それにあなたのいうテミス、裁判などで除去力が高いビショに回復なんてぶっ壊れ回復なんて持たせたらイージスゲーになるだけですよ?
ロイヤルの守護と違って今の除去と回復で追いつくからイージスが強いんでしょ?
あなたのいうようなビショならそもそもコンロと同じような扱い受けてますよ

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    エルフにはエリンいるし闘気や巫女抜くドラゴンなんているか?

  • Orange Lv.128

    エリンは忘れてましたね、誰も巫女や闘気を抜くなんて言ってないんですが…自分が言いたいのはそれぐらいしかないってことですよ、ウロボロスの謎回復が無くなってからは、ドラゴンの回復力はそこまでだと思います

退会したユーザー

相手リーダーも選べればイイネ
復讐に対する回答になるね!

1/0/1 リーダーは0点回復する。

エイラやクルトで使われるだろうか?
0点回復するとか意味が分からない?サイゲに聞け

カムラ

退会したユーザー

エリンみたいに回復と守護を両立できるやつが欲しい
できればイージス様のためにEP回復もしてもらいたい
要するにエリンが欲しい

  • パーニャ Lv.34

    守護が欲しいなら陽光張って、どうぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×