質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2枚でデッキを組むのなら

ハースで2枚のカード(リーダーの制限は付く)15枚ずつのデッキで戦うっていう特殊ルール戦がありました。
(他にも3枚10枚ずつ等)
シャドバで同じことやったらどの組み合わせが強いと思いますか?

簡単に思いつくところだと、ゴブリン+マーマン、リノ+サークルとか?

…あぁシャドバでも、こんな感じのミニゲーム導入して欲しいなぁ。。。運営ガンバ!

これまでの回答一覧 (7)

前は一枚選んでそれがデッキの中に22枚はいるとかありましたね(残りの8枚はランダムなクラスカード)
面舵いっぱいで笑える光景でしたねw

クイックブレーダーと師の教えで

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    強そう

  • くろーしす Lv.247

    先行取ったら勝ちでしたからねw師の教えはいいかもしれませんが、20点も削れるかなぁ

  • スターダスト男爵 Lv.34

    基本クイブレで師の教えは守護突破or手札補充が目的です。

大釜or炎熱+ゴーレムアサルトとか強そう(´ω`)

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    ゴーレムアサルト!盲点でした。後半戦に強そうでありですね。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 土の秘術でコストガンガン下げるZE☆ やったZE☆

ダムスと鳥飼とか?
相手はダムスを処理しないと攻撃時にお亡くなりに。
鳥飼は処理しないと痛いし、鳥が出てくるし。

  • くろーしす Lv.247

    ダムスは有利交換はしないので、回復無いとスペルベースの相手に勝てないかもですが、鳥飼は強そうですね!ありがとうございます

ダムスとベルエンジェルとかどうでしょう

  • くろーしす Lv.247

    アドは稼げるけどダムスをスペル処理され続けたら厳しいかもしれませんね…面白い意見ありがとうございます!

outam Lv233

グリームニルスノウとか地味強いぞ?

  • くろーしす Lv.247

    地味wでもそれがいい。やっぱりドローソースは必要ですかね~

Jack@ Lv36

挙げられた速攻デッキなら、エルフの双撃+グリームニルとかメタになりそうですね

動きが遅く疾走には弱そうですが、ドワーフアルケミスト+天輪のゴーレムなど汎用性高そうです

フェリア+アリスとかバフが止まりませんね…

とりあえず4コストまでのカード眺めてて思い付いた範囲

他1件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    運命+キットなど展開力では随一ではないでしょうか。 ユニコ+アルベールは序盤中盤の防御力を備えつつフィニッシュ能力に優れますね

  • くろーしす Lv.247

    ありがとうございます。先行とれば2/2/2いるだけで普通に1コスで固めたデッキには強そうですので、ドワーフ天輪はありですね!アリスも普通に強そう。

退会したユーザー

託宣、バハとか…?ニュートラル入れていいんですよね?笑

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    概ね5ターン殴られっぱなしに耐えられれば勝てますがw

  • 退会したユーザー Lv.32

    うーん、先行だったり序盤託宣集中して引くとかでないとかなり厳しいですね…笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×