シャドバをプレイする全ての方に聞きたい。2
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
シオ Lv22

シャドバをプレイする全ての方に聞きたい。2

シャドバ楽しいですか?

楽しいと思っている方はその胸の内に秘めた熱い思いを渾身の一文で表現してください。

楽しくないと思っている方は何故やめないのか、それからその煮えたぎらんばかりの不満を全身全霊で叫んでください。

楽しいけど不満もある方は両方やっちゃってください。

私が手を滑らせてベストアンサーボタンを押すという失態に走ったので連続投稿となりお恥ずかしい限りです。

これまでの回答一覧 (40)

モチベーションは上がったり下がったりですね
下がってる時は他のソシャゲ探してそっちメインになりますし
上がってる時は面白荘なコンボ考えますね
新カード後はやっぱり上がりやすいみたいですね

今は魔海で超越冥府とか聖杯冥府とか安定的に墓地貯められそうなの探してて いつの間にかフルモンジンジャーになったり イージス→魔海→聖杯バハ とか冥府どっか行っちゃった

カード集めてルームマッチ
それだけのゲーム
ランクマッチにはなんの価値もない

楽しいですよ。1日ずっとは無理ですが。

最近のマイブームは、秘術ミッドレンジ。

体感ヘクターネクロが多いので、

レヴィで相手盤面壊滅と顔面ダメ入れたり、
オズから1コスの破砕を雑に投げたり、
禁忌でゾンビNTRしたり、

ハンドにヘクター腐らすのが
めっちゃ楽しいです。

kiki Lv57

STDが一番良かったし、バハまでは楽しかった。
今は楽しくない、なんとなくソロミッションで続けてるくらい。

WLDからずっと試行錯誤繰り返して実らないし、次の環境まで後2カ月とか何の拷問ぞ?

楽しいねえ
アグヴなら相手残り体力3とかのときに無駄進化して遅延したり盤面だけで倒せるのにカラボスのスリップダメージで殺したり
ドラゴンならピン指ししたサタンでデッキ切れるまで無駄に遊んだり

これだけ煽れるゲームが楽しくないわけがない

カードゲームしつつ抜けるとか最高に決まってる

他1件のコメントを表示
  • シオ Lv.22

    抜けますかね?

  • クッキー Lv.55

    すまぬ、一言って言われたので圧縮しすぎた…極論高速環境とか一強環境とかぶっ壊れカードとかいいんですよ、そのカード使えばいいって遊戯王で学んだから でもイラストが気に入ったのがこれくらいしかなかったんすよね…カード使っててイラストに飽きとか嫌気がくるのはカードゲームとして致命的なのでその点だけでも十分続ける理由になると思ってます

どうせなら楽しいですか?じゃなくて好きですか?て質問してほしかったゾ……(画像を待機させながら)

そりゃもう、普通に楽しんでますよ
何だかんだでカードゲームは好きな身ですし、最初にハマったソシャゲなので暫くはやり続けるかと
そもそもこのゲーム、バランスは確かに酷いですがそれ以外は比較的良質な要素も多いゲームだと思いますし

他2件のコメントを表示

2pickが楽しい(平均して4勝だからミッションさえ我慢すればかなりの回数出来る)

それ以外はつまらないからしない

開 け 死 の 門 よ

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ワンタップ詐欺もびっくりの害悪システム(ベストアンサー)

  • シオ Lv.22

    でもあれはあれでベストに相応しい叫びだったかもしれないですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×