質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
runadayo Lv23

超越は安定しないは嘘

今週のシャドログをみたら
マスター帯で超越の勝率が
コンヴに対して85.9%でした。

コントロールデッキにこれほどまで安定した勝率を出せることから
超越は安定しないとか、超越が引けないこともあるとかいう
言い訳は嘘だと判明しました。

これまでの回答一覧 (24)

むしろコントロール相手に負けるとかどれだけ下手なんだよ

で?質問は?

別に今更そんな事ここで書かずとも、元々超越擁護派も超越ナーフ派も誰1人として超越がコントロールに有利な事は否定していないと思いますが。
特に昆布みたいな回復遅延の代名詞みたいなデッキが超越に勝てないのは当たり前です。8tマダオ9tアザゼル位しか勝ち筋無いんだから。

(対ミッドレンジには)安定しないが正解。コントロール相手に事故りまくるほど脆弱なデッキなら最初から見向きされてない。

不適切な内容を含むため、削除されました

うどん Lv129

こういうガバガバなことを書くから勝率至上主義マンが勢いづいてしまう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    論点ズレてて草

  • うどん Lv.129

    そもそも議論してない気しかしないけど、論点って何?

世の中にはアグロを使ったら100%超越に勝てなきゃダメだと思ってるアホもいるので超越も低速デッキには100%勝てるようにするべき

たった85.9%しか勝てないのは問題

残りの約14%は自分ですね。
超越使うとなぜか引きが除去だけに寄ったりフィニッシャーだけに寄ったりで全然安定しないので使うのをやめました。

他1件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    それの半分俺だから7%だぞ

  • Y・U・A Lv.330

    ずるいぞ、俺もいれて三人で山分けな。14…3……あ

もはや何一つとして分かってなくて草

非難するにも背景を知るべきだし
偏向報道なら情報を絞るべきだし
掲示板使うにもルールを知るべき

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    お前が一番草

  • cario(RoB期) Lv.48

    やったぜ。

outam Lv233

昆布は普通9ターンリーサルなので先攻9ターンか後攻8ターンで決めればいい。

…まぁ先攻9ターン超越とか後攻8ターン超越なら8割以上出るわな。
それもできない事故の可能性が14%程度なのだろうよ。

ここ Lv48

コントロールに対して超越安定してない、なんて言った人がもしいるなら証拠上げてどうぞ
それ以外で勝手に自己解釈してるようじゃなー…
こういうの、じょうほうのトリミングっていうんだ
ってせんせいにならいました()

さてはお前エアプだな~?w

昆布「ああああああ!!!!」

超越「コントロールとかwwww」

アグロヴ「ア"マ"ゾ"ン"!"!"!"」

超越「あああああああ!!!!」

アグロヴが勝率叩き出してるのは超越を頃す事だけに特化しているだけだからであってこの勝率は絶対悪としての勝率である
だからナーフすんなよマジで

たぶん7ターンは安定しないって事だと思いますよ
平均8ターンをそこまで否定してる人は見かけませんし

引けないって言ってる人もスぺブカードとマーリンの数が人によって違うだろうから体感も全然変わってくるし嘘かどうかはわかりません

そもそも遅めのデッキに強いデッキなのはみんな知ってると思いますよ



超越が対コントロール8割っていうデータ、相当前から変わってないですよ?
今更ですか?
というかその15%〜2割が「超越が安定しない」と言われている所以ですよ。

  • 乱舞 Lv.19

    その程度コントロールとかコンボデッキなら誤差だと思うんだが

嘘から生まれた恋もあるよ!!!!!!!

退会したユーザー

なんで絶対超越引けるんだろうなあ…
85.9%も勝ってんならそのほとんどが超越+フィニッシャーを引いているってことじゃん…

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    対昆布なら1枚目の超越引いたのが5ターン目なら厳しい勝負になる。…あんまないんよ確率的に。ちなみに初手に超越あればフィニッシャーは最悪6ターン目に引くでも勝てなくはない。

  • AJK2 Lv.85

    ここはエアプだらけだからそういうほんとのこと言うと魔女狩りみたいに「居たぞ!超越使いだ!******!」って竹槍で刺されるよ

  • AJK2 Lv.85

    あ、頃せって伏字になるのね。失敬

kuzira3 Lv53

こういう人が7ターン余裕とか言ってんだろうなぁ……

Nameless Lv23

相性良いデッキへの勝率が高いだけで安定してるとか論じるやつがいると聞いて。

言い訳は嘘だと判明しました(キリッ
これは流行る。

むしろ昆布に14.1%も負けてるんだと驚いた

コントロールに勝てない超越って山札の下4枚に超越3とギガントキマイラがいるとかそんな奇跡がない限りはなかなか無いと思う。それでもサーチで無理矢理持ってくる手段もあるし

超越が引けないはあくまで引ける前に負けてしまうミッドレンジ戦での言い訳でしょう

ただ…今環境の超越は強い
手札破壊の実装が待ち遠しいばかりです。
もしくは2コス2/2ニュートラルの新参でファンファーレお互いはこのターンが終わるまで手札を公開する。
こんな奴がいたら何の対策にもならないけど気休めにはなる

不適切な内容を含むため、削除されました

これが回答の一番上にあるとなにが書いてあったのか気になる

おめぇココおかしいんじゃねぇか?(AA略

馳夫 Lv279

アグロだって相手が何もしないならそれ以上の確立で5ターンか6ターンで20点削りきるよ
超越はコントロールに対してそう言うデッキってことでしょう
ただ、運営が特定のデッキタイプに偏った勝率の1つのデッキをマッチメイクのデザインを考えると問題がないと思っているのはどうかと思うなー
ゲーム離れが起こるきっかけってになる危惧があると思いはするかなー

昆布が弱すぎる。

必要悪だから!
アグロに勝てないから!
全体の勝率悪いから!

そういう悪いとこだけみて問題を先延ばしするのは日本人らしいなぁって。

他1件のコメントを表示
  • TS美少女つぼみん Lv.24

    なんでそこで日本人らしいとか言っちゃうのか

  • ああああ Lv.36

    シャドバでナショナリズム感じちゃうなんてスゲー。駅前で演説するべきだわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×