シャドバをプレイする全ての方に聞きたい。2
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
シオ Lv22

シャドバをプレイする全ての方に聞きたい。2

シャドバ楽しいですか?

楽しいと思っている方はその胸の内に秘めた熱い思いを渾身の一文で表現してください。

楽しくないと思っている方は何故やめないのか、それからその煮えたぎらんばかりの不満を全身全霊で叫んでください。

楽しいけど不満もある方は両方やっちゃってください。

私が手を滑らせてベストアンサーボタンを押すという失態に走ったので連続投稿となりお恥ずかしい限りです。

これまでの回答一覧 (40)

最底辺 Lv229

質問したなら最後まで読むように

正直楽しくない。

辞めない理由は好きだから。いつか素晴らしい環境になることを夢みている。

1年間続けて来たがまともな環境が1度もない。毎回毎回、壊れを追加してはナーフするの繰り返し。クソ運営と言われるのも当然の結果だと思う。今回レジェンドの調整をしたことに称賛の声もあったがそんなの当たり前。高いリアリティのカードをナーフするのが怖いならはじめから慎重にカードを作れば良かった。それを上方修正することに文句のある奴はいないだろう。クラスの持ち回り強化が定番になっているが本当に意味がわからない。特に今回のヴァンプ。騒乱のヘクターやウロボ、バハのドロシーやアルベールに関しては強い弱いどちらの意見もあったが、今回のヴァンプはほぼ全てのユーザーがそのヤバさを実装前に予見していた。さぁ蓋を開ければその通り。正直バカ過ぎるとしかいえない。使われなかったが悪魔の鍵やバンスナ等のカードも一緒に実装して「さぁヴァンプ使えや」みたいな運営の意志が伝わって来る。そんな事しなくてもユーザーは自分達で構築を考える。運営が「今回はこんなテーマで遊ぶと楽しいよ!」みたいな環境にする必要は全くないと思う。運営はユーザーが不満不自由ないゲーム環境を作ることが第一だと思うのだが、どうでしょうか?調整失敗に対してもユーザーに自分達の非を認める姿勢はなく企業としてどうなんだと毎回感じる。「カードが強すぎた、ユーザーがそのカードを使い過ぎた。だからナーフします。」って言われている気がする。正直舐められてる。結局調整したらいいんだろって。馬鹿馬鹿しい。お前らのミスだろ。なんでそんなに他人事で余裕があるのか。本当に意味がわからない。本来ならKMRが頭下げて謝罪するところだろ。すげえよサイゲは。あとKMRに関してだけどなんでしゃどばすチャンネル出るの?いや、嫌いだから出るなって訳じゃなくている意味なくね?お前のやること全部キャストでできるやん。要らないこと言ってヘイト集めるくらいなら引っ込んどけよ。皆お前に気使ってんだろうが。質が下がるからお願いだからでないで。出たいならもっとちゃんとおしゃべりして。謝罪でもすんなら話は別だけどな。まだまだ足りないけどこの辺にします。

他9件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    仕事中で書くの忘れてた、最後まで読んでくれた方感謝します。

  • ヒトガタ Lv.111

    一番まともな環境に近かったと思う環境はいつ?

  • 最底辺 Lv.229

    どれも逆思い出補正が(笑)まだカードをあんまり持って無かったスタン期で。あの頃はドラゴンに憧れてたなぁ。冥府全盛期も知らなかったからまだましだったのかな。

  • シオ Lv.22

    確かにkmrは対戦コーナーでも馬鹿みたいなアドバイスでかおるん達を困らせてた感ありましたね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    うーん、何という正論。最初は「長いよ!?」とか思ったけど、至って真っ当な感想に思わずグッドボタンを即押ししました。まぁ、自分の場合は次はどんな失態を仕出かしてくれるのかも楽しみなので、全く楽しくない訳じゃないですね。新コンボ考えるのも楽しいし(勝てるとは言っていない)

  • 最底辺 Lv.229

    皆よく読むなぁ。全身全霊で不満を書き込めなんて無責任なこと言うから、これでもかと読点もつけずに、だらだら読みにくい長文にしたのに。途中腹立ってきて馬鹿みたいな文章になってるし…貴重なお時間をこんな駄文にさいて頂きありがとうございます。

  • 自称名無し Lv.31

    全部読ませていただきました。糞長っ!と思いながらも読み始めましたが、ただの怨み辛みを募ったそこいらの駄文と違いしっかりと的を得ている素晴らしいご意見だと思います。楽しいと好きは必ずしも=(イコール)にはならないんですね。このゲームへの思いを読ませていただいた上でお聞きしたいのですが、うまい棒は何味がお好きでしょうか?

  • 最底辺 Lv.229

    コンポタ

  • 猫忍者 Lv.9

    本当にその通りですね。壊れ→ナーフ壊れ→ナーフの繰り返し、今回の昏きで客離れが酷かったらしく渋々レジェンドのテコ入れ。私が思うにサイゲはソシャゲ屋なので考え方が違うのかもしれませんね。壊れを出して注目を浴びせある程度売れたらナーフするの繰り返し商法、企業なので儲けるのは当然ですが楽しさよりも利益を優先した結果、ユーザーとのズレが生じてるのかもしれませんね

  • カローンの再利用 Lv.10

    うんうん、と思いながら最後まで読ませていただきました。全面的に同意ですね 毎回ksだなと思いながら続けられているのはやっぱり好きだからですね バトルとかUIの軽さとかイラストとかプレミアムの綺麗さ、ボイスのかっこよさとかすごく惹かれる要素があるので思い切って50枚くらいナーフするとか新生シャドウバースをいつかやってみたいです

楽しいか楽しくないかなんてもうわからない

他2件のコメントを表示
  • シオ Lv.22

    なのにやめないその心は如何に

  • 消し去られたもの Lv.113

    惰性なのかな、ドラが生きる限り止めない

  • シオ Lv.22

    じゃあこれからも杉田さんと共に頑張っていただきたい。

楽しくないならやってないし、掲示板も覗きに来ません。

他5件のコメントを表示

仲間を見捨てない
シャドバに囚われた人を解放するまで戦う

他1件のコメントを表示
  • シオ Lv.22

    あなたはシャドウバースに親か友人でもヤられたんですかw

  • tamago Lv.22

    サイゲにシャドバをヤられたんじゃないですかね?(動画ネタ)

こんな感じですね。

退会したユーザー

ゲーム部分を楽しいかって言われると困りますが
女の子が可愛いです

  • シオ Lv.22

    妖艶っすね、そのデッキ。

退会したユーザー

災厄の屍王と結婚したい

他2件のコメントを表示
  • シオ Lv.22

    俺シオウって名前なんで宜しくお願いします。

  • 退会したユーザー Lv.84

    あ、いや、あなたじゃないです^^

  • シオ Lv.22

    ^^

茶味 Lv124

ヘクターを使えばとりあえず勝てるのが楽しいです。

ヘクターを使われたら終わりなのが楽しくないです。

他1件のコメントを表示
  • シオ Lv.22

    ヘクターバースに物申す矛盾した素晴らしい回答です。

  • かなへい Lv.37

    くらき時代はもっと最高だった ヴァンパイア以外ならほとんど勝てたから

Uzak Lv224

よくやめるとか引退とか言う人いますけど、これゲームですよ?娯楽ですよ?楽しくないなら別に他のことやって、ふとシャドバやりたいなぁと思ったときにまた遊ぶでいいんじゃないですかねぇ、やめるとかやめないとか大袈裟だと思う

他1件のコメントを表示
  • シオ Lv.22

    ゲームも本気になる人にとってhq遊びの域を越えますから。スポーツみたいなもんでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.211

    e-Sports(笑)ですからねぇ。

「さあどうした? まだ体力を半分にされただけだぞ 
 かかってこい! フォロワー達を出せ!!
 体力を回復させろ!! 盤面を再構築して立て直せ!!
 スペルをドローして反撃しろ!!
 さあゲームはこれからだ!! お楽しみはこれからだ!!
 早く(ハリー)!
 早く早く(ハリーハリー)!!
 早く早く早く(ハリーハリーハリー)!!!」

↑いい勝負だとこんな気分になるので、到底やめられません。

他1件のコメントを表示
  • シオ Lv.22

    確かに自分にもそんな気分になった覚えがあります。熱い!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    盤面を再構築してもバハムートで無に帰されるんだからやってらんねー(棒読み)

楽しい楽しくないじゃねえ!やるんだよ!

他6件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    シャドバは義務、古事記にもそう書いてある

  • シオ Lv.22

    うおおおおおおおおお!!!!!!

  • シオ Lv.22

    古事記ぱねえ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    挨拶と同じ扱いとはニンジャもビックリでしょうね

  • 上善如水 Lv.63

    ドーモ、コントロール=サン。アグロです。

  • 退会したユーザー Lv.211

    アイエエエ!?ニンジャナンデ!?

  • シオ Lv.22

    スレイヤーがわいてるw

もう8割方惰性です

環境酷いの知ってるし今後どうにかなる希望が薄いのも分かってるんですけど、正直他のソシャゲも課金インフレしてるから他のゲーム始めるのも嫌だなーくらいの気持ちです。

楽しいか楽しくないかで言えば楽しくありません。
でもぶっちゃけその他大多数のソシャゲと比べれば少しはマシです。

退会したユーザー

アンストした後にもし万が一ひょっとして奇跡的に神調整が入ったら後悔するから

ぶっちゃけ全然楽しくない
楽しかった頃に課金して引くに引けず惰性でやってる
盤面を取り合ったりとかが好きなのに顔顔顔のデッキ(潜伏ロイヤル、アグヴ、ヘクターネクロ等)が跋扈しててほんましょーもなってなりますね
コントロール専用のモードがあったら楽しいのになぁ…

他4件のコメントを表示
  • ゼロ少佐 Lv.5

    あ、たまにあたる遅めのデッキとの試合はとても楽しいです

  • paraccho Lv.22

    あなたとマッチングできますように…(´ω`)

  • ゼロ少佐 Lv.5

    白狼エルフが好きなのに野獣OTKを使わないとろくに戦えないクソ環境で萎えます ぜひマッチングしたいですね

  • paraccho Lv.22

    こちら超越抜きのドラゴンメイジデッキとか庭園フラグラとか使って平気でランクマ20連敗とかしてるものです(´ω`)当たった時はよろしゅうに(´ω`)

  • Lv.16

    皆さん ルームマッチでやり合ったら楽しめるのでは?( *˙ω˙*)و グッ!

楽しいですよ(´ω`)
好きなカードを使って勝つのは本当にもう(*´・ω・`)bグッ!

他5件のコメントを表示
  • シオ Lv.22

    なんだこの盤面wんごごごごごがいっぱいだ。

  • 天海フォーク Lv.459

    そりゃあもうスペシャルンゴゴショーでさぁ(´ω`)

  • シオ Lv.22

    力場ンゴゴー強いっすねw

  • 天海フォーク Lv.459

    力場はマギサ軸のアクセントで入れたつもりだったんですけどね……('、3_ヽ)_ いつの間にかコンセプトレベルまで上がってくる活躍ぶりよ……(´・ω・`)

  • 最底辺 Lv.229

    サラブレぶちこんだらさぞ気持ちいいでしょうねえ(恍惚)

  • 天海フォーク Lv.459

    ▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂うわぁぁぁぁぁぁ!!!

心の片隅でどこか期待してる自分がいるんだ...
インストールした時点でもうkmrの思うツボだったんだな...

  • シオ Lv.22

    俺もだよ…。

カードが可愛い&カッコイイ!絵やエフェクトが綺麗!これに尽きる!!

  • シオ Lv.22

    確かにエフェクトの綺麗さ等は素晴らしいですよね!

まあ楽しいかどうかでいうと普通

シャドバをやる理由は不死の大王様がいるため

他1件のコメントを表示

楽しい。クソ要素も多いけど好きです。理由は自分でも謎

  • シオ Lv.22

    自分も同じ気持ちです。

楽しいです、楽しいけどクソゲークソ環境だしこれはこの先良くなることは無いだろうと確信に近いものを感じます

第2弾もドラゴンの構築3つ買いました、楽しんだものガチ。

paraccho Lv22

「インストールしたこと」がプレミのゲームだからね(´ω`)

でもなんだかんだ楽しい瞬間は多々有りますし( ´ω`)ウフフ…

マスターとかにこだわらなくなったら後は楽しいだけですよ( ´ω`)ウフフ…

Jack@ Lv36

文句は星の数ほどありますが、まあ楽しいからやってるんでしょうねぇ…カードゲームは好きですし
さすがにニューヴ一強状態はつまらんかったのでランクマからは離れてましたが

一番楽しいのはあれですねー
ネタデッキでテンプレ環境デッキを完膚なきまでに捩じ伏せた時だよ!

  • シオ Lv.22

    分かりますそれw

※注意※このゲームはカードゲームではありません。萌え萌えエロめんこです。←運営からのお知らせ

ボロクソに負けて「もう二度とやるかこんなクソゲー」って思っても数時間後には何故か帰ってきてしまうよくわからないゲーム
楽しいです

  • シオ Lv.22

    確かに連敗すると劣悪環境に叫びたくなります

俺みたいな頭の弱い人でも勝てちゃう!

  • シオ Lv.22

    パワーカードが多いですからね。それをメリットととらえていいものかどうか疑問ではありますが笑

ハト Lv101

シャドウバース楽しいですよ

2pickだけですが

先行後攻の有利不利もさほど感じないし

進化切るタイミングとか割りと凄い悩むし

強いカード引くだけの運ゲーとか批判されますが

仮に壊れカード引けなくてもマナカーブ整えて自分のプレイングで捲れる事が幾らでもあるし
全体除去警戒して進化切ったり色々と考えることは多いです
ランクマでは絶対に見られないコンボが決まったりすると爽快感が半端ありません
あっカードゲームしてるなって感じが出るので2pickは今の環境は面白いです
やり込めばやり込むほど平均勝率が上がって行きます

わりと今のシャドバやるモチベーションってこれくらいです


構築戦、ランクマはクソつまらないですね

何よりも先行有利ってのがあまりにもひどいです
今のカードプールなら全力で勝ちに行くならどう足掻いても先行が有利のデッキを組まざるを得なくなります
やりこめばやり込むほど下らないという言葉しか出ないです

正直今の環境でランクマ回してグラマスまで行ってる、延々と回してる奴は言い方悪くなるけど頭がおかしいか何かに取り憑かれてるとしか思えないです

2pickが飽きたら速攻でこのゲーム辞めてると思いますよ

おふざけ楽しいれす(^p^)

他2件のコメントを表示
  • シオ Lv.22

    おふざけとは。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ゴールド縛りでランクマ突ったり、ただひたすらに人参増やしたり、と楽しいですよ(´∀`)

  • シオ Lv.22

    あーいいっすねー^^

_ Lv57

シャドバはいかに相手にクソゲー押し付けられるかのゲームだから。

もうほとんどクソゲーを楽しむためだけにプレイしてる感じ。

どうせならクソを突き抜ける勢いになってくれればいいのに。

他1件のコメントを表示
  • シオ Lv.22

    それはそれでぶっ飛んだ、インパクトのあるゲームに、な、なりそうです、ね。

  • _ Lv.57

    早く末代まで語られるくらいのクソゲーになるんだよ。おう、あくしろよ。

レオニダスがいる限りは楽しいし辞めません

退会したユーザー

面白さは今の環境では特に感じませんね。
私は駆け引きの中に面白さを見出すタイプなのですが
昔はあったそれが、今は全くないですよね
不満の声は聞こえないようで、実際はやめた人間の数だけいるのでしょう。相当数のコアなエルフ使いがこの掲示板にもいたはずなのに
みんなやめているか、あきらめているんだろうな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×