たとえばデッキ内同一のカードを2枚までにしてみるとか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

たとえばデッキ内同一のカードを2枚までにしてみるとか?

なかなかキーカードが引けなかったりして、
本格カードバトルできそうじゃないですか?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

逆です。キーカードを引きづらくなることによって、キーカード引けば勝ちみたいな試合になりますよ。

他5件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    ハースは2枚までですが、そんなことにはなってないですね

  • 退会したユーザー Lv.27

    それはハースのカードがある程度バランスがとれているから。シャドバは一部のカード、具体的にはヘクターなどを引けるかどうかで勝敗が決まることが多々。一度シャドバでハイランダー形式(各カード1枚縛り)とかやってみるといいですよ。パワーカード引いた回数がそのまま勝敗に直結して笑えてきます。

  • スケさん Lv.17

    ハースってデッキ30枚しかないしそれ考えると今のシャドバと確率もあんま変わんなさそう

  • スターダスト男爵 Lv.34

    デッキの枚数が違うのにハースと比べたのがそもそも間違いでした、すいません。 ただ、二枚積んだデッキとのとハイランダーにしたデッキを比べるのもまた違うと思いますよ。二枚積みなら弱いカードを入れずに済みますが、ハイランダーの場合は弱いカードを入れざるを得なくなりますからね。

  • 茶味 Lv.124

    ハースは初手動けなくても最悪ヒーローパワーってもんがあってだな。あとあっちはサーチ豊富だし。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ウォーブレ触った時にこれ思ったわ

退会したユーザー

運ゲですね。

最底辺 Lv229

多分ですけど

コントロール→全体除去引けね…

アグロ→低コストの代わりなんていくらでもいるぜ!オラオラオラオラwww

ってなりそう。

あとレジェンドは一枚にした方がいいかもしれませんね

tiger Lv44

2pickを楽しんでください、どうぞ。

退会したユーザー

うーん DCGの特性を生かすなら…

特定のカードを使うとそれと同名のカードがデッキから消滅する…とかかな?
それなら、3枚積んで確率は同じだけど、何度も使えなくなる。

あとは強力な効果。
ヘクターのバフ突進、水龍巫女の回復、バハムートの全除去とかは全部進化効果にしたらいい。回数制限できるからね。

kiki Lv57

デッキ内の2コス以下のカードを制限すればいいんじゃないですかね、そしたらアグロも超越も遅くなるでしょ(適当

遊戯王みたいにカードの強さでランク付けして制限したら?

イージスやバハムートは1枚、ヘクターやテミスは2枚みたいに
全部制限されるとつまらなくなりそう

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ランク付け、誰がするの?

  • めんどり Lv.65

    本当は運営がバランス考えて決めてくれたらいいんだけどね。ユーザーの投票形式にしたら誰も投票しないだろうし

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ユーザーの投票形式だと、制限されなくても良さそうなのまで制限される風評被害が出そう。

- Lv119

持ち前の手札で色々ケアしろって作りは好きだけど
このゲーム強いデッキは軒並みサーチ充実してるか
そもそもサーチ使わずともパワーカードのさばってるかだからなぁ

コンボが成立しづらくなるので
何も考えずにとにかく顔を攻め立てるアグロバースになるか、
それか余計に1枚で仕事するパワーカードを脳死で押し付け合うだけのゴリラバースになりそうなんだけど…

だからカード枚数制限しろとあれほど...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×