シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (11)
逆です。キーカードを引きづらくなることによって、キーカード引けば勝ちみたいな試合になりますよ。
運ゲですね。
多分ですけど
コントロール→全体除去引けね…
アグロ→低コストの代わりなんていくらでもいるぜ!オラオラオラオラwww
ってなりそう。
あとレジェンドは一枚にした方がいいかもしれませんね
2pickを楽しんでください、どうぞ。
うーん DCGの特性を生かすなら…
特定のカードを使うとそれと同名のカードがデッキから消滅する…とかかな?
それなら、3枚積んで確率は同じだけど、何度も使えなくなる。
あとは強力な効果。
ヘクターのバフ突進、水龍巫女の回復、バハムートの全除去とかは全部進化効果にしたらいい。回数制限できるからね。
デッキ内の2コス以下のカードを制限すればいいんじゃないですかね、そしたらアグロも超越も遅くなるでしょ(適当
遊戯王みたいにカードの強さでランク付けして制限したら?
イージスやバハムートは1枚、ヘクターやテミスは2枚みたいに
全部制限されるとつまらなくなりそう
持ち前の手札で色々ケアしろって作りは好きだけど
このゲーム強いデッキは軒並みサーチ充実してるか
そもそもサーチ使わずともパワーカードのさばってるかだからなぁ
コンボが成立しづらくなるので
何も考えずにとにかく顔を攻め立てるアグロバースになるか、
それか余計に1枚で仕事するパワーカードを脳死で押し付け合うだけのゴリラバースになりそうなんだけど…
だからカード枚数制限しろとあれほど...
ハースは2枚までですが、そんなことにはなってないですね
それはハースのカードがある程度バランスがとれているから。シャドバは一部のカード、具体的にはヘクターなどを引けるかどうかで勝敗が決まることが多々。一度シャドバでハイランダー形式(各カード1枚縛り)とかやってみるといいですよ。パワーカード引いた回数がそのまま勝敗に直結して笑えてきます。
ハースってデッキ30枚しかないしそれ考えると今のシャドバと確率もあんま変わんなさそう
デッキの枚数が違うのにハースと比べたのがそもそも間違いでした、すいません。 ただ、二枚積んだデッキとのとハイランダーにしたデッキを比べるのもまた違うと思いますよ。二枚積みなら弱いカードを入れずに済みますが、ハイランダーの場合は弱いカードを入れざるを得なくなりますからね。
ハースは初手動けなくても最悪ヒーローパワーってもんがあってだな。あとあっちはサーチ豊富だし。
ウォーブレ触った時にこれ思ったわ