シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
多分いろんな人に文句言われるだろうけどこれだけは言いたいこと
いろいろ言ってください
俺個人として、ヘクターが強いことは否定しないけどヘクターのネクロマンス強すぎってやつは「むしろ、ほかのネクロマンスがコスパ悪くて弱い」ってヘクターの前からずっと思ってた
ヘクターは突進つけるからクソ強いだけでネクロマンスはむしろヘクター基準に調整してほしい
これまでの回答一覧 (32)
俺個人として、先攻が強いことは否定しないけど先攻強すぎってやつは「むしろ、先攻後攻という固定概念にとらわれ続けている奴らが悪くて弱い」って生まれる前からずっと思ってた
運営はそういった奴らのためにナーフしているだけであってナーフはむしろ俺基準に調整してほしい
俺個人として、水巫女が強いことは否定しないけど水巫女のppブースト強すぎってやつは「むしろ、ほかのppブーストがコスパ悪くて弱い」って水巫女の前からずっと思ってた
水巫女は3回復つけるからクソ強いだけでppブーストはむしろ水巫女基準に調整してほしい
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レヴィ・ア・たん Lv.68
ヘクターがぶっ壊れなのはネクロマンスでも突進でもなくてバフ、それもすでに場にいる味方にもかかること、出したゾンビ限定バフなら文句はほぼない 水巫女もppブーストと回復は強いけど資源ないわけでもないし許容範囲内、問題はスタッツ、強くて無視できない効果もってて標準スタッツってのが頭おかしい
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退会したユーザー Lv.82
言い方がイマイチ分かりにくかったけどアイラ託宣にも回復とかつけてみたいな意味(7割冗談)
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退会したユーザー Lv.86
託宣で2PPブーストしろ
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退会したユーザー Lv.79
他のネクロマンスカードが使えるようになればなるほど、ヘクター使う時の墓場の数が減るんだけどね。それが分かってないとか、頭サイゲかな?
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退会したユーザー Lv.79
だよねー。リソース食うネクロのネクロマンスとリソース広げるPPブーストを混同している時点で聞くに堪えないゴミ意見だと良く分かるよね。全く、あまりキッズをからかうのは宜しくないデスヨ
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天庵様の化身 Lv.170
水巫女基準にPPブーストするって事は、PPブースト無しでもコスト比としておかしくないカードにPPブースト付けるって感じでしょう。託宣なら覚醒してなくても1ドロー。というか追加で覚醒したら2ドロー。アイラは2/3守護で今のラスワ付きかな? 闘気は……近いカード無いから難しいな。解読基準だと今のままでもって事になっちまうが……。まぁ、いずれにせよ頭おかしい事になるのは違いない。
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退会したユーザー Lv.82
大体そんな感じですね。といっても冗談で言っている事なのですが。 あとエチカの進化時効果に三回復つけて欲しい(こっちは割と本気)
俺個人として、セクトールがムキムキなことは否定しないけどレオ兄の胸筋強すぎってやつは「むしろ、ほかの筋肉が鍛えが悪くて弱い」って杉田の前からずっと思ってた
レオ兄は突進つけるからクソ強いだけでカイリキーはむしろ低命中高威力の技を覚えるように調整してほしい
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ashida Lv.46
熱意は感じる ただ、筋肉の話をするならヴァルハラジェネラルを忘れてもらっては困る(多分誰も困らない) ファンファーレでフォロワーに+3/+3突進を付与するという6コストカード、アミュレットフォロワーと組み合わせたいんだろうけどそう都合よくコンボ決まらねえよというこのロマンを感じてほしい
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退会したユーザー Lv.84
待て待て、ヘクトールの名前が出てないのはどういうことかね? あの背筋はいいゾ^〜
みんながテンプレにしてて草
いや突進より+2/0の方が原因だと思うぞ
俺個人として、忌むべき悪魔の像が弱いことは否定しないけど忌むべき悪魔の像のファンファーレ弱すぎってやつは「むしろ、他のファンファーレがコスパ良くて強い」って忌むべき悪魔の像の前からずっと思ってた。
忌むべき悪魔の像は攻撃力が無いからクソ弱いだけでファンファーレむしろ忌むべき悪魔の像基準に調整して欲しい
俺個人として、イージスが強いことは否定しないけどイージスの無敵強すぎってやつは
「むしろ、ほかのミストシャーマンとかシュライトナイトメイデン程度の耐性はやられやすくて弱い」
ってイージスの前からずっと思ってた
イージスはスタッツ高いからクソ強いだけで耐性はむしろ古の英雄や美女と野獣基準に調整してほしい
難しい
あっ、質問主さんをあおってる訳じゃないですのでご了承ください・・・
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ashida Lv.46
それは思うんですよね・・・そこらへんロイヤルのリーシャやエルフのリザみたいな低コストでそこそこな耐性持ってるのもいたけどあれもつらかったし 古の英雄やBBの耐性はいいですよね!(ただ、多すぎると盤面返せなくてつらくなるのもあるから難しい)
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せりすん Lv.31
ロイヤルエルフは横並べしやすいから耐性付与に慎重なのかもしれませんね、 横ならんで固くなったらコントロールが窒息しますねきっと。 現に貴公子ゾンビ骨がぞろぞろでるネクロにはそもそも耐性付与がないですし(墓地にいった方がいいからかもしれないけど)。 これから現れる新たな耐性もち、耐性付与カードに期待したい!
俺個人として、アグロが強いことは否定しないけどアグロのバーンダメ強すぎってやつは「むしろ、ほかの疾走フォロワーがスタッツ低くて処理されやすい」ってバハ期の前からずっと思ってた
アグロは先行有利だからクソ強いだけで疾走フォロワーはむしろ今の基準に調整してほしい
俺って個人としてリノセウス強いことハデス否定しないけどリノセウスのコンボ強すぎって奴は「むしろ他のコンボがコスパ悪くて弱い」ってリノセウス以降からずっと思ってた
リノセウスは上限が無いからクソ強いだけでコンボはむしろリノセウス基準に調整して欲しい
こんな感じだよ。むしろクラスの能力に蓋をするから早いうちに手が入らないと環境から置いていかれますよ?
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ashida Lv.46
冥府や超越、OTKエルフのほうがカードゲームはしてるんだなとは思ってる(それが害悪かは別として) バーンデッキやワンキルデッキが環境取るのはよくないって言うが、そういう遊びがもっといろいろできていいとは思ってる
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カリス@リザの従者 Lv.48
カードゲームしてるとシャドバじゃ生き残るの大変何ですよ(泣) ネクロマンスだけなら妥当ですが突進と2点バフが強過ぎるんですよね しかもバフも突進も場のフォロワーも受けれるのもまたね。ボンキマ自壊からのヘクター突進付与でネクロマンス消費抑えつつ除去された時は泣きましたよ
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うたかた Lv.74
さっきダリス力比べ相手にリノワンキル20点決めてやりましたよ(げっそり)。力比べ2枚耐え凌いでサタンまで普通に登場してからの逆転劇でした……。勝ったけどダリス相手は2度とやりたくない(泣)
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kiki Lv.57
次のパックで倉木みたいの渡されても、シナジーあるカードが一緒に入ってない限りは今のカード群じゃB&Bみたいに止まりそうだゾ…倉木と同性能くらいのリノセウスっぽい何かなら壊れそうだけども。
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カリス@リザの従者 Lv.48
適当に閃いたのだと 3/1/1 ファンファーレ このカードの攻撃力はターン終了時まで、このターン中にプレイした数多く1枚に着き+2される ラストワード このカードの攻撃力分のダメージを相手リーダーにあたえる これならリノの苦手な守護置かれても対応出来るな(白目)
俺個人として、豪拳が強いことは否定しないけど豪拳のファンファーレが強すぎってやつは「むしろ、ほかの自傷カードがコスパ悪くて弱い」って豪拳の前からずっと思ってた
豪拳はスタッツ高いからクソ強いだけでファンファーレはむしろ豪拳基準に調整してほしい
俺個人として、カエルが強いことは否定しないけどカエルの毎ターン潜伏強すぎってやつは「むしろ、ほかの潜伏強化アミュレットがコスパ弱い」ってカエルの前からずっと思ってた
カエルは毎ターン潜伏つけるからクソ強いだけで強化アミュレットはむしろエイラ基準に調整してほしい
エイラと盗賊の極意の違いとは一体何なのだろうか。
俺個人として、イージスが強いことは否定しないけどイージスの無敵強すぎってやつは「むしろ、他のビショップのフィニッシャーがいなさすぎ」ってイージスの前からずっと思ってた。
イージスは自分のテミスで死なないから強いだけで無敵効果はむしろイージス基準に調整してほしい
俺個人として、超越が嫌がられることは否定しないけど超越のソリティアクソってやつは「他でソリティアできないのが悪くて弱い」って超越の前からずっと思ってた
超越はエクストラターン得るからソリティアできるだけで他のコントロールデッキもソリティアできるようにして欲しい
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ashida Lv.46
まあ、ソリティア扱いがいいかはともかく、超越みたいにフィニッシュ手段を集めながら除去して一気に決めるデッキはもっと増えていいとは思いますね 冥府も少し違うしOTKデッキもっと色々遊べたらなぁ(天空城もそのたぐいだけど何か違う)
ネクロマンスは別にいいと思う。
問題は2点バフと突進。これはネクロマンスではない。
ネクロマンス以外のファンファーレ効果が強いから、バランス取ってネクロマンス消費はもう少し重くていいんじゃない?と思ってしまう。
他のネクロマンスが弱いって点は同意したいけど、だからと言ってコスパがいいネクロマンス+バフ突進はやりすぎじゃないかな、と。
ネクロマンス:3 ゾンビを場が上限になるまで出す
ここだけ切り取れば良いネクロマンスだと思う。
要は組み合わせが悪い。
それするとドラゴンとヴァンプがSTD~の覚醒/復讐能力持ちを強いやつ基準にしろと言ってしまう
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ashida Lv.46
復讐、せめてもう少しいろんな効果使いたいと思うけど 体力10だとすぐに死ぬので結局復讐さっさと入って疾走やカオスシップで速攻決めるか遅延遅延で復讐入ったら報復かしかないんですよね・・・
俺個人として、双撃が強い事は否定しないけど、双撃の2コスでランダム2体のダメージが強すぎってやつは「むしろ、ほかのエルフカードの除去スペルや、ナーフされた根源じゃ遅いし弱い」って騒乱の時から思ってた
双撃は手札にあるニュートラルの数のダメージだから強いだけで、手札に鏡がない上にエルフカードしか無かったら弱いから
むしろナーフ前の根源基準に調整してほしい
ずっと自分が思ってたことを言ってくれた。
確かにヘクターがぶっ壊れてるのは事実だが、ナーフするにしてもネクロマンス量を変えないでほしい。今現在ネクロマンスが高すぎて使い物にならないカードが多すぎる。ネクロマンス量だけに関して言えばヘクターはむしろちょうどいいレベル。
個人的には、
ヘクター自体のスタッツを下げる
場に出したゾンビをターン終了時に消滅させる
をするとちょうどよく収まるのではないかと。
よし!俺はロイヤルの全キャラに疾走をつけようかな!あっ…
エンハンスも忘れずにな!!
グリームニル前に戻せクソ運営4ね!!!!!
あとは、倉木が生きてた頃だったらライブラ元に戻せでしたね
俺個人として、獣戦士が微妙なことは否定しないけど獣戦士のディスカは必要?ってやつは「むしろ、ほかのディスカがコスパ悪くて弱い」って獣戦士の前からずっと思ってた
獣戦士はディスカするからクソ微妙なだけでディスカはむしろ竜巫女が置いてある基準に調整しないでほしい
なんか違う…
うるせえヘクター11コスにしろ
ヘクター基準に合わせると、他のクラスから「ネクロマンス使うネクロに勝てない!修正しろ!」と更に言われるわけでして、そこで運営が対応したら今度は全体的なインフレがスタートする。悪循環が続くと。
自分的にはタイラント君が20から15くらいのネクロマンスで発動しそうなんで是非やって欲しいですけどね。他のクラスから絶対怒られる\(^o^)/
だからよくないのかなあと。まあヘクター弱体化するならその前にイージスとBBと超越とセラフナーフしてくださいお願いしますという私怨も混ぜておきますね!ヘクター減ってこの4つのデッキ増えたら困るので!(欲望ダダ漏れ
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ashida Lv.46
確かにwタイラントはある程度重いからこそ価値があるカードですよねw とはいえネクロマンス20で+10/+10はほかのに比べて相応だけど代償に6/3/3疾走という負荷を背負ってる分もう少し火力上がってもというわがままは思います(害悪)
個人的にヘクターの問題は本体のスタッツが5/6もあるとこだと思ってるんですよねぇ
何故7コスで展開パフ除去なんでも出来るのに本体が 6コス相当のスタッツを持ってるんだ
シャドバでいちばん可愛いのはツバキ。
えっちいのはカローン。
タイトル通り文句言うけど、何でも不自由なくらいが丁度良くて楽しいんだよ。万能だったらつまらないでしょ?(楽しさを求めていない人を否定したい訳ではありません。)
ネクロはねぇ、カードプール増えて順当に強くなった感じですね。元から潜在能力はあって、クラス特性の墓地肥やしと墓地利用を活かしきれなかったから弱かった。
それにしてもタイラントが墓地20使って+10なのに消費なしで+8狙えるヘクター。せめてバフもネクロマンス6ぐらい使っていいと思う(-。-;
逆やろ…
ネクロマンスの溜まりが速くなりすぎて
最近ナーフしまくって抑えとるんやろうが
頭サイゲ以下かよ
ぶっちゃけヘクターはブチ壊れているとは思う
ただ、こいつナーフされるとフィニッシュどうすんの?とは疑問
ネフは生き残るだろうが、既存の並べは風神でも使うのか?
強すぎるのもアレだけど、クラスを殺さない程度の調整を是非お願いしたいところですね
シャドウバースは7クラスでできているんですからねぇ
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退会したユーザー Lv.86
・・・色々いるな、ヘクターはエルフが貰い受けよう(屑)
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退会したユーザー Lv.86
冥府エルフやめろ
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退会したユーザー Lv.86
横並べするエルフって強いんですかね…(小声)
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退会したユーザー Lv.86
でしょうなぁ・・
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退会したユーザー Lv.86
モフモフ絡めるとロクなことがない(経験談) コンセプトデッキとしてはいいんだけど、あまりに不安定すぎて・・・w
質問者さんのような人が溢れているのを見ると運営さんが凄くまともに見えてきます。
ヘクターの効果がネクロマンスだけなら確かに文句ないですが他の効果も込みなのがヘクターというカードです。
ゴリアテちゃん「ネクロマンスとかいう特性コスパ最強すぎw 実質制限なしで使えるとかやばない?w」
コスパってネクロマンスが一体なんのコストを消費してんだよ。冥府ネクロじゃない限りコストなんて0に等しいだろ。
ほとんどのクラスの特性が死んでる中でまだまともに使えてる方だろ
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ashida Lv.46
PPだけがコストじゃないんだぞ ゲームの中で消費され得るものはすべてコスト、手札も、進化も、ネクロマンスの墓場もだぞ(ここら辺、昔の頑張ってネクロマンスためて6ターン死の祝福がぎりぎりできるかどうかの時代のコンネク使ってたとき強く感じた)
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ashida Lv.46
消費しても痛くはないけどためるのが辛かったんだよなぁ・・・そこらへんが骨の貴公子や手帳の恩恵だが 特に手帳1枚で墓場3追加確定はおいしいしフォロワー出すと墓場5枚ぐらいたまって死の祝福に簡単につながる 今まではコスト相応に動き続けないとつらかったからなぁ・・・
花澤厨自重白
生まれる前からずっと思ってたで我慢できずに噴出したし俺基準で調節してほしいで鼻水出た
流石に草
思わず笑ってまいました。 流し読みしてて踏みとどまってよく見たら腹筋がっ
水巫女のネタ一位にしようかとも思いましたが理不尽さで突き抜けたこちらをベストアンサーとさせていただきます