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質問と回答
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デスタイラントのネクロマンス

某笑顔動画の動画に触発され、手持ちのカードでなんとなくデスタイラントデッキを作ってみたんですよ。死霊の宴とかミントを持って無かったんで入れてないデッキなんですが、試しにランクマで3戦したら何故か2勝もしまして、「もしかしたらこれいけるんじゃないのか」と思いました
何より驚いたのが、普通に墓地20くらい貯まるものなのか、ということなんですが、質問は
①死霊の宴やミントをデッキに入れているか
②下のデッキを添削して下さい
の2つです。死霊の宴やミントは汎用性が低く、腐りやすいのではないか、と考えているのですが、実際どうなのでしょうか?
見切れはネクロアサシン3、デスタイラント3、オディール2です
タイラント使いの方、回答お願いします!!

これまでの回答一覧 (9)

ミントを入れる場合は、ミントを軸にしたデッキにしないと微妙かも。

スケルトンオーガ、ゴブリンゾンビ、破魂の少女など、ミントと相性の良いカードをたくさん入れるデッキです。
ただしミントが無い時はこれらを普通に使う事になるため、ミント以外でデスタイラントのネクロマンスが発動しづらくなります。
10PPのミントタイラントで締めるコントロールなコンボですね。
時々10ターンにもなって一枚も引けなくて泣きます。サーチ欲しい

周辺カードを増やさずミントだけ入れる場合、「これを放置したらデスタイラントが飛んでくる」というデコイとして使えます。
実質守護の中でも最も強烈な部類でしょう。
ナーフ前倉木にはちょくちょく刺さりました。

他1件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    ミントを軸にするとミントを引かないと動けない、という状況になるかもしれないのがなんか嫌ですね。サーチも無いですし。10ターン目まで行ってるとミントなくても墓地貯まってる気がするんですよね

  • ウユー Lv.45

    実際、ミントを引けないと精彩を欠くデッキです。あとこれ、軸はあくまでミントなのでタイラント主軸じゃなくなるってのもあります。ミントにとってデスタイラントは相性最高ですが、デスタイラントにとってミントは相性微妙なのかもしれません

コウ Lv88

1.今のメインには入れてないです。ネクロマンスをデスタイラントに絞っているので、墓場が貯まり、ミントが活かせないためです

2.
デスタデッキでもタイラント三積みはしなくていいと思います。ドロソが豊富なので、二枚有れば大体引けます。また、ヘクターはデスタデッキでも入る余地が有るので、試していないなら是非どうぞ

他1件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    ヘクター入れて墓地足りなくなったりしませんかね?デスタ入りヘクターを使ったことはあるのですが、大体インプランサーになってた覚えがあります

  • コウ Lv.88

    私の場合は幽霊屋敷+墓守、ネクアサ解雇でウルズガン積み、ゴブプリ起用の墓場肥やし多目、展開多目な構成なのであまり気になりませんでした。ただ、墓場が磨り減ってでもB&B、英雄など出さなきゃ処理できない場面が有るので入れておきたい1枚です。…と言いつつ、私も試験的に入れてるだけだったり

退会したユーザー

①宴もミントも不採用。(ただし、ヘクターを入れるなら必須。)
②運命型は使ってたこともあるけどよく分からん。個人的には泥仕合予想して宴と冥府(とウリエル?)も入れるかな。

他のところでも書きましたが、私は力比べタイラントを使っています。ざっくり言えば、(1)骨並べる(2)力比べ置く(3)骨を追加する(4)タインラントするってだけです。ハマったときの相手の絶望感が半端じゃないですw

退会したユーザー

自分は死霊の宴は2枚入れてますね。それ以外はネクロマンス持ちカード入れてないラスワネクロって感じ

僕の純正タイラント置いておきますね
見切れはプレミアムのタイラントです


宴は後半になればなるほど腐りやすいです
しかし6ターンでタイラントを決めたいなら必須です
なので僕は3積みしています
あとミントはお守りとしてピン差ししてます


場に出た後の効果で墓場を増やすネクロには運命は合わないと思います


こんな感じですかね
あと冥府神を入れているのが目から鱗でした
真似させて頂こうと思います

大抵骸とかカムラとか冥府とかのサブプランで使ってるんで、純デスタの参考になるかはわかりませんが、

1、場合によります。ただ純デスタなら宴かミントいれないと「じゃあそれヘクターでよくない?」ってなる気がするんですよね。
なくても9〜10t目には貯めようと思えば貯められるんですが、そうなると展開重視のデッキになる→ヘクターおったら勝ったわが多発→デスタいる?って自分はなりましたね。ロイヤル冥府と同じ感じ。
ミント宴入れる意味は墓地稼ぎというより、墓地稼ぎをしなくて済む事によってデッキ構築に余裕ができる、って事だと思います。

2.上の通り、なんかに寄せるのが楽だと思います。ヘクター軸のサブプランとか、骸との複合とかが有名ですが…
ただ純デスタで行くなら事故ったヘクター、アグロ模してくのが現実的かなぁ。スカルウィドウいれると一発でネタデッキてバレるんであんまりオススメできないです。単純にスパサーでも同じ仕事しますからね。
個人的には幽霊屋敷が使いやすいですね。ヘクター骸程盤面に並ばないんで邪魔にもならないし、ネクロマンス使えないカードパワーの低さも補ってくれます。
あとはハウルとかケルベとかは情報アドも取れますし顔気にしなくてもよくなるしピン刺しくらいでも何かと便利です。

私は両方いれてます。死霊の宴は6,7T目にタイラントがとばせるのと9T目以降に確実にタイラントを決められるのがなかなかいいです。ミントの方は改めて考えるとあまりネクロマンスの補助として使ってないですね…。タイラント握ってなくても結構躊躇なく出してます。相手が進化きってでも処理しに来るので助かります。ミントの隣に大きめのフォロワーを置いておくとタイラント圏内に持ち込みやすくなるのも○。稀にタイラント2回目の効果発動ができます。他のネクロマンスとの共存はやったことがないので分からないです。

ミントは弱くはない。
7ターン目ヘクターからの8ターン目ミント冥河でヘクター回収出来るし、宴の場合は7枚は自力で墓地肥やさなきゃいけないけど、ミントはその必要がないし宴と違ってデスタイラント前提のカードじゃないのもポイント。
後はアグロ相手だと相手が無視してくれて6ターン目にデスタイラントで逆転勝ちもある。

デッキの添削だけど、つまらない意見で申し訳ないけど、デスタイラントにこだわりすぎなのと、自壊前提のカード多くて後攻時に弱すぎる。
とりあえず運命は他のカードに変えた方がいいと思う。

最後に、ミントを使うならミントの効果はファンファーレだということは絶対に忘れてはいけない。

  • 膨れ鞘 Lv.47

    デスタデッキだからデスタで勝ちたいというのはありますね。後攻時に弱いというのはありそう

死霊の宴は腐る。
ミントはゴリアテ。
ミントが如何に優秀なお供かわかるね( ^ω^ )

他3件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    さっきナーフ後環境になってから初めてミント見ました。ミントもうちょっとコスト低ければわりと流行ってた気がします

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    君はなにを言ってるんだ…。コスト4ぐらいがちょうどいいよ。ヘクターがいることを忘れてはならない( ^ω^ ;)

  • ken11 Lv.28

    3コス2/3とかだったらナーフ確定だったと思うw

  • xion Lv.11

    ミントを3/2/3にしてヘクターを8コスにすれば解決やな。

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