通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どっちが嫌い?

名前が 超越くっそつまんない◯ね という名前のイージスビショップ(と思われる)と戦ったのですが皆さんどちらが嫌いですか?僕はどっちもクソだと思います

これまでの回答一覧 (33)

コンボの要素が無いのに無敵を置けるイージスのほうが嫌い

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    イージスみたいなのは、厳しい条件を満たしたら発動する効果にしてほしいわ

  • スケさん Lv.17

    ほんとそれ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    見た目がレジギガスっぽいしレジギガスに習って5ターン目から動けるようにしよう(提案)

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    偶像の最終進化っぽいし偶像3体でターン開始時に合体しよう もしくは偶像虚無などのビショップフォロワーの効果でのみ破壊されるアミュレットからでるとか

超越は必要悪
イージスはその必要悪を必要としてる原因の害悪

よってイージスのほうが嫌い

  • 退会したユーザー Lv.35

    イージスビショップで超越は8割以上の確率で負けると思うので好きってことはないでしょうね。逆に土だと大体イージスに負けるのでこちらは7割以上は勝てそうな気はします。

退会したユーザー

そういうプレイヤー。

超越

当然イージスも嫌いだけど超越には遠く及ばない

長考と勝ち確からのシャカシャカオナ ニーがないのでイージスの方がまだマシと思われる

すずめ Lv102

どっちも大嫌いですね。

それはそうと、さっき「私が先攻です」って名前のドラゴンさんに先攻取られて6ターン目バハで消し飛ばされたんだけどどうすればよかったんだ……?

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

断然超越

まだイージスのほうが戦ってる感があるからいい。
というより、イージスは俺も使ってるからね…。
疾走以外のビショップで超越に勝てたことほとんどないな。

他5件のコメントを表示
  • あくあ Lv.6

    ドラゴン一本でどっちも使わない自分からしたら対処不可能なイージスはクソすぎますけどね

  • 退会したユーザー Lv.84

    それドラゴンじゃなくても全クラスから見てもクソだと思いますよ

  • 蟬丸 Lv.45

    ドラゴンも負けず劣らずクソだがな

  • あくあ Lv.6

    カードパワーが高いのは認めますけどそもそもそれがリーダーのコンセプトですから…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ドラゴンの大型はそこまででもない。ニュートラルがおかしい。

  • hatuki Lv.17

    イージスは戦ってる感があるから逆にイージスが出たとき 時間無駄にしたと思うから嫌いだな...超越もだわ でもポっとでのイージスのほうが嫌い

デッキに文句つけるプレイヤー

超越は必要悪だと言っている方がいますがあれはただの害悪です 相手していて全く楽しくありません
まだガイージスと戦っていた方がましですね

退会したユーザー

イージスですね
正確に言えばイージスが嫌いというよりも並べたらはいテミスどーんが嫌いなんですけども
獣姫とかで1ターンに複数同時展開する(=aoeが欲しくなる)くせに自分は困ったらテミスどーんとか倉木なんかかわいいレベルにアホくさいですしね

どっちも嫌いじゃないですね。使う側でも使われる側でも。
スタン期は冥府が死ぬほど嫌いでしたが、だんだん所持カードが増え、色んなクラス、色んなタイプのデッキを作れるようになった今、嫌いなデッキというのはなくなりましたね。(使ってるデッキの関係であたりたくないという意味で嫌いなデッキはありますが)

退会したユーザー

僅差で超越
どっちもゲームに蓋してるから性能面の糞度は変わらないが、
長考などの糞さで超越に軍配

ソリティアしない分イージスのが極々僅かにマシだけど僕もどっちもクソだと思います

退会したユーザー

超越のコンボ感、嫌いじゃない
イージスの守ってカウンター感、嫌いじゃない

どっちもいいと思うんだけどなぁ…
あ、疾走に雑に突っ込んだイージスはクソ(豹変)

カード単体でいえば僅差で超越。
ただしデッキ全体でみれば圧倒的にイージスビショップ。イージスを出すまでの過程が、テミス、獣姫などのぶっ壊れカードばっかりで、イージスまでつなぐのがあまりに簡単すぎる。

退会したユーザー

超越>>>>>>>>>>>イージス≧ヘクター>>>その他

シオ Lv22

そんな名前にしてるクソが嫌いです。

退会したユーザー

超越!
イージスはやられる前にやれる。
ノイシュじゃ無理なんで早いとこメタカード来い!
セラフ使いより

Parakeet Lv22

 どちらも大差無いと思います。
 もっと言えば除去過多型のネクロも、除去過多型のランプドラゴンも、その他1ターンキル系デッキも全て同類です。結局除去連打で粘って狂った性能のフィニッシャーで決めているだけです。

 今のシャドバはそういうデッキか、そういうデッキが対処できない程にラッシュをかけるかの2択しかありませんし、後者は先行圧殺型なので、結局これもソリティアゲーです。

Uzak Lv224

どっちも好きではないし自分で使って面白くないけど
使ってみてより面白くなかったのは超越ですねぇ
この辺は好みの問題でしょうけど

カードとして嫌いなのはイージス。
超越自体はそうでも無いけど
勝ち確定で無駄ムーブする超越プレイヤーは嫌いというかうざい。

どっちかというと超越プレイヤーの方。
無駄ムーブする人は大抵勝率悪いんでここぞとばかりに煽るので
それも輪をかけてうざい。
結論 超越はプレイヤーがうざい。イージスはメタれないので嫌い。

イージスは9ターン目以降にしか出てこない、出てきた瞬間負けるわけじゃない。
けど超越は使われたら負け、コストが下がるし手札でオ○ニーしてるだけだからいつくるかわからない、全くおもしろくない。
コントロール潰しの必要悪はイージスで良い、超越はいらない。

退会したユーザー

まだヘクター○ねという名前の人がヘクター3回連打してくるよりマシだと思います(レオニダスで潰してあげたゾ)

友達はエボの時にエイラ○ねというエイラデッキに遭遇しましたね

ヘクターもエイラもイージスも超越もクソの塊だが、そういう偽善者ぶったプレイヤーが1番嫌い

hatuki Lv17

ビショップ自体が嫌いだわ

イージスですね 自分が超越フラムグラス使ってるってのもありますが

負けるときに面白いって人のほうが珍しいのでは・・・?超越イージスは使われると負けが見えるから嫌われるのは分かるけど両方出すのそんな簡単じゃないってのも理解したいね.守護少な目のデッキからしたら大型疾走主軸のデッキもどうしようもないしなぁ.第一相手に好かれるデッキ使ってる奴なんて稀だろうに・・・

黒星 Lv17

クソみたいな名前にしてクソみたいなデッキにしてるそいつは嫌いだな。
個人的にはテミスというお手軽除去持ちでコンボもいらないイージスの方がつまらない。全バウンスが7コスなんだからテミスは明らかに強すぎなんだよなぁ…
超越もイージスよりマシなだけでクソだけどな。

相手にするならどっちもつまらんです
でも超越の構築の幅広さは面白いんですよねぇ
相手ターンに発動できるトラップカード的なものがあれば超越もいい塩梅になるかもしれないかもしれない?

超越はなんか決められた時すげーーってなるけどイージスはマジゴミ
ていうかモルディカイも意味わからん

tiger Lv44

そんな名前を付けるプレイヤー自体が最悪です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×