質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mr. OS Lv1

なぜヘクターはナーフを逃れたのか

エルフ使いとして絶対に許さないぞウナカス

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

貴公子、リーパーナーフ時→レジェはナーフしない方向だった
倉木ナーフ時→倉木がやばすぎてニューヴ1強だったから免れた

運のいいカードですよ

祝福ヘクターゾンパ
雑に連打されると詰むよね

1回目祝福
わかる 墓地も使うしな
頑張って取るか

残ったフォロワーにゾンパ
ああ
まぁパワーカードしゃーない
出来るだけ取るか

2回目祝福
は?

ヘクター
あ?

リーダーや相手じゃなくカードに敗けてる感

他23件のコメントを表示
  • ボンドルド Lv.24

    祝福は今の環境だともっとネクロマンスが重くても良かった感。実質ネクロマンス3だし。

  • outam Lv.233

    実はエンハゾンパが最大の問題だよね。これナーフしてまたヘクターが免れる可能性…

  • Hurry!! Lv.70

    ゾンパエンハは問題ないと思いますよ。ヘクターがいなきゃそこそこ強カードで終わりますし

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    感覚麻痺してない? サラブレゾンパレベルの壊れが無いリーダーのが多いんだけど

  • Hurry!! Lv.70

    トランプ、緋色、乙姫、等々コスト以上の仕事をするような壊れは他のクラスも普通にありますよ。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    事故しにくい2コス3点エンハンスで比較してるんだが 飛躍されても

  • 退会したユーザー Lv.79

    昨日は守護満載エルフ作って遊んでいたけど、勝率6割超えて驚いた。 何が言いたいかって、祝福関係なく守護満載したら積む相手が多いって事。それを単に祝福の所為にしてるだけなのが非常に不愉快すぎて、思わず異形でワンパン

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    俺が今ランクマエルフで75%勝ってるから参考にならん バカは6割せいぜいだろ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ゾンパが異常じゃないとか感覚麻痺し過ぎだろ エンハゾンパ1発で3体出すのもさることながら墓4も増えるのが地味に強過ぎるからな

  • Mr. OS Lv.1

    ネクロはカード単体も強いけどシナジーが強すぎるということ。そんなことシャドバやってりゃわかるだろjk

  • 退会したユーザー Lv.79

    エルフで75%勝っていてネクロのカードに文句を言うとか、精神異常者カナ?

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    カードが壊れてるのと俺が強いのは別問題 異形とか言い出して論点変えたのはお前

  • 退会したユーザー Lv.79

    「カードが壊れてるのと俺が強いのは別問題」 え?なんだって!?

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    お前バカだろ 初手1引くムーブがチート使いとか もう関わらないでくれ

  • 退会したユーザー Lv.79

    確率ちゃんと計算して数字も乗せてるんだから、事実なんだよなぁ。と言うか本気で75%も勝ってるのがマジモンなら完全にチート使ってるよなぁ。あー、コワイコワイ。75%勝ってるエルフのカードがナーフされずに、6割にも満たないネクロをナーフするって言うんだから、ああほんとこわいわー

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    関わらないでくれ(2回目)

  • 退会したユーザー Lv.79

    そう言えば勝率75%のエルフデッキってどんなのなんですかねぇ。非常に興味がありますな

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    関わらないでくれ(3回目)

  • 退会したユーザー Lv.79

    そう言えばエルフのリノもパワーカードだなぁ。BBもパワーカードだし守護者もだ。エルフに負けるとリーダーや相手じゃなくカードや引き運に敗けてる感

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    (四回目)

  • 退会したユーザー Lv.79

    そんな事より人をバカと言い切ったんだし、75%勝てるエルフデッキのレシピを教えてくださいよー バカなんでねぇー どうなのさー

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    5ry

  • 退会したユーザー Lv.79

    人の事をバカにしておいてそりゃないんじゃないのー?さっさとお答えくださいよー。そうすればこっちも余計な手間をかけずに済むんでー

  • ななは Lv.7

    ヤバイ奴だ

outam Lv233

運営「よろしくないトップ3をナーフします」
へクター「私は4位なのだな…」

↑だいたいこんなかんじです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    絶対4位じゃねえし

  • Doppo Lv.175

    運営がトップ3に貴公子リーパーとかを突っ込んでくる訳ですよ。ゾンパカムライーター「ヘクターしゃまを御守りしましゅ」

ヘクターはナーフするべきとは思いますが、エルフ使いならヘクターより祝福なんとかしてくれと言うのが本音だと思います。

他1件のコメントを表示
  • Mr. OS Lv.1

    せっかくたてた6t野獣も7tヘクターで突破される

  • 最底辺 Lv.229

    6t野獣が7tヘクターにとられるのは何もおかしくない。おかしいのは確実にヘクターは無傷なこと。

退会したユーザー

かなしぃなぁ…

むしろ祝福こそが一番の敵
根源ナーフによってDRK時にはネクロに祝福撃たれた場合のフィニッシュが薔薇以外無力と化していたのは未だに覚えてる。(冥府はエルフじゃないので除外)

  • Mr. OS Lv.1

    ネクロマンス祝福されるとサハイスラでもとれないという

NAO*key! Lv500

何でヘクターあの能力でしれっと5/6なん?
蝿さん4/4だよ?

yuu Lv46

私怨乙です。
エルフは何もナーフされてないですし頑張って勝ってください。
ぶっちゃけOTK気味なら普通にネクロに勝てそうな気がしますけどね 祝福ないですし。

  • Mr. OS Lv.1

    0コスとか集めてる暇ないけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×