質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

めっちゃ良環境やん!

久々だねーTier1が乱立するの!今の環境、エルフを見かけないこと以外はかなりいい感じの環境だと思っていますが、皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (30)

退会したユーザー

ワンドリのカードじゃなくて騒嵐のカードばっかじゃんっていう

騒嵐のカードがいかにイかれてるのかがこれでまた分かったわ

他6件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    お伽話が神話に勝てるわけないだろ!

  • マジェスティー Lv.25

    神話の世界からWLD(現実逃避)へ ようこそ♪

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アリス「まだ若いし、いけるし(新しさ的な意味で)」

  • ここ Lv.48

    騒乱逆にほとんど使ってないなー(土並み感)

  • Dズ Lv.27

    奇術師、天輪「おっそうだな」

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    超越 「」

  • ここ Lv.48

    コントロールなので()

最低10日は様子見ないとまた手のひら返されそうだしなぁ

先行強い感はまだあるし

他5件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    先行強い感はアリスがある限りしかたないでしょう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあアグロニュートラルはコントロール全般に基本不利につくからいいんだけどねぇ…

  • tamago Lv.22

    まあ八月半ばを過ぎてもコレなら良環境認定してもいいかも。 序盤もアリスすアリスメタのみみたいな感じにはなってないしまあいい・・・のか? 

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ、ファントムキャットは7/4/5にしてもいいかなと思う

  • WAVE Lv.63

    旧バフォいないからファントムキャットの攻撃楽にいじれそう

  • 退会したユーザー Lv.123

    ファントムキャットはアドブレ見習った方がいいよ

使用率だけで良環境認定とかすっかり頭サイゲームスですね!

  • ことり Lv.25

    当たり前じゃないですか!今まで1強や2強の環境ばかりでしたからねー

退会したユーザー

Tier2までに全クラスのデッキがないので良環境とは言いにくいです。記憶が正しければ、ROB前期では全クラスがTier2までに食らいついていました。TOG期は全体的に見て良環境とは言えないですし、TOG後期に近い今の環境は良環境とは言えません。

また、存在しているコンボ系統のデッキも超越くらいのもんなので、いかにパワーカードを押し付けるかになってきているのはゲームとしてどうなのかと思います。

まだ環境が変わる可能性はありますが、正直WLD期のデッキというものを見てみたいですね。

他9件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    BBって3止まり?

  • チェシャ Lv.2

    未来がないことも含めると下手すればティア4の可能性も

  • 退会したユーザー Lv.18

    アリスムーブが決まってかつBBが出せてTier2ですね。安定しない印象が強いのでTier3相当かと。次では放置されるであろうデッキですし、他のデッキを研究した方が良いことからも、使っている人は少ないのでしょう。

  • くろーしす Lv.246

    エルフが入ってないくらいで良環境といえないとかわがまますぎwエルフは普通にリノ使えば勝てるから。Teirに乗らないのは使い手が少ないだけ。

  • ことり Lv.25

    すみません、「エルフを見かけないこと以外は」良環境と言いました。まあbbをフィニッシャーとして見るのではなくつなぎとして使えば、そこそこ勝てますよ!

  • 退会したユーザー Lv.18

    まぁちょっと贔屓目に見てるところがありますので…どうせなら全部入って欲しくて。リノ使えば普通に勝てると言いますが、環境的にはキツいことは間違いないと思います。ニュートラルOTKも試しましたが、BBが盤面に影響を与えないことやそれぞれのパーツが上手く集まらないことによる安定性の無さが辛いように思えます。まぁ結局は、それよりもネクロ等を使った方が楽で強いので。そりゃ使用者少ないよなぁ…

  • 紫電改 Lv.29

    BBは強いのに、なんで上がらないのだ

  • _ Lv.57

    B&B自体を引けないの弱いのと、B&Bに勝ち筋頼ってると勝てないからじゃないですかね。

  • あや Lv.20

    使用率上位組にとってB&Bのスタッツと除去耐性はそれほど高い壁ではないのが悲しいね。

  • ピーちゃん Lv.37

    俺 オラァ!BB着弾DA☆ ヘクネク 行進せよ! ランドラ サハクキャノンでおしまいだ! 復讐ヴ、アグヴ、アグネク お前はもう、死んでいる ここまでやられたらガン萎えよ

琥珀 Lv11

ワンドリの壊れが無くなったせいで神々のナーフ後に似ていますね

ドラネクが若干ドロソ貰えただけに比べ、他がそれなりに強化されてるので

神々ナーフ後よりも若干ですがバランスよく感じました

黒星 Lv17

絶滅危惧種のエルフ使いですが、ただでさえ弱いのにTier1乱立されると対策して勝率あげることすらできないので悲しいです。エルフを上方修正してくれればちょうど良くなるんじゃないですかねぇ…それか全部下方してくれ…

他9件のコメントを表示
  • CG Lv.40

    わかります。 超越にすら間に合わないこともあるので上方修正してほしい

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    7割勝ちでMP1000あるぞ エルフ使い名乗るの早くね

  • 退会したユーザー Lv.31

    エルフは騒嵐環境でJCG優勝してますしリノ搭載ミッドレンジならやれるのでは

  • eri Lv.6

    まだAA2ですが、OTKエルフでTier1のデッキ復讐ヴァンプ以外勝てますよ。

  • 黒星 Lv.17

    勝率7割はたまたま勝ちが多かっただけだと思いますが、それを抜きにしても結構勝ててる人もいるみたいなのでもう少し勝率上げれるよう頑張ってみたいと思います。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    復讐ヴってエルフ、それもリノ軸なら糸蜘蛛だけ何とかすれば普通に勝てない?

  • 退会したユーザー Lv.86

    普通にその前に轢かれるんだけど・・・カードパワーの差が凄まじいよ

  • golf1209 Lv.51

    エルフが話題になるたびに上手い人は勝ててるって必ずなるよな

  • 退会したユーザー Lv.86

    もうエルフの上手い人なんてほぼ残ってないけどね

  • デビルケイトー Lv.14

    逆に言えば「うまい人じゃなきゃ勝てない」なんですよねえ。すべてのプレイヤーが上手いわけでも上手い人とだけやるわけでもなく。

2か月前に見たことのある環境

騒乱の壊れは修正されずにワンドリのを修正すれば前環境に戻るのは当然です。騒乱の壊れは3か月かけて対策を見つけられなかったどうしようもないカードですから

ウル Lv19

今まで全クラス満遍なく見たことは一度もなかったのですが、
今回は一応全クラス見ましたので、なかなかいいかと。
まあエルフだけ少なめで、試行錯誤中かなと思えるデッキでしたが。そのうち、試行錯誤が終わってまた割合が崩れてくるのかもしれませんが、今の環境を楽しみたいですね。

なぜ環境変わるたびに超越がtier1くるのか謎
最近の流れからしてまず遅い環境になるわけがないのに超越で環境探るのは愚策じゃない?
最近の強デッキで有利とれる相手イージスぐらいなのになぜか使用者最初だけ高いんだよな

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    超越は始まった新しい環境で遊んでるネタデッキ刈るのには最適なんですよね…大体そういうデッキってコンボデッキですから(´・ω・`)

  • かなへい Lv.37

    納得いきました

  • てきとー Lv.182

    あとガッチガチのアグロは別にして、模索段階だと、どこか構築やプレイングに穴があってそこを突いて勝てる。例えば超越に有利ついてるはずのヘクターネクロも、よくイーターソルコンの使い方ミスって超越が処理しやすい盤面を自ら作ってる奴をよく見ますよ。

クマ Lv13

脳死ゲーム

なぜか見たことある気がするなあ(白目)

エルフも少しだけ触りましたけどToGとWLDの時よりは楽で、環境的にはどのクラスも戦いやすいと思いましたね
ニュートラルも未だに強いのは確かですが、「ニュートラルデッキ」としてNerf前と比べてあるべき位置に戻ったかな……?と

どんなデッキでもニュートラルの動きが最善に近いのが嫌だっただけなので、今くらいなら許容範囲ですね
3Tゴブリーの動きが消えたので先行ゲー感も以前より薄くはなったかなと

ネクロは若干手を加えてもいい気がしますが、まぁ割と良環境じゃないですかね

一応エルフマスターやらせてもらってる者ですが、OTKエルフはどうしてもヘクターネクロに弱いのが致命的なんですよね…前環境もOTKエルフ使ってましたけどヘクターネクロだけは本当にダメで、何度も轢き殺されてきました…これからまたヘクターネクロが増えてきそうでちょっと憂鬱です…あ、環境自体は良いと思いますよ。

思った以上にビショと土が大人しいのが謎ですね。何ででしょう・・・
土はランプ苦手だからわかるんですが、なぜビショは増えないのか・・・超越のせい?

他5件のコメントを表示
  • ダニー Lv.39

    超越は環境測定の為に環境が変わる度に序盤一定数いるからね

  • 退会したユーザー Lv.45

    土で色々頑張っても結局超越軸が一番勝てる環境だからじゃないですかねぇ。土だとヘクターメタるとアグネクは無理だし、復讐含むアグロメタるとドラゴンとビショップは無理で、ヘクターも完全には有利つかないので、だったらもうアグロ相手は諦めて超越使う方が勝ち星稼げるんですよね

  • 退会したユーザー Lv.45

    ネクロがひとつのデッキで展開力、除去力、回復力、決着力と万能に構築出来るのでウィッチで勝つなら超越軸で一息に決着つけるしかないんですよねぇ...

  • ことり Lv.25

    ビショップは復讐と超越に弱く、決め手がイージス頼りなので(疾走は間に合わないことが多いし)増えないんだと思います。

  • ユリ科 Lv.26

    え、超越勝てなくない? アグヴァン多いし、エルフはOTKだし、ネクロはラスワ骨とヘクターがキツイし、ドラゴンは疾走多いし……

  • ヤジュセン Lv.42

    土撲滅って言うんだから苦手な秘術カード教えろっ!オラッ!

退会したユーザー

そもそもヘクターネクロのリーパーが2コスのままだし、その評価が全くあてにならないって一目で分かるんだよなぁ

ken11 Lv28

そうですね。
これでヘクターがナーフされれば自分も良環境と認めざるを得ないですかねー。

色んなデッキがある現環境は確かに素晴らしいですね。
ただひとつ、敢えてというレベルですが不満を言わせてもらうなら、前環境のデッキばかりなのがちょっと……
まあそれでもなお、いい環境だとは思いますけどね。

エルフがいない以外はとてもいいですね、今の環境好きです
しかし主力が軒並みTOGのカードなので食傷気味なのも否めない

結局、ヘクターネクロの一人歩きって感じがするなぁ
ヘクター連打で勝てるから良環境とは言いにくい気がしますね

エルフを見たい...

  • ことり Lv.25

    リノとbbのハイブリッドをたまに使っていますが、意外と勝てますよ!

それなりの資産で組んだデッキで先行とれば相性がアレでも図々しく押し通せるからな
そのデッキでも

いや、それはナーフされたばかりだから。みんながどのデッキが強いか探っている段階だから。
どうせこれからどれかに偏る。

SPIN☆ Lv124

騒乱の地獄が帰ってきましたね。ワンドリ前期の方が余程いいです。

WAVE Lv63

超越がほかのTier1に勝てそうなのランプドラしかいない件
ガン不利なのによう使うわ

TOGの時みたいで笑えるよね

エルフさえいれば神環境なんだよなぁ
ただWLDのデッキがたまに見るニューヴだけってのが問題だわ

退会したユーザー

じゃあエルフ使うかなー俺もなー…
50戦してエルフ遭遇0ってどういうことだ
そんなクソザコかなぁ…?
強くはないけど、言うて結構勝てるのに
イナゴが寄り付かないから少ないのかな

いい加減大抵のネクロに採用されて、ナーフするたび環境連続でとり続けてるヘクター残すんだよって心底思う。
御偉いさんが頭使って完成した気に入ってるカードだからナーフしたくねぇだけじゃねーの?

他1件のコメントを表示
  • ことり Lv.25

    出てくるゾンビの突進を削除ぐらいして欲しいなー…

  • 退会したユーザー Lv.86

    エルフがいないの大体アレのせいだからね

n0VR Lv11

ナーフ後のtog環境が戻ってきただけなんだよなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×