質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ここ Lv48

妄想カード

エルフ
コス1スペル
このターン中プレイ数を2に固定し、プレイしたフェアリー全てに 突進 +1/+0 を付与

ロイヤル
4コススペル
山札からコストが低い方からランダムな2体を場に出し潜伏をつける

ネクロ
3/2/2
ファンファーレ このターン手札のフォロワー全てに
ファンファーレ 進化する ターン終了時破壊する
を付与

ウィッチ
10コス
スペルを2枚引き、ウィッチフォロワー1枚のコストを0にする
手札に他にスペルがない時-4コス

ビジョ
1コストカウント10
6/8/8 疾走 守護
次ターン開始時破壊する


3/0/5
リーダーの体力5以下で
攻撃によるダメージ以外のカード効果の無効化

ドラゴン
5/10/10
盤面にいる間フォロワーをプレイできない
自分の場に他にフォロワーがいると攻撃できない

ニュートラル
2/2/3
相手が2枚ドローする

評価どうぞ

え?質問?
超越させるならマンモス、ファイター、ゴリアテのどれが見たいですか?

これまでの回答一覧 (7)

超越ファイター魔法剣ならやられた事があるのでNG。

ドラゴンのはアイアンメイデンとかされたらひたすら邪魔なだけの置物(バハムートで強制退去も出来ない為)でサンドバッグになる未来しか見えないから自分の場にフォロワーがいたら顔殴れないぐらいのデメリットでいいんじゃない?

  • ここ Lv.48

    ppブーストで4ターン目に出せる上、フォロワーいると顔殴れないだけだと高スタッツ疾走の多いドラゴンにはあまり意味がないかと… という考えです ロックで邪魔なのは確かですね カードの能力による攻撃不能を受けない だけでいいかな

ワイも妄想カード考えたで!

  • ここ Lv.48

    何その壊れカード

退会したユーザー

7コス 6/5 ロイヤル/ウィッチ/ネクロマンサー
このフォロワーはダメージを受けない。
お互いのターン終了時ランダムな自分のフォロワーを+2/+0する。

7コス 6 /5 エルフ/ヴァンパイア/ビショップ
このフォロワーはダメージを受けない。
自分のターン開始時お互いの場にあるフォロワーの数が5体以上の時、お互いのフォロワー全てに7ダメージ。場に残ったフォロワーの数だけこのフォロワーを+1/+0する。

複合クラスってあっていいと思うんですよ(名推理)

P介 Lv36

ロイヤルのスペルで先行4t目に潜伏イスラ2体出すデッキの起源主張していいですか

突進をワンドローにしたそのエルフのスペルはマジでくれ。いや、マジで。リノのせいでプレイ系の強化絶望的だからマジで欲しい。

ああ、質問?
うーん…やっぱり忌むべき悪魔の像ですかねぇ…

超越ならマンモス

妄想カードならネクロ9/2/3ファンファーレワイト4体展開ラスワ不死の大王を手札に加えコストを0にする出したターンの終了時このカードを消滅する

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    うーん重いけど妥当かな? 進化権残ってるかは不明だけど

  • リアン Lv.17

    確かに

エルフ
3/2/2
ファンファーレ:2枚以上プレイしていたのならば元のコストが3以下のフォロワー一体に疾走を付与する。

ロイヤル
3/2/2 兵士
ファンファーレ:自分の場に指揮官がいるのならば自分は0/+1して守護を持つ。自分の場に指揮官がいなければ自分の兵士フォロワー一体を0/+1して守護を付与し、このフォロワーは「指揮官」になる。

ヴァンプ
5/2/2
ファンファーレ:相手のフォロワー一体を「フォレストバット」に変身させる。
復讐状態ならその後、相手フォロワー全てと相手リーダーに1ダメージ。

とりあえずこんな感じで
ロイヤルは割りとパッと思いつくかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×