シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
ファーストカース入れろ
使ってもハンドが減らないし、捨ててもハンドの強さがほとんど変わらないから冥府にぴったりゾ
これを言うとデッキコンセプトにケチをつけるみたいであれなのですが、冥府ってデッキにないカードをいかに多く墓地に送れるかが肝だと思うんですよね。
ドラゴンのディスカード冥府があまり評価されないのもそういう部分であり、グリモワによるドロー→破棄もやはりそれに準ずるものではないかと。
なので、あくまでグリモワは副次的な墓地稼ぎとしてメインを雪だるまに、具体的にはサモンスノーを3積みにしていいと思います。
現在のデッキにないカードで言えば、実質2コス2ドローの魔法図書館を光の道筋などとの入れ替え候補に、サモスノ・導きなどをある程度サーチ出来るルゥをサーチの妨げになるウィンドブラストと入れ替えてみたりするといいんじゃないでしょうか。
エンハンスゴーレムアサルトもカード単体の墓地稼ぎ量としては優秀ですが、あれはやはり秘術軸冥府で使ってこそですね。
メルヴィは2でいいと思います
むしろ白霜3ほしい
グリモ入れるよりも氷像入れる方が墓地稼げていいです
考慮に入れるくらいなら
ゴーレムアサルトも墓地三枚稼げるし運命と白霜のスペブかせげるので悪くないです
ほぼ同じコンセプトで組んでいるので画像上げときます。
少なくともAA帯のヘクネクには勝てますがそれ以外のデッキは厳しいです。
墓地を肥やす上で優秀なゴーレムアサルト、禁忌の研究者はお勧めです。
グリモワで手札を捨ててもスペルを補充できる光の道筋は、グリモワ軸だとほぼ必須だと思います。
後はグリモワやエンハアサルトなど起動の機会が多い呼び覚まされし禁忌も個人的には使いやすかったです。画像では一枚ですが、これは私が一枚しか持ってないからでメルビィと入れ替えて3枚にしてもいいんじゃないかと思ってます。
私も最初はスノーマン関連のカードを入れていましたが運命の導き以外のスぺブカードはグリモワとかみ合わせが悪いので、スノーマンは全て抜いたほうがやり易いと思います。
ゴーレムアサルトは墓地肥えそう。
ハンドの強さが変わらないで草
ガチのディスカ冥府に入れてます… なおセカンド以降はいつの間にかいなくなってる模様