質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
クロ Lv11

復讐ヴァンプ

これ自分で考えた復讐ヴァンプなのですが何かがいらないやあれを入れた方がいいなどを教えていただきたいです。
カラボスをピン刺ししている理由はあと1点という場面が多かったりベルフェ引けず手札が枯渇した場合に役に立つと思ったからです(笑)

これまでの回答一覧 (7)

防人 Lv126

じわじわと復讐に入るタイプの復讐ヴァンプですか、三コス帯がやや不安ですが、中々良いデッキかと。まあ………個人的にはカラボスは抜きますが、ピンなら悪くないかなあ。
一応豪拳と緋色さんの枚数は入れ換えた方が安定するかなあ。後Dジェネちゃんはこの型なら2枚でも良いかなあと思う。強いけど何だかんだ事故要因の一人ですしねぇ。特にディーラー入れない代わりに安定させるこのタイプなら特に思う。てか、使った際に良く手札で溢れるはいいが、復讐に入れないケースが多かったり。
ただ全体の構築は悪いものではないため、環境にあわせて、他の方のオススメするカードをいれていけば良いかと。

以上です。

他1件のコメントを表示
  • クロ Lv.11

    たしかダークジェネラルは事故要因になりますね(笑)緋色は確かに三枚いらないかもしれないです!復讐入るの確かに厳しいかもです

  • 防人 Lv.126

    一応ね、何とか復讐ヴァンプで倉木麻衣倒そうとして作った復讐ヴァンプの基本基軸を一新して作ったのと良く似ていたから、おんなじようなアドバイスしてみた。尚、三コス帯、復讐関係なくなるが、エンジェルナイトも復讐抜きで戦うことを考えたら、サキュバスの他奨めます。3枚はきついでしょうけど。

試しに使わせて頂きました。

…素晴らしい!
いや、実に使いやすいですねえ。
軽すぎず重すぎず、色んな局面で答えが用意できる。

10戦して7勝3敗。
画面内はプレミで1敗、画面外の2敗はブン回ったアグロにやられました。
入れ替えの余地はあるのかもしれませんが、このままでも十二分に戦えるデッキだと思いますよ。

自分はこれですねミッション用の為にフリマでしか使っていませんが4連勝しました。
ベルフェだけではなくディーラーを使うことで無理矢理にでも復讐に入れようというデッキですカラボスも考えたのですがPP固定はこのデッキにはむずかしいと判断したのでやめました

やっぱこれこそがヴァンパイアだよなぁ・・・・

BBB Lv118

使ってきました!ちょっとこのあと時間無くて7戦しか出来なくて申し訳ないんですがめちゃくちゃ強いっすわこのデッキ。
ネクロに負けたやつは何の擁護も出来ない私のプレミで負けたのでもっと勝てる人いると思う。
いや、マジで強いし使いやすい。3コスに復讐の悪魔もサキュバスも入れないレシピ初めて見たけどその部分のパワー不足は十分他で補えてますね。ピンカラボスも良調整。
たぶん下手にいじるよりこれを使い続けて慣れていったほうが勝てるんじゃないかな。そう思うくらいには良いデッキでした。これ理想ムーブ決まったの1回くらいですからね。それでもこんだけ勝てたんだから。

ほんっとうにネクロがうざったくなったら黒死の仮面とかいれてもいいかな。でもしばらくは何もいじらないで回してみていいと思います。
回答になってなくてすいません。私自身これを参考にさせてもらいます。

他1件のコメントを表示
  • クロ Lv.11

    まさか使ってくださるとは(笑)自分の考えたデッキでそんなに勝ってくださるとは嬉しい限りです!黒死の仮面は考えてなかったです!参考にします!

  • BBB Lv.118

    たぶんこれからも使いますわ()黒死は盤面のためのリソースの分を相手の顔詰めるのに使えるので攻めにも守りにも使える超強カードだと思ってます。

ベルフェ引けないときに復讐入るための鮮血かなーと思いましたが、2ターン目に自傷する行動が多いのを考えると標準スタッツで効果を使えるサキュバスの方がいいんじゃないかなと思います。1コスでどうしてもだめ押しの点が足りないならフォロワーかつ自爆しない蠢くの方がいいと思いました

他1件のコメントを表示
  • クロ Lv.11

    蠢く最初考えたんですけどカオスシップから出てきた時の残念感が否めないので... サキュバスはやっぱりいれた方かいいですか!

  • とりす Lv.9

    確かにシップから出られても困りますねー 2コスにトレードされない、序盤に有利トレードしても顔に圧力かけてくれるのがサキュバスの良いところですね

カラボスは盤面干渉できないんで素出しするなら進化切りたいけど、最速で出すと6PPという動きづらいとこで止まっちゃう困ったちゃんなんですよね
私も折角当たったからと2枚突っ込んでますが、正直使いどころが少なくエメラダに差し替えたほうが強いかなーという感じがします

私の使ってる復讐ヴは3コスに処刑人とひねくれちゃんを採用することで
花園→わんこ糸蜘蛛→処刑人ひねくれ→剛拳
と繋げて盤面優位を築きつつ安全に復讐へ入れるルートを構築しています
複数の復讐導入ルートを作るとベルフェへの依存度が小さくなるので個人的にはオススメです
緋色ちゃんも入れたいけど枠がないよぉ…

自分も似たような復讐ヴァンプ使ってます。
1コスは割りきって、3コスにヴァイトと処刑人を採用。
カオスシップの対象絞るためと、2/3にアド取れるように。
カラボスは試したいけど持ってないので、倉木割って作ってみようかなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×