超越は一番相手にしたくないデッキだと思う
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越は一番相手にしたくないデッキだと思う

昏き消えてましになるかと思ったけど超越というシャドバ界の癌が増えてきて結局前環境とクソさが変わってないように感じるんですが皆さんは超越と当りますか?また超越が多い環境はクソ環境だと思いますか?
一時の流行として早く廃れてほしい、勝てる勝てないじゃなくて相手にしたくない

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

ランクマはそんな見ないけどフリマはクソほど多くて萎えますわ...。くだらない長考に付き合わされた挙句、フラグラやルンブレとかではなく何も面白みのない安定のフレデス型だったし、しかもリーサルなのに無駄ムーヴで遅延してきたし、まじでブチぎれました。超越は人々の時間を奪っていく悪魔です。これからは1ターン目に知恵の光が見えた時点でリタイア安定。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ちなみに昨日の話です。あとレヴィ3回進化された(´;ω;`)

  • ねむさん Lv.99

    ほんと遅延行為だったり勝ち確無駄ムーブだったりが鬱陶しいですよね。超越しても勝てないのにリタイア狙いで時間制限ギリギリまでターン渡さない人とかいますからね。エクストラターンは前ターンの時間制限引き継いだりしてくれないかな。

  • らでぃかる Lv.17

    彼らの中の人の話はともかく、私もウィッチに遭遇し、ルウやマーリン、虹とマジミサ同時採用や蓄積等超越のパーツが見えた時点でリタイアしてますね。 ポイントも別に絡んでないので嫌なデッキに無理して付き合う必要ないですしね! お互いのためです。

  • 親愛なる隣人 Lv.17

    超越はコンピュータ相手だから切断しても大丈夫

  • mrmr Lv.34

    超越と戦って10分費やすくらいなら5分の試合を2回やった方が勝敗に関わらず有益に時間を使えると思う

ならアグロで気持ちよくなれますね、なになにアグロ増えすぎてウザイ?ならミッドレンジで行きましょう、はぁミッドレンジうざーコントロール使うかな、コントロールぶっ潰そ超越使うかな。とてもいい環境

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    とても同意

  • アマデウス Lv.45

    アグロで戦っててもつまんないんだよなぁ…だって対面した瞬間勝ちだもん、わざわざ時間かけてコイントスする気はねーわ

自分が嫌いだから消えろって子供のわがままでしかないぞ
質問に答えるなら当たらないし超越はメタりやすいから増えても困らない

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    確かにアグロや疾走積めばいいからメタりやすくはありますね わがままですいません

  • 退会したユーザー Lv.23

    超越こそジャンケンの象徴ですね

超越使い「でも超越は引きが重要だから許してくり~^^」

とか自分の引きで勝負してるソリティアをあたかも普通だと思ってるのがなにより嫌。
毎度適切な数の蓄積や除去を握ってる引きグランドマスターな超越とばかり当たってると心底向こうの引き次第で勝つことが困難になるから、こっちのプレイングも構築も無駄になるから超越と当たりたくない。
もはや交通事故の一種だよなぁ

c7 Lv317

超越増えまくりで当たりまくりですね。
はい、紛うことなきクソゲーです。
勝てる勝てないの問題じゃないというのは完全に同意です。勝っても本当に面白くない。

超越は嫌い。
ただ超越が多い環境っておそらくメタが回ってるからいい環境だと思います。正直超越以外のパワーカードが増えすぎて超越に対してのヘイトは個人的に減りました。

好きなデッキで戦うのはかまわないが
超越はとりあえず1ターン1ターンが長い
後は嫌がらせ目的で使う輩もいる
エクストラターンのマナーの悪さなど

この回答を見た超越使いは今日1日アグロデッキにしか当たらないでしょう

ドラゴンのが嫌いだわ

ブースト回復ブースト
大型どーんどーん
馬鹿の一つ覚えかよ

他6件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    大型出すだけで勝ててたら楽なんですけどねぇ

  • _ Lv.57

    確定破壊とカムラという大きな天敵があるから…… エルフロイヤルあたりにはたまったもんじゃないかもしれないけど。格下に強く格上に弱いタイプ。

  • 消し去られたもの Lv.113

    エルフにもOTKあるし、ただの大型出すだけじゃ次のターンで負けるってことがあるから安定して勝てるのはロイヤルくらいですかね…

  • _ Lv.57

    エルフも悠長にコンボパーツ集めてたらあっけなく消しとばされる時代だからね。インフレしすぎィ!

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    超越もスペブしてりゃ勝てるわけじゃねーぞ 嫌い言い出したのお前だろ言われる覚悟くらいしとけよ馬鹿ドラゴン

  • 退会したユーザー Lv.79

    そもそも今のドラゴンって、自分が回っていないかカムラくらいしか弱点ないんだよなぁ。超越並にソリティアしていると思う

  • golf1209 Lv.51

    カムラが弱点って他のクラスよりオデン積みやすくてライブラも持ってるんだからただの甘えだけどな

SPIN☆ Lv124

1tが知恵だった時点で萎えますね…
勝っても負けても死ぬほど面白くない。
逆に土は盤面で勝負してくれるので楽しいです。

正直超越は使っても(なんか気まずい)使われても楽しくないですね(ネタ枠とかなら許せるがほぼいない)
一回わざと環境取らせてコスト上げる等のナーフされてほしい

超越は確かに遅延や勝確無駄ムーブをする輩が多く、超越が増えるたび癌だクソだと言われますがこれだけは覚えておいて欲しい。

私のようなフラグラ超越もいるということを。

他4件のコメントを表示
  • アマデウス Lv.45

    あのさぁ…フラグラでもルンブレでもそれ道具の変わったオ/ナ/ニ/ーだからな?対戦相手はね、アグロでもコントでも戦略も何もなく対面した瞬間勝敗決まってるのよ。面白いのは自分の手札と駆け引きし続けるあんただけだぞ?

  • 消し去られたもの Lv.113

    マナーのいいであろうあなたのような人が増えてくれれば超越の印象もよくなるんですけどね~

  • はかたや Lv.35

    私としては超越を使ってる人間にもマナー違反しない、テンプレだけではないことを伝えたかったのですが、超越を使っている時点でオ/ナ/二/ーと言われるのであれば私も勝確無駄ムーブをしてくる輩と同じ存在なんでしょうね。

  • はかたや Lv.35

    私はよく超越を使うのでこの手の話題だと「カードデザインの問題<プレイングの問題」と思ってプレイングについてだと考えていたのですが、超越のカードデザインについてであれば私からは何も言えませんね。好き嫌いは人それぞれですから。 後前のコメントちょっと煽り気味でごめんなさい。普通に使ってるだけでオ/ナ/二/ーとか言われたのでついカッとなりました。反省してます。

  • inorin Lv.31

    超越は正直に言うと相手したくない。 しかし文句を言う相手を間違ってる。 文句は超越を野放しにしている運営にいえ、超越使ってるやつは迷惑プレイヤーとか言うのは流石に草

「スペルで相手を翻弄しながらコントロールするデッキ」って書くと一見面白そうですし、コンセプトはまことに素晴らしいんですが、実際はひとりでパズルゲー*********ーをシコシコやってるだけであんまり面白くないんですよね。
昨日は超越とのマッチングは1割位でした。超越がメタを回してくれる部分もあるので一時的に増えるのは全く問題ないですが、tier1常連になるような環境になったらクソ以外の何物でもないと思います。

spitfire Lv24

超越とは結構当たりますね、Nブが消えて増えました。超越を相手にするのは本当につまらないですね、ミッドレンジですら勝てない。アグロで顔面殴るしか無いので。超越が多い環境は間違いなく糞環境です。

掲示板みてて思うのは、超越とかの不満が出てる時は、他に表立った不満が少ないってことで、いい事なのかもと感じました。

nonomo Lv14

超越決まってこっちが負けるのは仕方がない
ただ早くしてくれいつまで考えてんだよっていつも思ってる

超越も使いますし勿論使われるので
超越がどんな物かを知ってます
なので超越自体がクソかどうかの話は置いておいて

超越が多い環境がクソと言うのは、いわば
「コントロール路線が強い環境なので
 超越でそれらを止めた方がより勝てる」
と言うことを一般のプレイヤーは気づいて
超越へと移行しているのにも関わらず
自分がこのデッキが好きだから、だとか
強いデッキなのに勝てない、とか言って
自分自身で環境を読んでない人達しか
超越環境はクソ!とは言わないハズだと思います
無論個人の偏見ですが

強いデッキを捨ててでもメタを張ることで
勝利をもぎ取れるのならばそれは
TCG界において良い環境だと言えます
だから超越環境がクソとは思えません
どんどんアグロで超越を轢いてって下さいな

退会したユーザー

分かります分かります。すごく分かります。

ただ、コッチは実は冥府ウィッチなのに、ルゥ出した時点でリタイアとかマジでやめてください。
(え…?冥府も相手にしたくない?えぇ、私もです。)

  • _ Lv.57

    冥府雪だるまは冥府雪だるまでクッソ対戦長くなるからどっちにしろストレスなんだよなぁ……

退会したユーザー

変成で骸をゴーレムに変えるウィッチぜってぇ許さねぇ。

  • _ Lv.57

    ネクロメタでウィッチはこれからどんどん増えるでしょう。頑張ってください。……え?私?ウィッチ使いますけど何か?

Lutou Lv72

今の超越がまともに勝てる相手ってランプとビショップぐらいでしょ?
逆に言えばランプとビショップが増えれば超越が増えると考えられる。
正直、ランプもビショップもカードパワーがすぎるから超越はむしろ増えてほしい。
今のランプとビショップはナーフがされたとはいえ相手にしたくない。

- Lv119

超越に限らず癌ばっかりだぞ
勝率しかみてないナーフばかりするからこれからも野放しだし
追加の可能性すらある
頑張って耐え抜け

カードごとにスペブ数を表示してくれれば
こっちも考える余地があるからまだ楽しめそう
ただ、やみくもにフォロワー並べる→除去される
だとおもしろくない

tiger Lv44

超越を一番相手にしたくない、なんてのは所詮個人の感想です。
私は色々なデッキと当たりたいので今の環境くらいの超越の数なら全然問題ないです、10戦に1戦も当たらないでしょうし。

あんまり会わないかなー
むしろネクロが増えすぎてるけど
除去増し冥府ウィッチでカモってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×