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質問と回答
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その日、シャドバ民は思い出した…

悪魔の鍵やバンダースナッチで倉木を呼び出そうとしていたことを…

環境初期の頃は試行錯誤の中で使ってた人もいるのでは無いでしょうか。というわけで、ナーフ後、悪魔の鍵やバンダースナッチ試そうと思ってる方いますか?
私は初期に悪魔の鍵は試しましたが、結局安定せず封印していました。
ぶっちゃけ弱そうだなぁとは思いますが、倉木に魅入られた人も少なからずいると思います。ナーフされる今こそ、真の倉木使いとして君臨するチャンスですよ!
私はエンジョイデッキとしてたまに使ってみたいと思ってます。

これまでの回答一覧 (8)

悪魔の鍵だと「自分のターンに自分のリーダーにダメージを受けた回数をカウント」する条件なので死霊・ウルフを入れても使いづらい。
それで倉木を出すなら別のフォロワーの方が良い。

バンダースナッチは7ターンで破壊して8ターン目に出てくるので、2体同時に出す以外ではメリットがないが、こっちの方が使えそう。

なので、入れるとしたらスナッチ型ですかね?
思い切ってサーチしない型にした方が安定する気もするけど。。

バンダースナッチ搭載の昆布を試したいなと思ってます。エンハ自壊から次ターンゼウス進化殴りウルズウルズで17点とか気持ちよさそう(小並)
鍵は面白いカードだけどネタの域を越えられなさそうだなぁ。バフォメットで出したいカードをサーチしづらくなったのも痛い。強力な低コス自傷追加されたらワンチャン?そしたらメアリーと合わせて使いたいです。
またメアリーが昆布で活躍してるとこ見たいなぁ。

鍵自傷からバハラウラされた時は、驚いた
鍵は、色んな使い方出来るから面白そう
バンスナは、コントロールヴァンプに使えそう

鍵は実装当初試したんですけどね…
・テンポロスがしんどい
・出したいカードを握っている必要があるので安定しない
・2枚使って出てくるのが1枚とハンドロスも激しい
と使いづらいことこの上なかったですね
特に真ん中が致命的で、テンポロスした上でバフォ置いたりしたらまず轢き殺されるし、そもそもバフォ置くならNヴで盤面取ってからエンハを安全に出して踏み倒した方が強いという本末転倒具合…
サーチ能力付きでテンポロスもしないバンスナの方が実践レベルの構築にしやすいでしょうね

俺?復讐軸で遊ぶよ(倉木を投げ捨てながら)

1126554 Lv17

鍵でメアリー呼ぶotkディーラーデッキは割と面白いですよ(勝てるとは言ってない)

鍵スナッチで意地でも倉木召喚作戦はソウルドミネーターの方が手札に来ても出しやすくて即効性あるんでやっぱりソドミの方が安定するっていう結果になりましたねぇ

倉木は昆布で素置き以外キツイかな
スナッチはまだマシですけど


うう、倉木は仕方ないがバフォメットが…

悪魔の鍵だと、まず手札に持っている必要があるから(=事故る可能性が高い)、腐る時は腐る。スナッチが無難。

フ リ ア エ

時代はフリアエだよ!!

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