シャドウバースについて質問してみよう。
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バフォナーフは酷くないか?
ナーフ情報発表されましたが、ウロボグリームニルトーヴスノプリはとりあえず妥当かなと思います
倉木はどうなるかは始まってみないとわかりませんが、ゴブリーは2点火力でとれなくなったのがちょっとアレかな…と
問題はバフォです
ライブラレベルで雑じゃないですか?
バフォエンハで成り立ってたアザゼルOTKやセクシー等を主軸にしたデッキが使い物にならなくなった挙句コスト軽減も剥奪されました
そして過去カードをナーフするならヘクターテミス等もっと問題のあるカードは存在すると思うのですが…
皆さんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (39)
シャドウバースでは、基本的にサーチも右手力に頼る必要があります。
バフォは元々は復讐軸というリスクのあるデッキでの使用を前提に設計されていたと思うので、復讐軸を捨てたヴァンプに対しては妥当な性能になったかと思います。
複数のデッキが死滅しましたが、過去に開発されたデッキを考慮して調整するような所なら、そもそも倉木なんて生まれません…。
ヘクターを始めパワーカードの放置は、翌月のナーフの体のいい的でしょう。運営にとってナーフ調整はユーザーのご機嫌取りみたいなものですから、分かり易い矛先を常に用意する必要がありますからね。
確かにバフォナーフはひどいですね。ネフティスメインですが、回復ヴァンプも使ってたので凄い残念です。
昏きに「このカードはコストを下げることが出来ない」という効果を付ければ解決だった気もする。(テキストの文字数制限の問題かもしれんが
サモナーと違ってジャバシナジーがない、というより何のシナジーもない!?
ただ少し便利な少しだけ強い2コスなのはとても納得できない。
バフォディーラーでの早期復讐を返して!!
プレミア2枚引いたから作ったカラボスデッキが死んだ...
どうせなら、バフォのエンハ5で5以上確定サーチ(コスト減なし)にしてくれればまだ使いにくいものの使えたと思うんですが…
それにしてもエーテル溜まり次第作る予定だったサーペントとアザゼルOTKデッキ、作らなくてよかった。
ナーフ自体は妥当だと思います。ただ、昏きが出てくる前はヴァンプに優秀なフィニッシャーがいないことから、バフォは全サーチカードの中でトップクラスの性能でありながらも、ナーフなんて声はほとんど聞きませんでした。
こんなことになる予測も出来ずに簡単に出し得クソデザインのお手軽フィニッシャーを実装した運営がアホすぎます。
昏きも8ターン以降確定になりバーンも減ったことから今度はイナゴがどこへ飛び立つのやら。
とりあえず過去カードナーフできるなら、水巫女ヘクターイージステミスは全てナーフしてほしいものです。
自分もバフォナーフはやり過ぎたのではと思ってます。いろんな人が言ってますがサーペントは実質終わりですね。まぁワンドリ出てからサーペント使ってなかったけど…
個人的にはバフォはそのままで倉木に「このカードはコスト減の対象にならない」でも付けとけば良かったんです…まぁもちろん進化前6点、進化後8点はキツいので進化前後通じて5点なのは良いと思いますが。
倉木は正直なところ8T以前に場に出なかったらコントロイヤルでも凌げてましたからねぇ…
ヴァンプについて何も知らない自分ですが。
確かに雑だと思います。これならせめてスタッツを2-2に引き上げるべきだった。
自分は復讐時のみエンハンス可能にするぐらいが良かったのでは、と思います。
ヴァンパイアフォロワーをサーチ対象しか入れなければいいだけ
スペルでフォロワー出すけんぞくやよるむれは使える
こりゃまだまだニュートラルヴァンプ一強が続くな
仕方がないとは割り切っているつもりですが、やはりよく使っていたアザゼルotkとメアリーディーラー、ついでに昨日作ったばかりの蛇デッキが潰されたので悲しみしかないですね...。
エンハ10でも良いからコスト軽減は残してほしかったものです。
テミスはコスト上げるなりしてほしいです。