デッキに入ってる縁の下の力持ち的なカード貼ってけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

デッキに入ってる縁の下の力持ち的なカード貼ってけ

僕はこいつ

これまでの回答一覧 (28)

何回助けられたかわからん。

  • 退会したユーザー Lv.20

    ほんとそれ 笑

最高の便利屋

こいつかなー…。

こいつ

  • 浪漫塊 Lv.9

    5ターン目僕:(ヤバイ、横展開ヤバイ。審判で一体除去しても意味ない。どうか大修道女まで持ってくれ!!!) 6ターン目僕:「審判は下された(キリッ」

ロイヤル組む時はとりあえずこいつ3枚積んでから他を考えますね。

他2件のコメントを表示
RAIJU Lv21

聖杯ビショやってて後攻6ターン目
「あーテミスもねぇ!回復ねぇ!手札もそれほど回ってねぇ!
フォロワーねぇ!体力ねぇ!教理が数枚ぐーるぐるっ!
燭台をプレーして!大型二体の相手の場っ!
レディアンスねぇ!除去もねぇ!神魔は一枚だけが来る!」

さてどうする…ってなったときによく助けられてるのが「異端審問」なんですよね。

神魔で1、異端審問で1とランダム除去できますのでホントありがたくて。

これからも頼らせてもらいますわ。

他1件のコメントを表示
  • なんてね Lv.29

    おらこんなプレイ嫌だ~

  • RAIJU Lv.21

    Nヴァンプ使うだ~ Nヴァンプ使ったらエンハバフォ出して 6T倉木やるだ~

退会したユーザー

後攻4TのAoEって油断しない?

退会したユーザー

デーモンイーター

スタンダードの時からずっとビショップを支えているカード。もうこのカードをビショップのデッキから抜くなんて事はないです。

NAO*key! Lv500

そりゃもちろん

他2件のコメントを表示
  • 浪漫塊 Lv.9

    自分は、コイツが初めてあてたレジェだから凄く思い入れありますねえ。 今ではロイヤルを使わなくなりましたが、たまに組んでみるときは必ずいれていますし、分解はしません。 エンブレムにもすることがあります。 このカード、他のDCGなら十分すぎるほど強カード兼良カードなのになあ。 ちゃんと大王にちなんで14回攻撃可能ってのも良いし、それでもバランスのために体力を14にしたりしなかったのも良い。

  • オーレリアをすこれ Lv.5

    アレクはピン差ししとくと偶に活躍するからなぁ

  • カボチャマン Lv.23

    フォロワー3~4体ぐらい道ずれにしてくれる、 気持ちのいいカード。

やっぱり僕はこいつぅ...ですかね。

粛清の聖堂
悪夢の処刑人
エンジェルナイト

P介 Lv36

火遁追加されてからも3積みしてる

白亜 Lv48

こいつ

こいつですね

  • RAIJU Lv.21

    ワードネクロとかタイラントネクロ使ってて助けられたことあります。 こいついい動きすると思いますわ。

ハンプティ先輩でトーヴ3匹倒す爽快感は異常。だがアリス、てめーはだめだ

問答無用で怨嗟の声
エンハンス8の時の安心感
バハムート?はい怨嗟は気持ちよかった

SGST Lv11

何入れるか困ったらとりあえず入れてますね

大鎌の竜騎。
縁の下のイメージじゃないかもですが。

破婚と祝福。

刺さらない場面も増えたけど、やっぱ墓場がある時に手元に来たら安心感が全然違います。

ニンジャアーツは前環境の復習ヴァンプや今環境のニューロに刺さって助かってる。
エンハンスで後半も使いやすいのもとても良い

退会したユーザー

たかが0/2守護、されど0/2守護
そしてトップ解決の1コス印 ありがとう

Asachun Lv12

縁の下の力持ちと聞いて真っ先に思い浮かんだのはこれ

とりあえずライブラを積みます
ウロボロスメンコ、モル、バハなどいろんな大型、ラスワフォロワーに刺さりますね

他1件のコメントを表示
Ggx4 Lv21

2コス強化でグリームニルを一方的にとれるフェンサーさん、
あとなんとなくフロフェンさん

わがままプリンセス
クイブレ出して顔面とかニンジャ出してとか色々できる

世辞 Lv2

こいつかな

ネクロマンスの確保、序盤の盤取り、対AOEへのフォロワー残しと便利便利

忌むべき悪魔の像

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×