質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

体力20って少なすぎない?

インフレしすぎて絶対追いついてないと思うんですけど


舞踏スルーとか新パックごとにやらかすとかもうナーフでどうこうできる期間とっくに過ぎた気がするんでルール変えるくらいじゃないとどうしようも無いと思うんですよ


ルール変更できるのだとしたら、体力変更以外にシャドバがこの先生きのこる方法ありますかね?

これまでの回答一覧 (9)

GBE Lv24

サービス終了で皆が現実に無事に帰還できますよ。
そして、シャドバは皆の記憶の中で永遠に苦い記憶として生き続けていくでしょう。

体力増やすとセラフ1強になるんですが、それでもよければ。

他1件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    セラフはメタカード沢山あるからましゾ、超越の方がヤバいゾ。

  • mrmr Lv.34

    体力だけ上げて理不尽コントロール調整しないとかそれこそ脳内クラキ君すぎない?って言いたいけど普通にやりそう

今のカードのままルール変更して決着を遅らせたとしても「さっさと顔殴るか遅延してotk」から「otk合戦」になるだけだと思う。

インフレしてアグロ系が叩かれてるけどやっぱコントロールに蓋してきたのが駄目だったんじゃないかなぁ。冥府、超越、セラフ、イージス、バハムートとかあとその他otk的なものは、まああってもいいけどロマン枠の中に納めておいた方がよかったかなぁと。

だからと言って「じゃあどうすればいいんだ!」「現実的な対案を出せ!」とか言われてもそんなもん知りませーんε=ヾ(*・∀・)/

退会したユーザー

確かに20じゃ少ないので810くらいにした方がバランス取れそうです

他10件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    (体力の多さに)溺れる、溺れる‼

  • 退会したユーザー Lv.45

    (決着つくまでに充電)堕ちろ!『応答待ち』(充電)堕ちたな!

  • 膨れ鞘 Lv.47

    超越の一強ですねクォレハ・・・

  • 退会したユーザー Lv.86

    イキスギィ!

  • 退会したユーザー Lv.45

    超越よりセラフとかアザゼルOTKとか竜爪サタンがティア1取りそう

  • にしると Lv.51

    超越でも相手の体力削る形じゃ無理。相手の体力関係なく勝てるセラフ、サタン(アスタロ)、アザゼルOTKの3択。庭園ランプサタンが恐らく最強。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    810もあったら超越じゃ無理だと思うんだ。魔界サタン超越やオズサタンなら行けないこともないけど。

  • 馳夫 Lv.279

    多分どっちかの山札が先になくなりますよ

  • GTO Lv.4

    異形「呼んだ?」

  • 慶-kei- Lv.3

    アスタロトで809ダメージなんですがそれは

  • 退会したユーザー Lv.45

    先に竜爪も置けないの?そんなんじゃ甘いよ

体力を25に変更
後攻の10ターン目から庭園の効果か2枚ドローを選べる
↑これの恩恵が受けれないカード(一枚でも手札にあると恩恵を無くすとか)を分けておく(超越等)
ドラゴン以外にマナブーストカード(ドラゴンのマナブーストカードの劣化、ドラゴンより種類を増やさない)を配る(3コストの託宣とか)

単体のみで強すぎるカードがつまらなくしてるので10ターン目以降から凶悪なロマンあるコンボが出来るほうがまだ楽しめそうな気がする

退会したユーザー

エイラがさらにクソになるんでこのままで良いです

今のバランスのままならアグロが死滅しかねないので絶対にやりませんね
やるならライトユーザーの大半が消えますよ

他6件のコメントを表示
  • mrmr Lv.34

    (まだこんなマゾゲーやってるライトユーザーいるんですかね・・・)

  • 退会したユーザー Lv.86

    (ヘビーユーザーも消えてるんやで・・・)

  • ドルベン Lv.54

    更に消えるって話ですよ。ランプかイージスかエクストラウィンしか勝てないようなゲームとか誰がやるんですか

  • mrmr Lv.34

    というか特殊勝利かパワーカードでしか勝てない体力っていくつを想定してるんですか・・・

  • ドルベン Lv.54

    30ですけど? ハース並みにバランス取れてるならまだしも、シャドバの早期決着の為にコスト比を踏み外して作った後半の爆アドカード投げられたらギリギリ20削ることの多いアグロじゃ太刀打ちできませんよね

  • mrmr Lv.34

    1,2,3,アリス!よりはまだコントロール環境のが楽しいと思いますけどね・・・

  • ドルベン Lv.54

    毎ターン糞を投げ合うコントロール合戦も同レベルか、ターン数の分むしろこっちの方がつまらないですよ。ランプミラーとか秘術ミラーは泥沼すぎて吐き気を催します

ルールというかゲームそのもの変えないと年間自殺

体力5万とかにして
勢い良く、尚且つ強すぎずフリックすると高倍率ダメージ与えられる! とかしてみればええんちゃう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×