質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水巫女のなにが強い?

7/31のナーフが発表されてからどれがナーフされるか予想がいろいろされてますがそこでちょくちょく水巫女の名前が上がるんですがそんなに言うほどか?と思うんですけど。

はっきり言って水巫女をナーフされてしまうと今のドラゴンだとどうやっても勝てないと思うんですよ。低コス帯ではドラゴンは特性上低コスの強カードがないのでサラブレやブレブレなんかでの除去がメインになりブーストできず、中盤以降はこっちがどんな強カード出しても一発で除去され盤面有利とられ、こっちが取り返すためにはバハムートとしか手段がない。こんな弱いクラスをさらに弱くすることないでしょ!水巫女がいなくなると今のドラゴンだとスタートラインにすら立てないんですが!

なんか言いたいことだけ言ってなにが言いたいのかわからない感じですが、結局言いたいのはこれ以上ドラゴンを弱くしないで!ってことです。

水巫女、ウロボロスのナーフ断固として反対します!

これまでの回答一覧 (66)

水巫女いないとドラあかんゆーてる時点で水巫女強いって言ってると同義であり題と矛盾してるんだよなぁ

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    いないとあかん→強いのは認めるが必要悪って言いたいのでは? 矛盾してないと思うけど

  • minagi Lv.16

    必要悪って時点で矛盾してますよ

baku Lv20

普通のカードゲームなら巫女はどう考えても制限カードになるレベルの壊れカード

5/4/5を出すだけでPPブースト+1、リーダー回復3が確定する所。

ユニコとヒーリングエンジェル合体版の上位種にPPブーストまで付くって言ったら強さが分かりやすいかね?
あと、ナーフ関係に関してはクラス云々ではなくカード単位で語るべきだと思うの。
巫女のナーフでドラゴンの勝率落ちたなら、ドラゴンの現状では使われてないカードバフして調整すりゃいいんだからさ。
クラス内のガタガタ力関係放置するより余程健全でしょ?

ドラゴンがスタートラインに立てないとか最高じゃん。
さっさと水巫女ウロボナーフしようぜ。
ドラゴンって癌だからな~。あれがなければ高コストニュートラルはだいぶ許される。
ドラゴンが環境から消えるってホント嬉しいことだから。
あの超越とエイラの悪い所を詰め込んだクラスって存在する価値なんてないでしょ。

叩かれるのは承知で言いますが、自分もそんな言うほどか?と思いますね。異常に強いとは思いますが。現環境、前環境においても超越やらエイラやら過去に暴れ回ったカードと比べて特別まずいとは思わないです。あれらがナーフされなかったのなら、水巫女をナーフってのはおかしいと思いますね。

自分は別に絶対ナーフするなとは思わないですが、とりあえず現状ではナーフはあり得ないと思います。ぶっちゃけ、これよりいくらでも糞なカードはありますし、レジェンドだけでも倉木やイージス、アリスの方が優先的にナーフされるべきだと思うからです。こいつらと違って巫女やウロボロスは出された後にも対処のしようはありますしね。

ただ、やっぱり今後インフレがないとするならならナーフ候補ではあると思います。逆にこのペースでインフレが進むならナーフするまでもなく普通の強カードとして埋没していくんじゃないかな?

(関係ない話題だが、前回のナーフはゼルじゃなくてウロにするべきだったと思ってる。)

退会したユーザー

ドラゴンのデッキ作ります→まず水巫女3枚だな ってくらいの性能ですね。
デッキ構築するうえでコンセプト決める前からとりあえず3積み安定ってそうそうないです。

個人的には全カードで一番狂ってるのが水巫女です。

ても Lv16

ライブラ、ゼルでヘイト収まったと思ってました。
というか人間は欲深い生き物だと改めて思いますね
水巫女なくなったら環境のバランスが取れるのか?と聞かれるとどうなんでしょうか
その他にも強カードなんてゴロゴロ転がってますし、そちらとヘイトが分散するといいですけど。

あと、ナーフ直前に水巫女のヘイトを煽るような質問落とすとか愚策だと思いますけど・・・

polpol Lv11

全カードの中で一番許してはいけないカードですね。
テンポロスのないPPブーストはただのチートです。

退会したユーザー

闘気、巫女、ウロボ、これだけで9回復です。
かつ隙を見せない(巫女)、出し得・再利用(ウロボロス)。

強いでしょう。
巫女は回復無くなればいいんじゃないですか?個人的にはウロボもダメージだけでいいと思いますけど。

heppoco Lv106

基本2pickでたった1枚出されるだけで頭抱えたり詰んだりするようなのはナーフの遡上に上がっても仕方が無いかと。

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ピックのバランス調整で実際のデッキを潰すってどういう了見ですか

  • heppoco Lv.106

    スタッツがおかしい系という意味なんですけどね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    分からなくもないが、実際のデッキを犠牲にする価値はない ピックから追放というなら分かります

  • heppoco Lv.106

    遡上に...(ナーフしろとは言っていない)。スタッツがおかしいから議論されるんだろ、というだけの意見。今日も暑いですね。

たむ Lv24

水巫女の何が強い?そんなに言うほどか?

水巫女をナーフされてしまうと今のドラゴンだとどうやっても勝てない

頭大丈夫?

能力許したらスタッツ捨てるべきところなのに捨ててないのが問題

他の5コストスタッツ4/5と比べて見ろ
明らかに頭1つ性能飛び抜けてるから

t Lv55

既出ですが、テンポを損なわずPPをブーストでき、
かつターン終了時の回復を持つ標準スタッツなのが嫌われる原因かと。
5/2/4とかでも普通に実用に耐えうるレベルだと思うんですけど。
TOG環境の時にこれ連打されたせいで勝てなかった勝負がどれだけあったか・・・。

>低コスの強カードがないので
荒牙やプリズン、ジーク、ラハブ等、
低コスで強いのは結構いると思いますが・・・違います?

水巫女はスタッツ下げればまぁ許せる

ウロボロスは…ねぇ
手札に帰るのと顔に3点は許すが回復できるのは許さん


こんなカード持ってる上にさらにパワーカード多数のドラゴンさんが弱いって言うのは違うと思う

今のドラゴンが弱い?それエルフとロイヤルの前でも言えるんですかねぇ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドラゴンにBBやシンデレラに当たるカードがないというなら分からなくもない

POMLOVER Lv12

回復効果ですかね
単体の性能だけを見れば8コストレジェンドのルシフェルに引けを取らない回復力が巫女の強さの主たる部分です。しかも5コスなので守護と同時展開も容易
ターン終了時、覚醒状態なら3回復という能力が
ファンファーレ:覚醒状態なら3回復だったならば今ほど叩かれることは無かったでしょう

レイ Lv95

最近やっとドラゴンのカードも集まってきてある程度のデッキは作れるようになったけど水巫女無くても勝てるよ?
除去がメインになりブーストできず。除去がメインになる前にブーストして大型フォロワー出して相手に除去を強要させればいいじゃない。その間に自分は準備を進める。
水巫女、ウロボはナーフしていいと思ってる。せめて回復無くしてくれ。

退会したユーザー

また、自分の好きなリーダーは優遇しろ論か

ASTR Lv78

「水巫女をナーフされてしまうと今のドラゴンだとどうやっても勝てない」くらいに強い
どうせナーフしないままより壊れてるカードが追加されアルベール等と同様に強いんだけどナーフは許される勢になる予感
ウロボロスは他でも書いたけど2pic出禁ならセーフ
カイザが2picでは10点満点中10点の評価を取る意味を考えた方が良い

Y・U・A Lv330

『単体でナーフ反対しても反発強そうなのでビジュアルで許されそうな水巫女ナーフ反対にしれっと混ざるウロボロスの狡猾さよ』

『一人だと怖いから水巫女ちゃんの後ろに隠れてナーフ反対してもらってるウロボロスちゃんかわいい』

日本語ってすごいだろ…これ、同じ意味なんだぜ?

自分は水巫女無しのドラゴンでやってますが無しなら無しで他のカード注目できて良いですよ(´・ω・`)

黒星 Lv17

弱いって言ったってエルフよりマシじゃん(泣)

SGST Lv11

最後のウロボロスナーフ反対ってところが無ければまだ同情の余地はあったんですけどね…

へぶ Lv63

ウロボロスがなんで強いかわかります?
あれは有利状況の時に出したら無限回復、無限バーンそして放置できない攻撃力により勝ちがほぼ確定するからですよ。
ではなぜ有利状況が作れるのか。一番の要因こそ水巫女です。
ppブースト、回復(≒実質守護)、標準スタッツ。弱いところが一つもありません。
これにより盤面に干渉しながらppブーストして相手がpp少なく強いのが出せないうちにウロボロスで勝ち。
なのでドラゴンの元凶は水巫女です。ウロボロスよりも間違いなく水巫女の方がナーフすべきだったと個人的には考えています。

ドラゴンのみのユーザーですが、水巫女は回復なくしてもいいかなと思ってました。ただ今回の環境はバーンカード多すぎて回復ないとやってられないですね(次位にナーフ来そうだけど)
ウロボロスも、前の環境ではナーフしてもいいかと思ったけど、今はメンコどころかミラーすらないので、ナーフはまだないですね
でもナーフはすべき。その優先順位が下なだけ

,

みんな釣られ過ぎw流石にこんなバカなこと言うのドラゴンアンチが書いてるだけだろ

私も水巫女は今の環境だとナーフはいらないと思います。ただウロボロスはナーフしても良いですね。イージスや昏きもそうですが、ああいった対処が困難なフォロワーはゲームをつまらなくさせてると思います。

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×