ファンデッキ、ネタデッキ相手の勝ち筋を消してしまう時について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv84

ファンデッキ、ネタデッキ相手の勝ち筋を消してしまう時について

例えば、竜巫女の儀式や援護射撃などの重要アミュレットをバハムートやエメラダで壊したり、魔導の巨兵や骸の王が裁判で死刑になる時などです。
その場合、相手になんか申し訳ないなって思うことが多々あるんですけど、この時、エモで謝ったほうがいいですか?
無言でテミスする奴よりかはマシとかって思う人はいるのでしょうか?
ファンデッキ、ネタデッキ使いの皆さん、ぜひ回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (17)

watage Lv31

ネタデッキだからと言ってそれらを潰されたことに憤慨するような人は普通は端からネタデッキを愛用しないので気にするようなことではないです
ネタデッキの真髄は使ってて楽しい、しかもうまくいけばガチデッキとも渡り合えるというバランスの追求にこそあると思いますし、それらのごく一般的な対策カードに対して騒ぐお子様に気を揉む必要は全くありません

正直相手からすれば無言でテミスを食らおうが謝罪エモを挟もうが結果は何も変わらないのでお好きなようにするのが一番です

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    なるほど、普段からそういうデッキを使っている人は心が広いってことかな…?回答ありがとうございます。

  • ここ Lv.48

    逆にテミス裁判連打されてもなお出し続けて、相手の除去尽きた時の骸とか最高ですよね

  • Lv.16

    俺もネタデッキ使うけど気にしたことないな

  • めんどり Lv.65

    謝るくらいなら最初からするなって思うタイプなんで、私はエモ送られたら煽りと捉えますね

  • さばじる Lv.64

    成功しなければできるまでやるのがネタデッキだろう。気にしない気にしない。

  • たいやき Lv.51

    援護射撃消された位じゃ諦めんよ。まだ遺志デュランダルが控えているからな。

  • なるみ Lv.66

    その程度で折れてたらネタデッキなんて使ってられないです

  • 退会したユーザー Lv.25

    倍加したジェネドラがカムラで消されるとか日常茶飯事ですし、気にしたら負けですよ。お互いにね

退会したユーザー

相手のしたいことを邪魔した上で謝るとか、された方は友達でもない限り煽りとしか受け取らないでしょうねw

例えば援護射撃とクイブレが並んでて、クイブレにエクスキューション打ったら誰がどうみても舐めプですね。

もしトピ主が相手の勝ち筋は潰したくないけど舐めプとも思われたくないプレイングがしたいならPPが1、2残るようなギリギリ舐めプに取られない弱い動きをそれとなくするしかないですねぇ...

(そんなことになんの意味があるかは分かりませんが)

  • 退会したユーザー Lv.84

    やはり煽りとしてみなすことが多いのでしょうか…?さすがに舐めプはしたくはありませんが。回答ありがとうございます。

ロマンカード出す→破壊される→マジクソやぁ……うぜぇ(´・ω・)
ロマンカード出す→「すみません」→破壊される→は?

個人的に辞めて欲しいです

いや別に、破壊されるのは覚悟の上。謝られたら感じの良い人だなと思うけど

他1件のコメントを表示
  • ポロロ Lv.44

    キーカードからの挨拶→謝罪からの除去→驚きエモの流れはあるある

  • 退会したユーザー Lv.84

    謝罪を素直に受け入れてくれる人もいるのですね。回答ありがとうございました。

最底辺 Lv229

ネタデッキ使っている身からすると、ネタカード出した時に驚きとか称賛のエモが来るだけで楽しいものです。私はジンジャーをよく使いますが、展開したあとにバハやテミスが飛んで来ることはままありますし、そこは割りきってますね。

私としては、開幕挨拶→ネタカードで驚き→謝罪からの除去orこちらのコンボ成功に対する称賛→ありがとうで試合終了…となった時がネタデッキ使用時最も楽しいですね。最近皆エモ切っててさみしい…

ネタデッキ使う人はそれも含めて楽しんでるので大丈夫ですよ
骸の王が裁判で有罪になった時なんてよくありますし、一人で悲しげなBGMを脳内再生して笑い転げてますよ
1ゲーム中に王を3体降臨させた上にケリドウェンで復活させたのに全部破壊された時は清々しくまでありました

  • 退会したユーザー Lv.84

    骸使いの方は本当に良い人が多いと思っています。エモを送り合ったことも何度かありました。あれ?ところで骸ネクロってネタデッキだったっけ…?(錯乱) 回答ありがとうございました。

WAVE Lv63

自分は嫌じゃないけどされたら煽りと捉える人もいるんじゃないですか?

あ、もちろん3連打は問答無用で煽りだと判断してます。だからってできることなんてないんですが

コウ Lv88

ネタデッキ、ファンデッキがそうと呼ばれる所以であるので、勝ち筋が潰されるくらいは折り込み済みでしょう。私の場合はパメラですが、ビショップ相手だとまぁテミられるよなと思いながら使いますし。ただ、謝罪エモは止めた方が良いと思います。言われるならいっそ、決め台詞を言われる方がスッとする気がしますね

こんな感じになる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

  • Lv.16

    賭けグルイですね

  • ピップ Lv.27

    彼女は良いですね、私のMっ気を刺激されます。リノ算をもたついている所に「計算おせー」と馬鹿にされたい…。

ネタデッキ真面目に回すような連中は相当な暇人か変人なんでそんな事気にしなくていいと思いますよ。
大体ネタデッキ回す時って環境トップの理想ムーブ想定して動くんでテミスが来ようがグリムが来ようが予想の範囲内でなんなら破壊されるの楽しんでる節すらありますからね。
カードパワーも低いのが多いんでドローいっぱいされたり除去札温存されがちですしね。

ただ気になるなら賞賛一回入れてくれると嬉しいです。
賞賛→謝罪ならいいんじゃないですかね。

ただリタイアはやめろ。最後まで殴らせるかせめて切断しろ。

Y・U・A Lv330

謝るぐらいなら壊すな

俺レベルの強者(万年Aランク)になると冥府とセラフ以外のアミュは対処しない
理由は単純だ
その方が面白いからだ

  • Belfraw Lv.5

    わかるわ。 そして勝っても負けても心の中で相手を賞賛する。 しかし、テンプレコピーデッカーには容赦はしない。

ランクマはそういうとこだし、フリーだとお互い様だから別にいいと思う。

ただ、ランクマで通用するガチデッキをフリーに持ち込んでそういうことされると腹立つな。そこからエモ飛ばされると煽りにしか見えないし。

とどのつまり消すのに謝るなんてっ……! 二重に悪どいっ……!!

  • Y・U・A Lv.330

    相手の勝ち筋を奪うだけではないっ…!恨むことすら許さない凶行っ…!圧倒的凶行っ!!

退会したユーザー

良心の呵責は一切起きないですね。

エモを送るかについては、まぁ好きにしたら良いと思います。所詮ゲームですし。

  • 退会したユーザー Lv.84

    やはり所詮ゲームってとこですか…。まぁ時と場合を考えて行動しようと思います。回答ありがとうございました。

はっきり言って切断されても文句言えないと思う。謝罪エモなんてそれほどの侮辱やと思う。

そのネタデッキに負けました

- Lv119

エモ3連打して重ねて謝罪してやればいいぞ!

  • 退会したユーザー Lv.84

    エモ3連打って煽りと捉えることが多いのでは…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×