質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリマなんだから…

フリマでガチデッキで来ないでほしい。
私はオズゴーレムパメラウィッチを楽しみたい…
フリマ回してても、ニューロ、ニューヴ、ビショジ…

みなさんはどう思いますか。
個人の勝手だろって言いたいのはわかりますが
同じ気持ちの人いますよね?

これまでの回答一覧 (31)

ネタのフリマは好きだったがね…だが世界は歌の様に優しくは無い!

最近札束ロイヤルでしかフリマやってないがまあ、ガチ臭かったらリタイア安定ですね
ガチで来てもいいですが別にリタイア、相手を選ぶ権利位はあると思うので、初手ゴブ、対面ヴァンプきたら即リタイアしてます。調整相手にもならいから

他7件のコメントを表示
  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    相手を選ぶのはやっぱ大切ですね。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    まあ、「ガチデッキは来るな」とまでは言わないが今のニューヴみたいに「お前、それほんとに調整で来てるんか?」みたいなのを見るとカードショップで楽しく遊んでる子供にガチデッキぶつけてる見たいで哀れにも見えますけどねw

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    調整もいるんだろうけど、ガッチガチのニューヴはもう…

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    くらそこ抜きのニューヴはありですか?(小声) アグロヴは環境速度に追いつけないし復讐は自分が下手すぎるしくらそこは持ってないしでヴァンプミッションがつらい… 個人的にはリタイアしてくれると嬉しいです

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    アリス理想ムーブでこっちに打つ手がなかったら私はリタイアしますね。倉木というかもはやニュートラルが嫌いw

  • なるみ Lv.66

    ガチっぽかったら即リタイア安定ですよねー…。他にも超越カエルパチドラあたりは分かりやすいのでリタイア。

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    カエルもリタイア案件でしたわ

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    カエルもランダム系積んでないと詰みだからね~ガチせんなら積まない方が悪いけどネタにそんなん積む枠ないしな~

ニューロ位なら勝てるデッキの持って行きなよ。

ニューヴはリタイアしなよ。

ビショジとか、ただのデッキ相性だろ。

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    ニューロは勝てるっちゃ勝てるんですがね。なんせネタデッキだから事故もあるし…理想ムーブされるとどうしてもきついですね。ニューヴは5tバフォでリタしてます。ビショはもう消えてくれ。

勝てないデッキをガチデッキ、勝てるデッキをネタデッキって線引きしてるだけだろ。ニュートラルヴァンプに一枚メドゥーサ入れたのだってネタデッキだけど出てこなければ気がつかない訳だし

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    それはネタデッキじゃなくてピン挿しじゃないんですか?いや、そういう線引きはしてません。遭遇率で線引きしてます。強いデッキが使われやすいのはカードゲームの基本原理で、よく使われているつまり遭遇率が高いデッキが強いって判断してます。まあ個人の意見なので何言ってんだこいつと思うならそれで構いません。

GAIG Lv9

嫌ならリタイアすればいいんじゃないですかね。ニューヴが嫌ならそれは運営に「このカードはクソですよ」と言うべきでプレイヤーにどうこう言う話ではないと思いますが。

他4件のコメントを表示
  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    リタイアしてます。少しは足掻きますけど。特にビショはイージス出たら即リタです。まあ個人的な意見なので正しくはないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.45

    イージス出るまでやって即リタとかこれもうわかんねぇな

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    イージス出たらですよ?私が言いたいのはイージス出たら私のデッキでは勝ち目がないので足掻かないってことです。たとえライフ満タンでもすぐにリタイアします。

  • 不老不死 Lv.9

    対戦始まって直ぐにリタイアすることだけが即リタじゃないですよね?

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    @格ゲー勢 私はそういう認識で発言したつもりです

フリマでミッション廻してるとよく思いますよ
俺フリマでランプと超越廻してて大丈夫なんかね…(エルフのミッションでリノ使いつつ)
それが個人の勝手って言われるのはどこまでがガチデッキなのかが人それぞれなのもあると思いますよ?

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    うーん、基本的ランクマでよく見かけるデッキはガチデッキだと思ってます。特にビショ、ニューヴ、ネクロとかね。フリマ超越はリタイア案件^ ^

退会したユーザー

個人の勝手だよ、と言いたいところだけど実際に当たると(勝ち負け以前に)ダルいから気持ちはわかる

わい Lv28

(ネタデッキ運用してるとそう思う事)ありますねえ!
でもネタデッキでミッションやろうと思って5連敗くらいしたらガチデッキで突っ込む事もあるので自分は何とも言えないですね〜

あっ折角援護射撃置いたのにモルイージスバハはやめてください…

退会したユーザー

まぁ残念ながらゲームの仕方は人それぞれなのでねぇ。

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    わかってます。質問で断っている通り個人の勝手だと私も思いますがあんまりニューヴと当たるのでイライラしているだけですすみません。

tamago Lv22

多分モチベが低下して遊ぶ気力も起きないからクエ消化のために義務的に強デッキでマイオナ轢いてるんじゃないかな。

馳夫 Lv280

ガチのコピーデッキやオリジナルデッキの試験運用やその調整のためにフリマに入る人はけっこういると想像できます
出会ってしまったなら自分のネタデッキがどれだけガチデッキに通用するか試してやろうって気持ちで対戦してみてはどうでしょうか

退会したユーザー

無謀にウロボをピン差ししてるがウロボだすとリタイアされることがあるのがネック

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    ウィッチからしたらウロボはそこまでだと思うんですけどね。対策ないクラスはリタイアかも。

tiger Lv44

棲み分けできるのが理想なんでしょうが人によってパメラウィッチでもガチだと思う人もいるでしょう。
どこを境界線にしたって皆が納得する棲み分けなんて不可能です。

ミッションのランクマ限定を増やすとか何かしらのテコ入れしないとダメでしょうね。
ここで文句言うより運営に要望送ればいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    もし5tゴーレムプロテクションされてもガチデッキだと思いますかね。対戦中はむしろエモで煽られます。

  • ムクロマンサー Lv.71

    抜群のタイミングで出されるとガチと考える人はいるかもしれない。それに、もしかしたらそれは今の環境に突き刺さるガチカードなのかもしれない。現環境でも初めは倉木の注目度が高く、ファントムキャットは珍しい方でした。もし初期にファントムキャットをフリマで使っていたら、「倉木じゃないのか面白いな」と思う人多かったんじゃないですかね。

ニューロとか逆に弱いまであるからむしろ楽です…
ビショップは知らね。言うほど強くないと思う(個人の感想)
ヴは同意

tus Lv183

同感です。
こんなこと言っててもどうしようもないのでネタデッキでガチデッキを返り討ちにして煽りまくってやりましょう。

ミッションの消化のためなんです。
ランクマッチ指定のミッションでなければフリーでささっと終わらせるのが楽なんです。

また、今の環境が先行で123アリスすればほぼ勝ち確定なのに対して
後攻でこれに対処するのがほぼ不可能みたいな状態なので
ニュートラル軸にならざるを得ない≒ガチデッキになってしまったというのもあるかと。

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    今の環境ニュートラル採用してるとどうしてもガチデッキに見えてしまいますね

ミッションがクソ
それを建前にやることなすこと外道なユーザーもくそ
そんなことも分かってるのにシャドバしてるやつもクソ
みんなくそ
人は皆クズ
QED

ガチデッキを潰すのが楽しいんですよ!ネタデッキで勝ちたい、楽しみたいとかネタデッキ使うのに向いてないのでは?言うてゴーレム系オズなんてそんな誰も使わない変態デッキでもない(オズはバーン型かガデゴ型かサタンオズかってところじゃないです?)

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    確かにガチデッキを潰すのは楽しいですよ。それでも今のニューヴは異常です。構築が悪いのかもしれないですが試験運転にもならないです。後半について、どうなんでしょうかね。ランクマ、フリマ共に回してますがまずウィッチ使いが少ない。それに超越とばっか当たりますね。ゴーレム系と当たったのは1回くらいです。この頃オズより禁忌のほうが見かけるのはなんなんでしょう。

確かに、ニューヴなどのガチデッキと連続でぶつかった時は萎えますね…

ですがリタイアはしません
たとえ勝てなくても冒涜の墓場とファントムドラゴンの恐ろしさを全力で植え付けにかかります。

たまに勝てた時はルナのお友達になってもらいます

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    即リタイアはあまりしませんがアリスの理想ムーブされて打つ手なしならリタイアしてます^ ^

ニュートラルカード出した時点でお相手がリタイアするんでニュートラル軸のカラボスデッキは使わない事にしました(´・ω・`)
今は蝙蝠軸と復讐軸のカラボスで遊んでます。
倉木出さないよってこっちは思っててもあっちには伝わらない訳ですし、ヴァンプがヘイト集めてるのは周知の事実なんでそこは諦めてます。
けれどやはり試行錯誤して作ったデッキを使えないのは残念ですし、それがフリーでもよく会うニューヴ倉木のせいならちょっと恨みますね、、、。
まぁトーヴゴブリーアリスが嫌われる原因なんでニュートラル軸作ったこっちも悪いんで恨む筋合いも無いんですがね。上記カード抜いた構成で出直してきますので皆さん見かけたらお相手してください(´;ω;`)

他1件のコメントを表示
  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    ウィッチ使いからしたら倉木よりトーヴゴブリーアリスのムーブが本当に辛いというか嫌いです。ニュートラル出したらリタイアってそんな極端な人もいるのですね。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    最近リタイアされた例ではフェリア投げたらリタイアでしたわ(´・ω・`)

退会したユーザー

ミッション消化させておくれよ。
ランクマでヴァンプ使う気にならんのですよ。早くミッション達成したいんですよ。4勝なんですよ。

と言う感じ。

退会したユーザー

フリマも混沌としてるみたいだねー。
主の気持ちも判るしガチ勢も多くやってくる事情も理解出来る。

思い切ってランクマでやっちゃえば?

何となくだけど組んだばかりのデッキだと色んなクラスと当たんない?
使い続けると必ずガチが立ち塞がるが…。

MPを賭けた試合を始めよう!

kkk Lv24

ヴァンプをフリマに持って行くとみんな勝手にリタイアしてくれてミッション消化が楽なのでヴァンプでフリマ潜りますごめんなさい

全職でランクマ勝てるだけのガチデッキが組めるならランクマでミッション消化するさ(無課金並みの感想)
流石にイージス抜きエイラとか、ケル抜きヘクター抜きアグネクとかでランクマには潜れんのですよ・・・

ガチとガチじゃないデッキの線引きが出来ませんからね。
イージスが入ってるからガチ、倉木が入ってるからガチ、アルベールが入ってるからガチ、と一枚のカードの有無でガチとそうでないデッキを分けるならそういう区分けもありますが、そうなると1コスゴブリン、スカビはガチ、2コス2/2ファイター以外はガチ、3コスグリム、ゴブリーはガチ、4コス進化で2体以上盤面返せる法典ハゲ系はガチとか比較的採用率の高いカードは言い出すとキリが無いんですよね。
人によってガチと感じるカードに違いがある以上デッキタイプをカード単位で区別は効かないのかな、と。

ko-ran Lv151

ランクマッチで使えば勝った時嬉しいし最高やで

mpゴリゴリ削れるけど報酬ないし関係ないな!今月は!

やす Lv19

フリマの対戦相手はある程度選べたらいいなと考えたことはあります。事前に対戦したい相手として「全リーダーOK」とか「○エルフ、○ロイヤル、×ウィッチ、、、」「全クラスOK」「マスター以上」とか設定しておけば、それにあったマッチングがされるとか。
実際にやると対戦相手がみつからないの連続になったり、メタった相手リーダーしか指定しなくて、当たった方が不満爆発とかなりそうですが。

昇格目指してる奴らがミッション消化のためにBP減らしたくないから使うのならまだ千歩譲って許すけど、グラマスがフリマで倉木使ってくるのはやめろって言いたいわ…正直晒し上げたいレベル

わかります
最近なんか最近妙に超越に出会うんですよね…(´・ω・`)
同じ人いたりしますかね?

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ランクマで超越が使えなくなるとフリマで増える いつものことじゃないか

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    自分もたまに超越使いますが序盤が耐え切れない。倉木よりニュートラルが辛いですね。

退会したユーザー

気持ちはわかりますよ
ネタデッキのコンセプトが完成しそうなのにテミス撃たれたりネタデッキの王、骸でも神魔1発で沈む有様…(ガチで使われてる方がいらっしゃったら申し訳ありません)
ですがそれも含めてフリーなので、嫌ならさっさとリタイアするかそれに抗うかしかないと思いますよ?
ニューヴ等デッキの種類はガチでも試しに使ってみよう!とかの気持ちの人もいますし

他2件のコメントを表示
  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    調整で潜るのは許せるんです。例えば、フォロワーいないのに倉木進化して放置とかね。でもガッチガチの理想ムーブで来るのは本当に調整か?って思いますわ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    まあランクマに比べたら少ないですし仕方ないですよ

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    そうですね

退会したユーザー

いや、オズも大概だろ。

他2件のコメントを表示
  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    オズでゴーレムプロテクションと双璧を運用するのってだめですか?ガチデッキですかね?

  • 退会したユーザー Lv.107

    成程よくあるガチのオズパメラかと思ったけど、スタダ期のスペルでブレンドしたデッキなのね…オスとか例のガチデッキの印象しかなかったしビショジ言われて突発的に書き込みしてしまいました。申し訳ないです。プロテクションは面白い

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    お気になさらず。そういうカードでヘクターとかそういうデッキに勝てると普通に勝てたときより楽しいんですよね。だからネタデッキはやめられない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×