貴方がデッキに入れてるマイナーカードはなんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

貴方がデッキに入れてるマイナーカードはなんですか?

例えば僕は前環境のアグロネクロに死月の使徒入れてました。今環境では復讐ヴに山岳隊長とかいれてます。
貴方のデッキの個性を演出するマイナーカードを教えてください。(できればガチデッキにマイナーカードが入ってる感じが望ましいです)

これまでの回答一覧 (19)

前環境現環境含めコンヴに女帝入れてます。
ルムマしてたらコンヴで女帝入れてるのお前だけだからって言われた。ええぇっ(マスオさん風)
頑張れば20打点も狙えるよ(偶然過ぎる)
採用理由は前環境ではヘクターなんかが体力2以下のフォロワーだらけで結構処理出来て打点に繋がる
現環境ではニュートラルに対して黙示録でアリスで強化されたフォロワー消してそこに最後の足掻きで出たフォロワーを1枚で消し飛ばすのに。3コス以下のニュートラルって大体体力2以下ですし(グリームにラプンツェルとか例外いますけど)

BBB Lv118

ランプドラゴンにファフニール。
レジェンドの名前を挙げてマイナーカードとするのは少々心が痛むが、やはりレジェンドなだけある。

具体的には連なる咆哮とめちゃくちゃ相性が良い。
灼熱の嵐などでアリスムーブを粉砕、その後は普通ウロボを出したいところだがこいつは再展開される小型を一掃出来ず、大型相手なら相打ちになり、残っても軽い除去で処理されて中型以上を展開されがち。
そこでAoEを内蔵している超巨大フォロワーとしてファフニール。ほぼ間違いなく相手の切り札レベルのカードを上から取れるので連なる咆哮を置く隙を作りやすい。バハムートなら置いたあとに割ってしまうしグリームニルでは場に残るのがクソ雑魚、その上イスラと違いサーチも可能。
散々バカにされてたけど十分やれるカードだと思う。

なお、ドラゴンミラーではクソの役にも立たないのでドラゴンバース始まったらまたスカルフェ院に通ってもらいます。

退会したユーザー

Nヴにサディスティックナイト入れて遊んでた
3コスならほぼ確定除去になり
7コス時にレヴィやヘクターなどを取りながらドミ姉さんが出てくる
何よりとてもシコアドが高いのでnヴランクマミッションという脳死作業の苦痛を大幅に軽減できる

ネフティスガチで使ってます。
その中に新たなる運命を入れてます。
理由は、中盤でネフティスを意地でも引くこと
腐の嵐を引き当てないと負ける状況の時(墓地も同時に溜まるから、引ければ除去が容易になる)
そんな感じで、ピンチの時に墓地貯めと除去カード引っ張ってきたり、ネフティス呼んだりと意外と相性がいいので使ってます。

欠点としては、ネフティスやモルいっぱいに運命という手札になった時です。運命するにも犠牲に出来ない。まあこうなったら、そもそも運命じゃなくても事故なのでそこは割り切ってます。
まだA3ですが昨日9連勝したネフティス貼っておきますw見切れてる部分はカムモルネフ3枚ずつ

ei1chi Lv10

土アグロに氷像の召喚。

序盤に並べた小型フォロワーを守って打点を確保したり、後攻進化で2体取られたりするのを防ぐのに使ってます。

フォロワーで突っ込みに来るのを読んで置いておくとこれが恐ろしく強く、かなりリソースを消耗させることもあります。なんでマイナーなのか分からないくらい強い。

白亜 Lv48

ランプドラゴンで後半にアイラなどが来た時のために、竜呼びを入れています。

非サハ軸ランプにゼルサーヴァント
守護2体ないと止まらないよー

おかげで更地からのイージスに勝てました
ありがとナス!

他1件のコメントを表示
  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    ゼルに進化は温存して使う感じですか?それとも亀とかオリヴィエ入れる感じですかね?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    オリ高いので亀入れてます 環境的にサーヴァント走らせなくても返しの除去はされづらい印象です (舞踏いないからかな?)

リミルの秘密、メドゥーサの魔眼とかですね。
、、、リミルだっけリリムだっけ?(´・ω・`)

mutu Lv24

復讐ヴァンプに千雨の槍使いを入れています。
進化ありですが三体処理or9点処理はなかなかです。

退会したユーザー

ランプドラゴンに竜の怒り入れてます
今の環境で5コスの確定除去よりワンテンポ早く6点で除去できる竜の怒りが結構刺さります
更にドラゴンはコストが1余ればそこにブレイジングブレスを使えるのでかなり助かります

Nロにギルガメッシュいれてました。アリス進化こみの想定外の8点が決まってたまに勝てます

柴音 Lv26

昆布に氷剣の戦鬼を入れてます。
バフォなし、フィニッシャーはソウルドミネーター、イスラ、バハ、昏きこの者たちの補佐をしつつ進化権が切れた際にも即座に干渉できる突進そして1ドロー。pickで強いカードが構築デッキに入れて弱い訳がない

Y・U・A Lv330

ジンジャーにニンジンかなぁ

ゴブリー抜いて代わりの3コス探してたら適任がいたわ
プリスちゃんの火力が強化されました

私の持ってるデッキの中で最もガチなデッキの名府スノーマンには、「神秘の獲得」を入れてますよ(´ω`)

マイナーかどうかはわかりませんが、ランプドラゴンにフィスト入れてます。ゴブリダをお供ごと速攻で返せるのでなかなか便利。たまにグリームニルとか捨てちゃってア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙とかなりますが。

昆布にアザゼルピン指し

キングオブ切札
劣勢をイーブンに持ち込ませるパワー
守りが硬いウィッチドラゴンビショップに特に刺さる
バフォメットのサーチ対象だからピン指しでも手札に来やすい
倉木置いておけば無理やり20点バースト決められる(殆ど決まらないけど)

セラフに祈りの集約入れてます!下の構築だと、いらない裁判所が二分の一の確率で出てきますが、そこは祈りましょう。そしてドラゴン相手等なら仮に裁判所が出てきたとしても次に治癒の祈りを使うことで異端審問+裁判所という状態となり、なかなかフォロワーを出しにくくなります。そして8tにセラフを安全に出せるという算段です。

  • NAO*key! Lv.500

    フォロワーどこ…ここ…?

エイラのこんな盤面を『盤面損失なし』で突破できる変装。

処刑人の斧と会わせればかなり小回りが効く。後攻時に異常な強さを発揮する。ゴブリンだってバハムートを殺れる。


1コス等、低コス多くても手札切れにはならないファンキャの利点を生かす。(同時に手札が溢れない為の策でもある。)

クラキに進化権残さなくても処刑人の斧があれば6点は出せる。

コウ Lv88

ラスワデスタネクロに死月、幽霊屋敷、怪犬の墓守、今ならシャドウリーパーもマイナーかな。
あとはニュートラルウィッチに獅子の豪傑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×