質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

意外と強いカード

皆さんが使ってるあんまり使われないけど意外と強いカードを教えてください。

自分はジェドマロースです。実装前にマウントデーモンと同じ高いスタッツを持つことで話題になり、大した活躍もすることなく姿を消したカードですが、案外仕事します。
5ターン目でこいつを一方的に倒せるフォロワーはほぼいないので普通に出しても盤面強化できるし、不死者や従者を上手く砕けたときはとても大きなアドバンテージをとれます。後半はラスワ持ちと同時に出しても良い。
マウントデーモンも同じ仕事ができますがマウントデーモンはティナにあっさりやられるのでジェドマロースのほうが優秀でした。

これまでの回答一覧 (16)

ken11 Lv28

自分はデーモンイーターですかね。

場のフォロワー破壊しつつ、2ドローで場にゴブリンを残せる。

発表時はソルコンの方が使いやすいと言っている人が多かったけど、今の採用率はソルコンよりも高い気がします。

イラストもいいよね!

他3件のコメントを表示
  • タノカミ Lv.22

    自分も愛用してます。便利ですよね!

  • 食パン Lv.62

    これ。軽めの自壊が増えて相当小回り効くようになった。

  • Lv.74

    ソルコンとこれガン積みしても中々強いですわ

  • ken11 Lv.28

    自分もなんだかんだ両方3積みしてますw

アビ―ですね。
リッチ、シンデレラ、トーヴに相打ちできるので2cにしては十分強力だと思います。


アックスデストロイヤーですかね。
進化権必要ですが、フォロワーかアミュレット破壊で、1:2交換ができ、スタッツが高いのもいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    同意見です

  • Pikumin Lv.54

    自分も同意です。環境的にツバキより優先できるし、何よりブロンズなのですぐ用意できるのが嬉しいです。

edage Lv22

私は若き鬼狩人・モモをおすすめします。

入るデッキはコンロです。
N強化でゴブリンやゴブリーなどの1/2が盤面に出やすいので、かなり刺さります。一方を取れなくても盤面にNを残すだけでスタッツを上げられてしまうので、序盤の2/2などの小型除去として使っていきましょう。

攻撃5以上確殺は、中盤・終盤に不利盤面を覆す強さがあります。
バハなどの保険にどうぞ。(これ以上ない骸メタでもある。)

確かに大鎌と比べると、疾走が無い分ショボいとか劣化だとか思う気持ちは分かります。ですが、大鎌は3tにゴブリーを取ることができないことを考えると、モモなりの強みというのも理解していただけると思います。


序盤でも終盤でも腐らないカード......好きです(突然の告白)
あと未知のカードを開拓できるこういうQ&Aも.....好きです(突z

悪魔の鍵

メアリーバンプが好きなので現環境でも使えないか検討して採用してみたところ意外と使えました。メアリーが第1候補ですが、第2候補としてゼウスを採用しています。クラソコも悪くなかったのですが、シナジーが薄かったので抜きました。

前半が隙だらけなのでやられる時は一瞬ですが、中盤からの異様なバーンと回復力は爽快です。

ただニューヴに弱いです。前回も冒涜の墓場が好きで愛用していてたのですが、ヘクターに弱かった…。歴史は繰り返します。

  • penguin Lv.5

    自分も使ってます!メアリー出せたら強いですよね。

GUMSYRUP Lv28

刃ネズミ
どんどん攻撃力が成長していくので、有利交換を取れますしユニコほどではないものの実質守護になってくれます
あとかわいい

大亀の長老
オリヴィエより隙がなく、序盤にEPを積極的に使っても大丈夫という良性能です。単体でも覚醒状態なら4/4/6突進という脅威。

最近見るので別に意外でもなんでもないかもしれないですけど、超越にとっての「ゴーレムアサルト」はガチですね(`・ω・)

他1件のコメントを表示
  • ken11 Lv.28

    4コス3/3守護で2回スペブって考えると結構強いですよね。

  • クォスムス Lv.214

    めっちゃ強いです((o(。>ω<。)o)) きちんと相手のリーサル計算して、死ななそうならエンハンス効果から次のターンフィニッシュにつなげることもできますしねー(*´ω`*) 先行2コスの動きとしても機能しますしかなり強いかとo(^o^)o

STAGEA Lv24

心優しき木人です。
ほぼ無条件で3/4守護は今の環境だと強すぎる。トーヴや白雪姫で落ちない、剛拳で焼けない、リーダーアリスでも突破できないと、対ニュートラルの要になってます。
序盤で出すカードなので、ニュートラルを減らして入れても殆ど影響なかったり。

あまり教えたくないけど、ホワイトタイガー
能力で選択されないおかげで確実に守護の役割を果たしてくれます。ATK寄りのスタッツもこのカードに関してはGOOD

退会したユーザー

ハンサ
今期は相手の場にフォロワーがいないことが少なく、フォロワーの攻撃力インフレにより簡単に高攻撃力が得られる。トーヴやシンデレラの存在もあり弱点である序盤の事故も少ない。
アリスニュートラルという追い風もあり、グリームニルで守る動きが強力。

人間 Lv31

ファイター

馬鹿にされがちだけど別に弱いわけではない

  • WAVE Lv.63

    強いとは言ってない

竜の知恵ですね

ランプで4枚目の竜の闘気として入れておくと何気に活躍します
自分は知恵をピン挿ししてから安定感が上がって勝てるようになったのですが、ランクマッチでは全然見ないですね

  • WAVE Lv.63

    サハルシに2積んでますよ。3枚掘れるのって中々強いですよね

大和 Lv15

フォレストスピリットかなぁ。
スタッツも悪くないしラストワードで落とす精霊の呪いが実は今めっちゃ強い。
茨の森を置いてる状態で相手の体力を1にしてから叩くと一方的に取れるから。
ラストワードによって手札も減らないので冥府で役に立ってる。

ただ消滅させられるのに弱い。真っ先に法典やハゲの餌食になってしまう。

退会したユーザー

竜識の老魔道師

欲しかった中盤処理能力の強化によって良質なフィニッシャーになりました
直接5打点を飛ばせるし、素出しでも強い
画像は5t黄金獅子(2対の炎) 6t2対の炎 7tガルラを捌いた後です
グリームニルが出てこない9tでのフィニッシュを狙う秘術にオススメ

妖精の楽園

コレおくだけで毎ターンプレイ数1が確保されているようなものなので、プレイ数依存のカードが安定する。ここだけ見るとケージのほうが優秀。
また、毎ターン入ってくるフェアリーを貯めておけば、薔薇を大量生成できる。これはケージにはできない技。
さらに、手札が溜まりやすくなるので、白銀白狼や森の意思が最大火力を出しやすくなる。これも場合によるがだいたいケージより優秀。

と、いろんなエルフカードの性能を上げる良カード。ケージとは選択になるが、この2種類を持っておくだけでかなり構築の幅が広がる面白いカード。リノさんも強いけど、それに頼らなくてもエルフって案外いろんな勝ち筋があって面白いクラスだと思う。

watage Lv31

漆黒の獣戦士ですね
スタッツが高い上に他の2コスがあってもキットを選択的に棄てられるのが使いやすいです
個人的にはここからのジャバの流れが好きです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×