そう言えばレジェンドナーフで騒がれてるんだけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そう言えばレジェンドナーフで騒がれてるんだけど

倉木の能力ってどう弄くると思いますか?(まだナーフするとは言っていないってのは知ってる)

やっぱりシンプルに潜伏を復習に書き換えるって感じですか?(これどっかで聞いたやつ)

これまでの回答一覧 (18)

攻撃した時ではなく、フォロワーに攻撃した時にする。
そしてラスワをなくし、スタッツを4/6にする。

簡単なのはダメージを両方のリーダーにする。
(このフォロワーが潜伏 状態で攻撃したなら、 お互いのリーダーに8ダメージ。‥みたいな感じ)
たぶん、これだけで大分動きが制限される。
倉木までに出来る限り体力を削ればそれだけで何も出来なくなる。

ヴァンプのイメージにも合うし、
やるんならこういう方向性じゃないかな?

他1件のコメントを表示
  • ひでたろ Lv.16

    その発想は無かった

  • もめんとうふ Lv.60

    フレイバー的にも、「邪神が姿を現した→見たプレイヤーは全員san値チェック」みたいになるから、よりクトゥルフっぽいしね。

退会したユーザー

スタッツを6/5に、ラストワードのダメージをお互いに与えるに変更。これで明確なメタのなかったロイヤルも顔を殴るだけでメタれるな!

8/6/7
復讐状態なら潜伏を持つ。
攻撃時 フォロワーに攻撃したなら相手リーダーに6ダメージ(進化後なら8ダメージ)
ラストワード 今まで通り

こんなもんじゃないですかね。復讐状態でガチフィニッシャーになるなら個人的には異論はない...はず

他3件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    やっぱりこれが良いですね

  • 深き森で偉業 Lv.14

    ただこれだと復讐状態ではなくて進化権を切らすと最悪8/6/7バニラなんですよね。いっそ攻撃時じゃなくて交戦時にしちゃうのもあったりして…強すぎるか。難しい(+_+)

  • tamago Lv.22

    腐るとバニラ未満はシャドバ的には弱いけどTCG的には普通やで。

  • 深き森で偉業 Lv.14

    ま、これシャドバですし(´・ω・`)...

SIG Lv5

バニラにする

8/4/7
ファンファーレ2/0するを追加
サーチできない。ただそれだけ。
正直ガラッと変えてくるのか…と言うと怪しいので(あれだけレジェナーフしなかったから)ここら辺なのでは…

他3件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    対して変わらなくても復習は入りそうな気がします。復習好きの方からこれじゃないって言われてましたし

  • ムスカ Lv.84

    でも復讐潜伏だと完全にウ○コープス2世なんですよね…コストダウン&サーチなくして復讐ではなく昆布のフィニッシャー的な所に落ち着くのではないかと…

  • Sechs Lv.37

    これいいね

  • ムスカ Lv.84

    あっあと能力は攻撃依存です。エルタ出しとけば4です。

正直、倉木はバフォでサーチしてコストを下げなければそこまで脅威じゃないから攻撃を4にするだけで十分だと思ってます

8/4/6→6/8
ダメージ4(進化6)に減少

ならまあ、ギリ許容できる範囲って感じ?
あるいは10コストに変更とか。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    これは使われない。5枚以上のナーフで剛拳やら緋色ナーフされてこれなら正直糞弱いと思う

  • outam Lv.233

    普通にこの減少案いいと思う

  • アルベール Lv.65

    復習時ならの追加を押したい

  • てきとー Lv.182

    ここまで******とゴミでしかないな。これ以外にも死ぬカードある訳だし

柴音 Lv26

潜伏を復讐時が有力ですかね?
正直スタッツを下げるとコストも下げるだろうし、ラスワや攻撃時効果を弄ると果たして如何だろうかって言う性能になりますし、そもそもレジェンドナーフと言いつつ昏きをナーフしてこない可能性もあります。それにレジェンドどへのナーフはそこまで大規模に修正をかけたりしてこないような気もします(コストを下げる程度くらいかと)

ファンファーレで昏き底へ帰れ(殺意)

逆にスタッツを上げて攻撃じこうかをなくすとか?

Lv82

潜伏消してラスワを常時にすりゃいいんじゃないかな
って思ったが後攻6Tだと倉木除去できないクラスもあるか…?
除去しやすくなった分、除去できなきゃ地獄だからいいかなーって思ったけど

効果とスタッツを攻撃4点にして進化して12点進化して8点(顔殴ったとき)にすればいいんではとは思いますけどそれなら文句ないでしょアルベールと同じ位の火力になるしコンロも昆布も同じようなところとして進化しなくても敵を倒しやすいフォロワー(またはスペル)とか色々含めるとそうなるんではないでしょうかね
体力は最悪そのままでもいいです

忍者 Lv8

個人的に倉木は8+6+6=20または4+8+8=20の狙ったようなダメージ量が問題だと思うからその辺弄る感じですかね

envy fly Lv129

倉木は本来、昆布のフィニッシャーとしてイージスを意識して作られたカードだと思っています。ニューヴに倉木が入ること、5tバフォを考慮していたかどうかは分かりませんが。

コストを上げるとイージスを出される前のターンに出せなくなる
潜伏を消すとイージスに進化殴りで取られてしまう
バーンを消すと倉木を無視されてイージスを置かれてしまう

コスト潜伏ラスワを弄ると昆布はイージスに不利のままなのでこれらはそのままで、バーンダメ攻撃力を下げるか、効果を復讐時にするかだと思います。

ウミツ Lv222

神託の貴族「いらっしゃい倉木さん」

退会したユーザー

顔面パンチでの2倍ダメージをなくす
もしくは単純に火力を減らす

昆布はROB期でしか触ったことないからよく知らないけど、
強力なフィニッシャーの不在が倉木を生み出したんだと思うから、ランダム・全体破壊や守護への回答としてのバーンは残すと思う

Orange Lv128

これね、誰とは言わんがラスワ消すだけじゃまだまだ対応しにくいクラスがいるんだよね(エルフ、ロイヤル)
うーん…復讐時って言う効果が付くとか?

  • アルベール Lv.65

    普通に復習なら構わないと思ってるんだよね他の人はどう言うか知らないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×