シャドウバースについて質問してみよう。
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そう言えばレジェンドナーフで騒がれてるんだけど
倉木の能力ってどう弄くると思いますか?(まだナーフするとは言っていないってのは知ってる)
やっぱりシンプルに潜伏を復習に書き換えるって感じですか?(これどっかで聞いたやつ)
これまでの回答一覧 (18)
攻撃した時ではなく、フォロワーに攻撃した時にする。
そしてラスワをなくし、スタッツを4/6にする。
簡単なのはダメージを両方のリーダーにする。
(このフォロワーが潜伏 状態で攻撃したなら、 お互いのリーダーに8ダメージ。‥みたいな感じ)
たぶん、これだけで大分動きが制限される。
倉木までに出来る限り体力を削ればそれだけで何も出来なくなる。
ヴァンプのイメージにも合うし、
やるんならこういう方向性じゃないかな?
スタッツを6/5に、ラストワードのダメージをお互いに与えるに変更。これで明確なメタのなかったロイヤルも顔を殴るだけでメタれるな!
8/6/7
復讐状態なら潜伏を持つ。
攻撃時 フォロワーに攻撃したなら相手リーダーに6ダメージ(進化後なら8ダメージ)
ラストワード 今まで通り
こんなもんじゃないですかね。復讐状態でガチフィニッシャーになるなら個人的には異論はない...はず
バニラにする
8/4/7
ファンファーレ2/0するを追加
サーチできない。ただそれだけ。
正直ガラッと変えてくるのか…と言うと怪しいので(あれだけレジェナーフしなかったから)ここら辺なのでは…
正直、倉木はバフォでサーチしてコストを下げなければそこまで脅威じゃないから攻撃を4にするだけで十分だと思ってます
8/4/6→6/8
ダメージ4(進化6)に減少
ならまあ、ギリ許容できる範囲って感じ?
あるいは10コストに変更とか。
潜伏を復讐時が有力ですかね?
正直スタッツを下げるとコストも下げるだろうし、ラスワや攻撃時効果を弄ると果たして如何だろうかって言う性能になりますし、そもそもレジェンドナーフと言いつつ昏きをナーフしてこない可能性もあります。それにレジェンドどへのナーフはそこまで大規模に修正をかけたりしてこないような気もします(コストを下げる程度くらいかと)
ファンファーレで昏き底へ帰れ(殺意)
逆にスタッツを上げて攻撃じこうかをなくすとか?
潜伏消してラスワを常時にすりゃいいんじゃないかな
って思ったが後攻6Tだと倉木除去できないクラスもあるか…?
除去しやすくなった分、除去できなきゃ地獄だからいいかなーって思ったけど
効果とスタッツを攻撃4点にして進化して12点進化して8点(顔殴ったとき)にすればいいんではとは思いますけどそれなら文句ないでしょアルベールと同じ位の火力になるしコンロも昆布も同じようなところとして進化しなくても敵を倒しやすいフォロワー(またはスペル)とか色々含めるとそうなるんではないでしょうかね
体力は最悪そのままでもいいです
個人的に倉木は8+6+6=20または4+8+8=20の狙ったようなダメージ量が問題だと思うからその辺弄る感じですかね
倉木は本来、昆布のフィニッシャーとしてイージスを意識して作られたカードだと思っています。ニューヴに倉木が入ること、5tバフォを考慮していたかどうかは分かりませんが。
コストを上げるとイージスを出される前のターンに出せなくなる
潜伏を消すとイージスに進化殴りで取られてしまう
バーンを消すと倉木を無視されてイージスを置かれてしまう
コスト潜伏ラスワを弄ると昆布はイージスに不利のままなのでこれらはそのままで、バーンダメ攻撃力を下げるか、効果を復讐時にするかだと思います。
神託の貴族「いらっしゃい倉木さん」
顔面パンチでの2倍ダメージをなくす
もしくは単純に火力を減らす
昆布はROB期でしか触ったことないからよく知らないけど、
強力なフィニッシャーの不在が倉木を生み出したんだと思うから、ランダム・全体破壊や守護への回答としてのバーンは残すと思う
これね、誰とは言わんがラスワ消すだけじゃまだまだ対応しにくいクラスがいるんだよね(エルフ、ロイヤル)
うーん…復讐時って言う効果が付くとか?