質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
水晶 Lv1

問題です

相手がヴァンパイアで相手が先行、相手の最初の手札はゴブリン、トーブ、ゴブリンリーダーであったとする。その後相手はアリス、バフォメットを引き、5コス時にバフォメットで引いたカードは昏き底より出でる者だったとする。この時どのようにすれば相手の攻撃を防ぐことができるか答えよ。ただしこちらも思い通りのカードを引けているものとし、相手は常にリーダーに攻撃し、プレイングミスはないものとする。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

「常にリーダーに攻撃する」なら、
3ターン目フラム
4ターン目グラス
で余裕だな!(錯乱)

  • 水晶 Lv.1

    な、なるほど!(錯乱)

リタイアボタンを押す

このムーヴによりその後の一切の攻撃を遮断することが出来る。

  • 水晶 Lv.1

    実際になったら僕もやると思います

JR Lv22

「相手は常にリーダーに攻撃し」
タイムレスウィッチ置けば勝ちやん!

  • 水晶 Lv.1

    設定の仕方間違えましたね…

最近の理想ムーブはシャドバをやめることだって誰かがいってた

事故デッキで良いならマジレスするとウイッチで

ドロシー知恵導き導き導き
1ターン目
知恵で知恵引く
ドロシー8導き4
手札
ドロシー知恵導き導き導き
2ターン目
ドローでエンスナ、知恵で知恵引く、知恵でエンスナ引く
ドロシー6 導き2
手札
ドロシーエンスナエンスナ導き導き導き
3ターン目
エンスナエンスナで導きが0コス、導き導き導き ドローで1コス
ドロシーを出す弾いた五枚がドに剣士×三に魔法剣×2
4ターン目
ドローでエンスナ、エンスナ打って剣士3体出して魔法剣2枚使って6/6が3体で進化使って20点

やっぱドロシーすごーい

他3件のコメントを表示
  • 水晶 Lv.1

    相手がドロシー除去らなかったら勝ってる…す、すごい!

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    ドロシー除去されても剣士3体がいるからいけるかなって

  • ドルベン Lv.54

    それもう4t超越でいいんじゃ

  • 水晶 Lv.1

    4ターン超越今まで知らなかったけど…すげぇw

1tブレイジングブレス
2tサラブレ
3t託宣 ブレブレ(ごブリー破壊) 相手からアリスバフのゴブリンで2ダメージ
4t(5pp)託宣 竜剣士進化(アリス攻撃) 進化バフォで竜剣士破壊と仮定、ゴブリンで2ダメージ
5t(7pp)フォルテ進化(7点) 相手昏き召喚、ゴブリンで2ダメ
6t(8pp)フォルテ攻撃(7点)アンリエット召喚→フォルテ攻撃(7点)

満足 Lv11

1t白翼への祈り
2t白雪姫
3t白雪姫トーブ殴りゴブリー除去、鳥でゴブリン除去
忠犬を出して2/4守護に
これで4tアリスされても最低3/2のトーブと2/3のゴブリンを犬にぶつけないと取れないので、アリスの返しにティナかハゲで全除去した上に白雪姫をおまけにつけて2体フォロワーを残せます。

ちなみに5tバフォ進化でこちらのフォロワーを取っても、
4tに白雪姫が殴って相手体力18点、5tお茶会でブリキ進化と白雪姫殴りで残り体力13点、6tにブリキが生き残っていればガルラ3点とブリキ進化3点と白雪姫&ブリキ殴り7点でリーサル。

倉木が進化殴りしてきたなら裁判所かブリキ進化殴りで返して後は疾走で削りきる感じですかね。

  • 水晶 Lv.1

    相手フォロワーもきっちり除去しつつしっかり相手リーダーにもダメージ与えてトドメ刺して 正直どうともならんだろうと思ってたのでただただ感心です

1T
超越 ウィンブレ ウィンブレ α エンスナ
エンスナ→ゴブリン

2T
1超越 1ウィンブレ 1ウィンブレ 1α 虹の輝き
虹の輝き→トーヴ

3T
2超越 2ウィンブレ 2ウィンブレ 2α ウィンブレ エンスナ
エンスナ→1Tゴブリン
1ウィンブレ→ゴブリー

4T
4超越 4ウィンブレ 4ウィンブレ 4α β
4ウィンブレ→ゴブリン
5ウィンブレ→アリス

5T
6超越 6α 2β マジミサ
マジミサ→バフォ
蓄積→超越

6T
10超越 8α 4β 冬の女王の気紛れ エンスナ
冬の女王の気紛れ→倉木
エンスナ→スノーマン

or

1T
超越 導き 握撃 ウィンブレ エンスナ
エンスナ→ゴブリン

2T
1超越 1導き 1握撃 1ウィンブレ 虹の輝き
虹の輝き→トーヴ

3T
2超越 2導き 2握撃 2ウィンブレ ウィンブレ エンスナ
エンスナ→1Tゴブリン
1ウィンブレ→ゴブリー

4T
4超越 4導き 4握撃 4ウィンブレ α
4ウィンブレ→ゴブリン
5導き
6握撃→アリス

5T
7超越 3α 1β 1γ マジミサ
マジミサ→バフォ
蓄積→超越

6T
11超越 5α 3β 3γ 冬の女王の気紛れ エンスナ
冬の女王の気紛れ→倉木
エンスナ→スノーマン

これで4ダメで乗り切れます。
導きをもっと利用するならルートは増えますが、流石に全ルート書くのは面倒かつダメージ自体は変わらないので、この辺で。

outam Lv233

常にリーダーを攻撃するなら茨の森だっけ?あれでなんとかなるかも

他1件のコメントを表示
  • 水晶 Lv.1

    人喰いの庭ですかね

  • outam Lv.233

    それだ。「の」しか合ってない…

4ターン目までに負けない、理想のカードが引けるのであれば超越で勝ちです

  • 水晶 Lv.1

    4ターンで超越できるの知らなかった…

1T ゴブリン
2T マーマン2枚 3
3T フィリア マーマン 9
4T フィリア進化 研磨2枚 27

マーマン研磨絡めたアグロなら後攻4Tで相手の首が飛びます。

柴音 Lv26

1Tゴブリン。ゴブリン (20)

2Tトーブ ゴブリンパンチ。トーブを一裂きで返す (17)

3Tゴブリー ゴブリンパンチ ゴブリン追加。ゴブリンx2飢餓 変装の牙とゴブリンでゴブリーを除去 (16)

4Tアリス。ベルフェ進化 アリスを殴る (10)

5Tバフォ。糸グモを出しディアボリックでバフォを取る、ベルフェ6点パンチ (12)

6T 昏き進化で糸グモ(4)。裁きディアボリックx2で昏きを除去8点回復ベルフェ6点パンチ(12)

7T? 大体こんな感じで昆布使ってますけどディアボリックx2とかはほとんど来ないな。顔面のみで除去が来ないぶんだいぶ楽

他2件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    6Tで昏き進化で糸蜘蛛を除去したら残り体力8だから昏きに対して裁きとディアボリック二枚は同時には打てないような…?(相手の場に他にフォロワー残っていないみたいですし…。尤も相手が6Tで1コスフォロワーを同時出ししていれば裁きをそっちに回せますけれど…。)(何か勘違いがあったらすみません…。)

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    補足:残り体力8は昏きの事です…。

  • 柴音 Lv.26

    あ、裁きで殴れないんだ。2枚打って終わりか。

1:20:アイボリー
2:19:フィスト(キット召喚)
3:16:ウィルム
4:0:ウィルム進化10+盤面3+研磨研磨4orデモスト3

他1件のコメントを表示
  • 水晶 Lv.1

    おお!4ターンフィニッシュだ!確かにウィルムのおかげでドラゴンも序盤に大打撃与えれますね

  • 水晶 Lv.1

    除去られなければ

1t知恵の光
2t虹トーヴ
3t知恵の光ウィンブラ
4tレヴィ進化でアリスとって虹ゴブリンバウンス
バフォ進化かゴブリンでレヴィが取られたとして
5t残ったほうを白霜でバウンスして雪だるま5体展開
倉木進化で殴ってくれば進化権がなくなるので気まぐれはキープしてウィンブラ紅蓮雪だるま等でどうにかして処理
倉木潜伏維持すれば気まぐれで処理

ぶっちゃけ雪だるま冥府だと倉木よりファントムキャットのほうがつらい
5/5で4点ってでけーよ

  • 水晶 Lv.1

    やっぱウィッチで昏き除去だと気まぐれか燃えネズミ化くらいですかね あとはダメージ覚悟でファイヤーチェイン打つか… あとやっぱレヴィ万能ですね

双撃2連打で盤面空にしてアリスを進化で取り、倉木はバウンスで否す
ゴブリンの一発は受けますし盤面弱いですけどこれが一番ダメージ受けずに済むんじゃないですかね、エアプなので知りませんが

  • 水晶 Lv.1

    やっぱ処理できても盤面弱くなっちゃいますよね

退会したユーザー

1虹
2雷撃
3 雷撃 or ブラスト
4 レヴィ進化で両方取る
5 適当にいなす
6 ゆ き だ る ま

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    と思ったけど1コストで虹も 2コストで雷撃使えないなw

  • 水晶 Lv.1

    1ターン目 ゴブリン出すだけ 2ターン目 ゴブリンから1点とトーブ 3ターン目 ゴブリンから1点とゴブリンリーダーが出てゴブリンも出る 4ターン目 アリスによりゴブリン2体が+1/+1しゴブリン2体からの4点 5ターン目 残ったゴブリンからの2点とバフォメット 6ターン目 昏き底より出でる者(その後雪だるま化) 計8点 うまく除去してると思いましたがそれでもだいぶ持ってかれますね…

  • 水晶 Lv.1

    虹と雷撃1コスと2コスで使えてたらかなりダメージ減らせますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×