質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

倉木に疾走付けろ

タイトルの通りです。
倉木の使用率は最近下がってきてかわりにファントムキャットとかいうクソザコカードが台頭しているのがヴの現状です。
ヴァンプ使いは恥ずかしくないんですか?あんなクソザコカードにシェアを奪われかけて。
なので私はヴァンプのさらなる強化のために倉木に疾走を付けたらいいんじゃないかと思います。
そうすればヴァンプの使用率もさらに上がるしファントムキャットなんていなくなると思います。
運営は倉木を上方ナーフすべきです。
そして倉木の強み全てを潰す変異の雷撃はナーフされるべきだと思います。

これまでの回答一覧 (54)

.

他2件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    これ…元ネタなんですか?

  • もめんとうふ Lv.60

    拾ったのだから わからんなぁ~……(´・ω・`)

  • ちゃんめん Lv.4

    絵は北崎拓っぽいというか北崎拓だと思うんだけど、最近の作品読んでないからわからんなぁ

そうですねーついでに異形にも疾走つきませんかねー

他7件のコメントを表示
  • オタケン Lv.31

    サーチしてコスト下げるカードも追加しなくちゃね!

  • はるまき Lv.22

    わかりますww

  • 黒い椅子 Lv.75

    サーチしてコスト下げるカードは白狼がいます!!

  • ロイエンタール Lv.1

    エンハンス9でアルベールと同じ能力つけよう!

  • ぬかみそ Lv.37

    2回攻撃の意味…

  • ななしさん Lv.20

    1回目で守護倒して2回目で顔面行くんだよ。何なら6回攻撃でもいいぞ。

  • 退会したユーザー Lv.152

    いっそ14回攻撃にしよう

  • 114514 Lv.15

    そしてリーダーに攻撃できないつけよう

NAO*key! Lv500

不適切な内容を含むため、削除されました

防人 Lv126

不適切な内容を含むため、削除されました

他5件のコメントを表示
  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    偽不適切内容くん、バレバレだよ

  • _ Lv.57

    コメント欄あるからバレバレなんだよなぁ

  • outam Lv.233

    それはそれでネタとしていいんじゃない?ちょっと面白いし

  • 防人 Lv.126

    ネタ兼自主規制だよ。書きこむなって言われそうだけど。

  • fenesis Lv.15

    これは一本取られました

  • 退会したユーザー Lv.46

    なお暴言大魔王のDQNharuはがちで規制された模様

そんなんじゃぬるすぎるわ
せめてニュートラル 1/20/1疾走 このカードはデッキに40枚まで入れられるにした方がいい

他10件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    でもレジェンドだと大変だからブロンズにしようぜ

  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    ビギナー帯からも使えるようにブライズにしよう

  • Lv.69

    もしこいつが一斉風靡したらオウルキャットが無双しそう。

  • ems-10 Lv.14

    オウルキャット君がどう無双するのか全く想像が付かないんですが…

  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    ハンティングタイムだからセーフ

  • tamago Lv.22

    今も実質じゃんけんだから何も問題ないな(白目)

  • アマタ Lv.12

    ミッション楽になるから実装しろって思ったけど、進化までいけなくなるな

  • どぶろく Lv.56

    それだと先攻秘術のジャンクに止められるからファンファーレ:相手の場のフォロワーかアミュレット破壊を追加で

  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    攻撃時相手のリーダーを破壊するも追加で

  • ムスカ Lv.84

    先行秘術のジャンクとか考えなくてもよくない?先行取られたらこいつ出されて負けですし

  • 天海フォーク Lv.459

    ブレイブフェアリー「ふ……私の出番の様だな!」

退会したユーザー

上方ナーフが最高にガイジっぽい+810点

今日の夜ご飯はチャーハン!

他1件のコメントを表示
  • Alpaca Lv.32

    おぉう…わしもや

  • RAIJU Lv.21

    俺朝御飯に食べましたぜ!

今日も暑くなりそうですね。
皆さん水分補給をこまめにクーラーつけて快適に過ごしましょう。

他1件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    熱中症対策をしてから外出をしましょう!若いから大丈夫とは生きませんから

  • なかちゃん Lv.9

    生きませんから←ココ重要

寧ろくらそこを1コストにしましょう。で、疾走も付ける。
環境がくらそこヴァンプしかいなくなりますが、恐らくその直後に環境自体が消滅すると思われますので、ヴァンプの栄光は永遠です。

  • tamago Lv.22

    ついでに勝率が環境に存在する全デッキで50%になりますし一石二鳥ですね!

どうせオワコンになるなら派手に爆死した方が面白そうですね

今の効果のままで、潜伏を疾走に変えるんですね。
名案だと思います。

他3件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    6/3/6疾走を考えれば、8/6/7疾走でも普通にそこそこやれるカードになりそうだなーとか思ってしまった……。

  • シノ@ゆっくり Lv.2

    ギルガメッシュさん・・

  • ドロきち Lv.83

    まぁアルベールや守護者などを考えれば妥当でしょ。

  • 天海フォーク Lv.459

    そしてストーリーで竜騎兵→クラソコ→闇を纏う暗殺者までの流れまで予想した!

退会したユーザー

それだと流石に強すぎだろ、頭大丈夫か?

倉木はコントロール寄りデッキのフィニッシャーであるべきだから、ファンファーレで相手の場を全消滅させる効果を追加するくらいが妥当。

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

kuzira3 Lv53

最強♂とんがりコーン

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

そういえば確かに6、8点はしょぼい気がします
114514点ぐらい付けたほうがさらにヴァンプの使用率が上がる気がします

骸に破壊耐性つけて♥

他2件のコメントを表示
  • fenesis Lv.15

    これでネクロ復権ですね!(錯乱)

  • ブラルド Lv.150

    骸tear1とか神環境やな!(錯乱)

  • はるまき Lv.22

    骸に破壊耐性は結構やばいw

退会したユーザー

さらにそこにファンファーレで場のカード全部破壊をつければ完璧やな。

他1件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    破壊だと危ないから消滅にしときましょう

  • Yurial Lv.1

    裁判所に消される奴ですね。分かります

SPIN☆ Lv124

倉木のスタッツを10/10に上げてコストも18コスにしましょう!

Uzak Lv224

釣れます?

他1件のコメントを表示
SGST Lv11

こういう質問嫌いじゃないけど好きじゃないよ

それだと先行ゲーが更に加速するのでダメです
後攻の時のみ疾走を付与する、でどうでしょうか?

  • ボケルト Lv.1

    もうそれ誰もヴァンプに勝てないww

退会したユーザー

面倒くさいから【ファンファーレ】相手は死ぬ
で良いよ。

レベル1






まだ異論のある奴はいるか?

もうコイントスで勝敗決めたら?

いっきっきーのーきー(お〇〇〇)

いっきっきーのーきー(お〇〇〇)

ゆかり飲んでなくない(WOWOW)

お〇〇〇ま〇〇ま〇〇ち〇〇


お〇〇〇しょっぱっぴー

なめたらホッケッキョー

ズッコンバッコン

ズッコンバッコン

〇ん〇ま〇〇

てん Lv34

ぜひサイゲームズで働いてください!

偶像にドレインと必殺と疾走をつけるべきだと思います
確かに倉木は疾走が必須だし攻撃力を10にすべきだと思いますが、それよりも偶像の受け身すぎる点が気に入りません。

レベル1警察だ!

コキュートスまで連行させてもらう!

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    コキュートスってどこ?無限回帰の牢獄みたいなやつ?(あてずっぽ)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    地獄の最下層ゾ 最も重い罪を犯した罪人を永遠に氷漬けする場所ゾ サタンズサーヴァントが「氷獄で眠れ…」とか「コキュートスで待っているぞ…」って言ってるでしょ そのコキュートス

すずめ Lv102

「いいですね!
ついでにドレインと守護と必殺も付けときましょう!」(空気読んだ答え)

「そのクソザコカードもヴァンプなんだからヴァンプ使いとして恥ずかしいとか無くね?」(マジレス)

「むしろそこまでしないと勝てないとかプレイヤーとして終わってるだろ」(本音)

ついでにバフォメットも上方ナーフしてエンハンスなくして手札じゃなくして手札にじゃなく場に上限枚数になるまで出すにしようぜ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×