質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

皆、今季こんな試合の経験ある?

下の画像の通り、ええ、完全に事故りましたよ。
リタイアに手が伸びたとき、彼は来たのです。アミュで薄々感じてましたが、ええ、
偶像ですよ。
類い稀にみる泥仕合でした…
こんな楽しい試合、今季あった?倉木に疲れた者たちよ、教えてくれ…

これまでの回答一覧 (33)

フリマで古の英雄に負けました。

他1件のコメントを表示
  • コゴメノ Lv.52

    あぁこいつは確かに古の英雄ですわ…

  • Sechs Lv.37

    古以上に古なのか…凄いわq(^-^q)

ken11 Lv28

ポーカーを超えました。

  • fenesis Lv.15

    君ポーカー上手いね

メイルヴァンプでランクマ回ってたら根元の回廊使わされてメイルが手札に…(^_^;)
この試合は楽しかったですね(´∀`*)笑笑

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    これで五回追加でメイルできることに気付いて戦慄

  • 火鳥 Lv.7

    五連メイルとか切断されても文句言えないな(笑)

NAO*key! Lv500

何かめっちゃ変態デッキに負けました。

・お相手氏のデッキから出てきた物
竜巫女の儀式、冥府、首飾り
竜少女、キット、、赤き猛竜、ジーク、フォルテ
フィスト、サラブレ、運命、竜殺しの代償

どういうデッキ構築してんすか(素)
死神見えてるし凄いなぁって…

他5件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    よく勝てたね、お相手…

  • 退会したユーザー Lv.123

    pickかな?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    相手がマスターランクの人だったら友人の可能性が微レ存……本人なら多分レジェンドアミュレットドラゴンっすね。レジェンドアミュレットドラゴンだったらあとそこに竜呼び、バハムート、連なる咆哮が入ってるはず。あんなネタみたいなデッキで勝率50%突破してるから本当アレ

  • NAO*key! Lv.500

    マスターランクの方でしたよ。やっぱネタデッキの構築力もマスターなんやなって…

  • Sechs Lv.37

    マジか…スッゴq(^-^q)

  • タノカミ Lv.22

    TOGの終わりがけに上位ランカーが貼ってちょっと話題になったディスカ冥府ドラゴンじゃないですか?極端にプレイングが難しいけど強いって言われてました。

成る程!こう言うことか!

他3件のコメントを表示
  • さばじる Lv.64

    なんで種類多いのにこんなきれいに並んでるんだ...

  • 天海フォーク Lv.459

    そりゃあもう……綺麗にドローしましたぜ……('、3_ヽ)_

  • Sechs Lv.37

    キレイですね、最早

  • 天海フォーク Lv.459

    麻雀なら勝ってた()

事故りました(即死)

他3件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    こういうときに限って相手ブン回り…(´д`|||)

  • 退会したユーザー Lv.86

    事故もそうだけど、相手の盤面ヤバすぎやしませんかね・・・

  • キティちゃん Lv.184

    トーヴ、トーヴゴブリン、トーヴニコスのあれ。無理ぽ

  • 退会したユーザー Lv.123

    トーヴの体力が2なら、と思わされる盤面。

お互い願いやら闘気やらでドローしてたとはいえ手札尽きるまでやったこれですかね。ちなみにランクマでした

相手側がものすごい楽しかったかなーって
うちのペタルフェンサー達…

ダリスvs天狐エイラ
力比べで顔面殴れず、天狐のせいでダリスの体力調整が出来ずに法典が腐り、泥沼化
サタン後の相手のドローがディースだったのでギリギリ1残りましたが、魔将やアスタロトなら負けてましたね。久しぶりにヒヤヒヤとした試合でした…。

aNa Lv23

ランプミラー

お互いのウロボを出しあっては除去の繰り返し。あげくフォルテもウロボの除去に回る始末。
除去が尽きたら終わりの中でお相手はサハ軸で除去。オリビエで進化権回復。
こちとら大鎌とフォルテを除去に回しつつ輝石で手札補充。
しかもお互いブレブレ、サラブレ、フィストを積み積みで除去重視。
バハは簡単に当然切らない。

たどり着いた25ターン目。相手のバハを返せず26ターン目でリーサル。お互いエモで健闘しあって終了。
泥仕合と言えば泥仕合だけど、バハメンコにならずに延々と相手の攻め手を除去しつつ自分の盤面を構築していく息のあった試合で楽しかった!

まー悲しきは手堅く除去重視のドラゴンには新カードがお互い一切入ってないことですかね。

  • メロンソーダガム Lv.100

    対ドラゴンのバハを出すか出さないかの駆け引きは好き あとその後のバハの投げ合いも好き

RAIJU Lv21

燭台&聖杯というデッキを愛好する自分が見たこの盤面はどうスかね?

この前後でなんやかんや聖杯二枚開いて勝てたんですが決着後すぐにフレンドなってもらいましたね(^-^)

他5件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    燭台ミラーは珍しい!

  • RAIJU Lv.21

    これは本当に嬉しいミラーッスわ。 もっと燭台使う人が増えてほしいなぁ()

  • オタケン Lv.31

    燭台好きだけど3コスが地味重いしサーチできないのが辛い

  • RAIJU Lv.21

    サーチ…いや引くんですよ!(笑) 燭台は来てくれます!(実際自分大抵は3~5ターン目に一枚置いてるんで) あ、1ターン目に白翼やるとストレートで燭台出すときにフォロワーいないっつーことがないらしいとか。

  • Sechs Lv.37

    レ・ミゼラブル読んで(銀の燭台)仲良くなろう!

  • RAIJU Lv.21

    ですね、燭台はすごいいいヤツなので仲良くなればすぐ来てくれますよ!

コウ Lv88

相手がって事なら、まさかの異形白狼

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    じ!地獄絵図ですね!

  • ドロッセルの人 Lv.333

    トップで黙示録かバハムートを引くんだよ!

b321065 Lv44

冥府対決にて(両方墓場30オーバー)

画像はないですが、ランクマでカラボスヴァンプミラーだった時はなかなか楽しかったですよ

回復はほとんどない状況でお互い刻々と体力が減っていくので、盤面と顔の選択がかなり難しかったです

最後は残り体力1でギリギリ勝てましたが、かなり接戦でした

  • Sechs Lv.37

    カラボスミラーの楽しさは異様ですよね!

相手がサタンまで出してきた
ラスワネクロ対力比べダリス。
ネクロには消滅がない為
決していなくならない不死のフォロワーが
お互いの場に鎮座し、
16ターンにも及ぶ戦いでした。
いずれ自分もダークアリスのデッキを
作ってみたい!

  • Sechs Lv.37

    終わらない殺し合い…(´д`|||)

ダークアリス相手は割と楽しい試合になることが多いかな
ランクマで回してる人もちらほらいるみたいだし
セラフだと毎回きわどい勝負になるからやってて楽しい

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    セラフは9ターンフィニッシュ多いから有利…?それと、あなた冒険セラフとは…やりますねぇq(^-^q)

  • めんどり Lv.65

    あと少しデッキ調整したら公開するんでそのときはよろしく

Ggx4 Lv21

あのロイジをもう一度

  • Ggx4 Lv.21

    スクショの仕方が分からず、申し訳ございません。

新旧不死対決(ランクマですぞい)

SGST Lv11

超越冥府秘術ドロシーで逆転勝ちした時はなかなか面白かったです

現環境になってからのAA帯ランクマにて。

こちら冥府ネクロ、お相手はエイラ

相手がエイラを出したのが後攻9ターン目。一方こちらは序盤から着々と墓場を貯め10ターン目に墓場30に到達
そこからはターン終了時に冥府の6ダメ、相手のターンで回復しエイラで強化するもこちらの冥府で全滅、リーダーの体力だけが全く減らず………の繰り返し
最終的には冥府とミミ&ココでどうにか勝ちました
墓場の数55なんて始めて見ました。デッキもお互い残り3枚程度。

この試合の後フレンドになりました

退会したユーザー

フリマですが復讐からサーペント展開したら、0コスフェアリーからフォレストアケロウで盤面ロックされて負けました。
凄いぜ……

ko-ran Lv151

画像はないですが、ヴァンプ相手にほぼ勝ち確定の状況で蛇出されて笑いましたね

ジェネシスでリーサル取ってしまいましたがまだいたんやな蛇使い。割とmp盛ってたのもポイント高かった。

nap Lv14

新レジェンド対決
これがあるからジャバウォックはやめられない

  • nap Lv.14

    書き忘れてましたが、勝ちました。 グリムウロボロスなくて助かった。

どうせモルディカイ出すんだろ?おもんねぇ

_ Lv57

泥仕合といば、相手がエイラビショップで私が遅延回復系イージス使って、お互いに山札の残りが1桁になったことがありましたね。

私の方が先に山札が尽きてしまいましたが、久しぶりの消耗戦でした。
相手にイージスあったらすぐに負けてた

8回爆発四散できる

  • _ Lv.57

    逆パターンありましたね。相手の手札が尽きるか、自分の体力がなくなるかの勝負でした。

PP.OTK Lv12

秘術ジンジャーで、ランクマッチ回したら
序盤アリスムーヴを耐え、破砕、冬の女王、イケメンレヴィで、凌いでた。
相手ヴァンプだったけど、何故かバハムートが飛んできたりして、訳の分からない状況だったが。なんやかんや
相手の手札残り1枚程で自分の手札は、ジンジャー2枚とりあえずやることないんで全出し、その後、まさかのサタン??もはや何のデッキか分からん。
その後、ジンジャーを出してたことが吉となりゼウスを引いて潰した。

退会したユーザー

倉木など使わずとも復讐ヴァンプで勝てるもんですね
あ!8点食らったおかげでジェネラルが疾走付いちゃうけどいいのかな?えらいスッキリしました

本日のミッション中の事。
泥仕合、って程じゃないですが・・・

まだいたんかいお前!ってなりましたね。いやまあ最前線運命と来た時点で察しちゃいましたが(´・ω・`;)
嫌われ者でもやっぱファンはいるものですねえ・・・
結果?こちらの手札見ての通りです。マダオメタ想定してたので相手には気の毒なことしましたね(´・ω・`;)

OZ Lv103

オズ&ドラゴンメイジ
フリマですが初めて完璧に成功した瞬間です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×