質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こんな2号カードが欲しい

新しい1コスト土の印の選択肢「魔女の大釜」
第2のソルコン「デーモンイーター」
グリームニル的なことも出来る「ひねくれ者の悪魔」
願いとは違った良さのある「粛清の聖堂」などなど…

ネクロなんかはデーモンイーターのお陰でより手軽に自壊軸が組めるようになったように、似たコストで似た効果をもつカードって結構需要あると思うんですよ
皆さんはどんな2号カードがあったらいいなと考えますか?

これまでの回答一覧 (19)

ドラゴンにもグリームニルの2号カード欲しくて考えた。

ドラゴンクラス3/2/3→4/5
覚醒状態なら守護を持つ。

序盤は天敵であるラスワネクロの自爆特攻を防げるし、2/2/2に有利とれる。2T目ドラゴサモナーでサーチ→3T目にそのまま出せると強そう。
終盤は竜神の効果で3/4/6守護になってフォルテと同時出しできるから、攻守で強くなれそう。

他5件のコメントを表示
  • しめじ Lv.28

    グリームニルと違って覚醒状態でなければ守護の裏に隠せるのもいいですね!

  • 退会したユーザー Lv.77

    グ、グリムの裏に隠しつつ覚醒したら守護がつくのは強そうですね!!

  • 氷色の空 Lv.24

    あれ、なんか、すっごく見たことある。なんでだろう?二号カードのはずなのに

  • 防人 Lv.126

    確かに良カードのような気はするのだが、おかしい、グッドにポチ押したが、何か見たことあるぞ、このカード。

  • LAMIA Lv.44

    やっぱそうだよね…

  • 退会したユーザー Lv.27

    どこで見たんだろう…

marao Lv32

アイラをスタッツを下げて効果をファンファーレにしたもの。
イメージとしてはデュエマの青銅の鎧。

退会したユーザー

オルクス姐さんが墓地4で4回復なんだから、墓地全部消費してその分回復とかください

他5件のコメントを表示
  • あーお Lv.31

    ミントと合わせたらいくつ回復するんですかね?w

  • 食パン Lv.62

    エルフクイーンさん!?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ミントはネクロマンスを踏み倒すだけだから冥府と同じで無関係やろ

  • 白彗 Lv.59

    ネクロマンスX(墓地の数)とかにすれば無限に回復する( 'ω')

  • 退会したユーザー Lv.152

    死霊の手見るにミントは墓地無限にするわけではないので……。実際にエルフクイーンがネクロに来たら「ネクロマンスX:リーダーの体力をX回復する(Xは墓地の数)」になると思います

  • 退会したユーザー Lv.27

    オルクスクイーン来るで!

一つのデッキ中の類似効果の濃度が高いのがネクロです
盤面にフォロワーを展開したり残したり、そこにバフと除去がのります
死の祝福、ゾンパ、貴公子 ラスワフォロワー。オルトロス、ケルベロス、ヘクター

私はキャプテンリーシャのような耐性系のカードを増やしてほしいと思います、デッキ中に3枚では足りませんから

outam Lv233

そろそろドロシーで使えるゲイザー2号が欲しいところ
たとえばこんなん↓

5/2/2 守護 スペルブースト コスト-1
7/5/5 バニラ スペルブースト コスト-1

他1件のコメントを表示
  • あーお Lv.31

    守護いいですね ただ、今の環境だと2/3、2/4は欲しいですね

  • パーニャ Lv.34

    7/5/5でコスト軽減?なんかそれビショで見た気がするな…

退会したユーザー

似たコストで似た効果を持つカードが既に存在したが故に古の英雄は歓迎されなかったんですよ!!!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    とりあえずレオニダスの2号カードとしてコストを下げ効果を弱くしたものが来て欲しいですね 楽しそうです

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    歓迎されなくても使われている現実…

xion Lv11

スパルトイアサシン
2/2/1
ラストワード 墓地を+2

一応大釜は3号(屑鉄 実験開始)なので、3号もありですかね?('、3_ヽ)_

サモンスモー第3号はよ!(ノシ 'ω')ノシ バンバン

スノーマンのかまくら
コスト8 スペル
スノーマンを1体出す。
スペルブースト コスト-1
スノーマンを出す数を+1

これで我がスノーマン軍団が更なる強化を……(´ω`)グヘヘ

他1件のコメントを表示
sabasan Lv25

メイドリーダーの2号あったらいいなと思います。
コスト3 2/2(進化後4/4) 兵士
守護
ファンファーレ デッキからランダムな指揮官・カードを1枚手札に加える。

他1件のコメントを表示
  • 浅葱 Lv.20

    ベータ版メイドリーダーはそのコストスタッツだったんだよなぁ

  • 梅ソーダ Lv.95

    守護は無しにして、名前はメイドジェネラルにしよう

そうだなセラフの2号として…

ウィジャ盤"D"
コスト5アミュレット
自分のターン開始時に死のメッセージ"E" "A" "T" "H"を順番に1枚場に出す。
自分の場に"D" "E" "A" "T" "H"が揃ったときバトルに勝利する。
このカード及びこの効果で出たカードは破壊されない。

他4件のコメントを表示

性能ではないけど、ゴエティア悪魔増やして欲しいかな、アンドラスの見た目と声ホントすこ

今はアンドラスしかないけどバエルからアンドロマリウスまでいっぱいいるわけだしじゃんじゃん出してくれないかな?
出してくれたらランクマでネクロ使うわ

性能だけの話だと、ディーラー互換で3コス10点自傷4/5的なのが欲しいかな。

ラスワ土のカードが欲しいですね。ラスワでランダム除去の2コスト土とか。
あとはキッド関連で、1コストランダム2点。手札から捨てられた時もランダム2点のディスカを逆手にとるカードなんかも欲しいです。

退会したユーザー

ラストワードでリッチ出すフォロワーを2コスか5コスでください

- Lv119

ゴブリンサークル
1コス
ターン終了時、ゴブリンを2枚手札に加える

的な(ビーストガイジ並感)

WAVE Lv63

伝令2号
だって伝令引けないから3じゃ足らん
コンボデッキにも引っ張りだこだし
ケリドウェン2号
蘇生少なすぎ

3/3/2 ファンファーレ:復讐なら疾走を持つ。

3/2/5 守護 復讐でなければ自分のリーダーに4ダメージ。

防人 Lv126

4/2/6
ファンファーレ
自分のリーダーのライフが11以上ならば、ライフが10になるようにダメージを与える。
守護

ええと、要は復讐にすることが可能なカードをもう少し増やして欲しいとです。選択肢が欲しい。
一応スタッツはやや高めですけど、レジェンドかつヴァンプと言う専門職かつ、一応ライフを減らすというデメリット(ヴァンプにとってはメリット言うが、本来はデメリット)故にこんな感じでお願いとです。一応ディーラー先輩には配慮。

以上。

ロイヤル フォロワー
2/2/1
ファンファーレ:【A】を出す。

【A】ロイヤルトークン フォロワー
1/0/1 守護


wxo Lv206

第二第三のカムラが来ればネクロはコントロールにて最強になれるからくだち!
真面目なところサージェントの互換があれば使うかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×