心は子供 頭脳は大人な僕がニュートラルバースを終らすために考えた神のカード5種 どれがほしい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

心は子供 頭脳は大人な僕がニュートラルバースを終らすために考えた神のカード5種 どれがほしい?

共通全ての能力を受けない

神サーズ エルフ フォロワー 16コス ?/10
手札と場のエルフ一枚につきコストを1下げる
このカードの攻撃力は手札のフェアリーの数×2になる
ファンファーレ相手の場を手札に戻す

神フラー ロイヤル フォロワー 指揮官 8/16 10コス 場のフォロワーは全て+2/+4して疾走を得る
守護 疾走

神エンズの呪文 ウィッチ スペル 9コス
自分がプレイしたスペルブーストをもつカードをコストが高いものから順に全てプレイする(対象がいない場合は発動しない)

神ユーズ ドラゴン フォロワー 12コス 6/16
このカードのコストはPP ブーストした回数-1になる
このカードは全ての能力を受けない
疾走 必殺 2回攻撃可能 
攻撃時自身以外の全てのフォロワーに2点

神ターデ ネクロ 18コス 8/8
このカードのコストは消費したネクロマンスの数減少する ラストワード神ターデを出し墓地を+3する
攻撃時ネクロマンス4体力を7回復する
ファンファーレ相手の場のカードを一枚選んで消滅させる

これまでの回答一覧 (16)

はい12ゴブリーアリスで勝ち~全部遅すぎ~

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    やっぱり今の環境ってくそ

  • ああああ Lv.36

    それに気が付くとは…シャドウバース申し子Mrシャドウバースを名乗った方がいいよ

  • 退会したユーザー Lv.46

    サンキュー まあこの神のカードが使えるほど遅い環境もどうかとおもうけどね

もうパワーカードはお腹いっぱいだからかゆいところに手が届く良調整カード書き出してくれよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    なにをいってんだ君は シャドーバースを調整するにはパワーカードしかないのだよ 下手な良カードぼどバランスを崩す

  • 退会したユーザー Lv.46

    のは実証ずみ 例竜巫女 ゼル 

  • 退会したユーザー Lv.46

    追記マジレスするとスタンダード期から乙姫等順次をナーフしていかないと根本的に無理

golf1209 Lv51

手札と場のエルフ??

エルフガードとか入れればいいのかな?
相手の場を手札に戻す??
場が戻るってなんだよ(哲学)

頭脳は幼児の間違いじゃないか?
(回答はもちろん全部いら)ないです。

  • 退会したユーザー Lv.46

    アミュレットも含むって意味だよ

大人の頭()で何を考えてるか知らないが、ニュートラルバース終わらせるなら、せめて5コス以下のパワーカードにしないと倉木で終わるぜ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    万利ある

  • とんかつ Lv.88

    倉木で終わるならニュートラルバースじゃないからセーフ

  • 退会したユーザー Lv.46

    てかこいつちょっといってることが矛盾してるよね なんでニュートラルの話してるのに倉木がでてくるのか

  • くろーしす Lv.247

    ?ニュートラルムーブを強く返せないと倉木出てくる隙を作るんだから結局負けだろ?ニュートラルの強さはアリスによる所が大きいから、少なくともアリス直後の5コス以下のカードでないと倉木ある環境でニュートラルバースを止められるはずなかろうに。矛盾というか説明はしょっただけ。

  • 退会したユーザー Lv.46

    ニュートラルを止めるとはいいましたが誰も倉木を止めるとはいってませんよ まあ結局ニュートラルにはころされますが

10pp使って他フォロワーが疾走になるメリットについてご説明お願いします

  • 退会したユーザー Lv.46

    本来こいつの能力は出した兵士の数だけコストマイナスだったんだよ エルフも改悪したけどよく見たらこの2枚雑魚すぎな

今の環境で使うとすればドラゴンですかね。他は使用条件が厳しい&遅すぎて使いたくても使えないかと。

  • 退会したユーザー Lv.46

    僕もドラゴンが一番好きです

やわ Lv7

なるほどなぁ小学生が頑張って考えた感あるわ

ニュートラルバースに終わらせられるカードの間違いでしょw
こんなの遅すぎて出す前に勝負決してるよ

  • 退会したユーザー Lv.46

    かといって軽くて強いやつを作るとゲームが崩壊するジレンマ

そんなに面倒なことしなくても…

ブラックアリス
ニュートラル 4コスト 4/5 フォロワー
ファンファーレ お互いの手札とお互いの場のニュートラルフォロワー全てを-1/-1する。(この能力で体力が0になった場合、場にあったら破壊、手札にあったら捨てられる。)

逆を作ればいいんですよ笑

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    誰もつかわなくね?

  • outam Lv.233

    純クラスデッキならアンチアリスで普通に入りますね。相手だけが被害を被る。まぁ相手も純クラスデッキだったら恐ろしく腐りますが。…いや4/4/5って単純に強いから腐ってもまぁいいのか。

massy Lv12

もうシンプルにメタればいいと思います

1コススペル
盤面のバフを無効化(自分含む)

3コスアミュレット
お互いのリーダーはスペルとフォロワーの能力でダメージを受けない
カウントダウン5

4コススペル
場のニュートラルフォロワー全て(自分含む)に4ダメージ

これでいい感じに・・・

アンインストール

ネーミングセンスがちょっとついていけん……
語感で選んでるわけでも無さそうだし

  • 退会したユーザー Lv.46

    ヒント曜日

この中から選ぶなら高ヘルス守護で能力受け付けないロイヤルのやつかな
これは意志的な効果だと考えていいんかな?

  • 退会したユーザー Lv.46

    そうですね 生きた意思をある程度イメージしてます

ネフティスでターデ出てきますか?

  • 退会したユーザー Lv.46

    デッキ手札にあるときも全てのカードの能力をうけないのででないです ここはイージスと違う点ですね

- Lv119

イージス「我の能力が新参風情の能力を無効化し、神の一撃を与えるッ! ついー^^」バキィッ!

ぐわあああああ

イリおば「よろしよろしよろしくお願いします」

ルナカス「ウナの負けだよ」

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ターデとイージスが同時に場に出てたら回復の差でたぶんネクロが勝つぞ

  • (^▽^笑) Lv.18

    なお破邪光

  • 退会したユーザー Lv.46

    全ての能力をうけないのできかないです

is民 Lv19

共通効果なしなら神ターデ ありでも神ターデかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×