質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

猛竜フォルテで5Tキル!

あんまり話題にならない猛竜さん。
彼は置き所さえ間違えなければ強いと思うんですよ。
写真はニュートラルフェイスドラゴンで猛竜フォルテで無事に轢き******ました。
猛竜の使ってみた感触やデッキの工夫など教えてください^ ^

これまでの回答一覧 (7)

ニューヴ相手に先行後攻どっちでも勝ち筋があるかどうかがすべて
そのため、以下の理由からめちゃくちゃ弱いと思っています

ニュートラルフェイスドラゴン
ドラゴンとニュートラルのシナジーが無謀なる戦位しかないため、大型ニュートラルを使わないならドラゴンである必要がない
ていうか、サーチしてフォルテと倉底のどっちが強いかなんて明白すぎて悲しくなる

猛竜
ニューヴ相手に置いてられない
というより、ニュートラルミラーではただ一方的に破壊されるだけで顔面に10点なんて入れられない
ワンチャン、鏡でニュートラル化し無謀で疾走進化顔面10点狙えるかどうか

他1件のコメントを表示
  • お疲レイサムさん Lv.16

    コメントが的確で苦笑いw フェイスドラゴン自体がニュートラルにパワー負けしている現状、のん気に猛竜を置けるわけないんですよね(^_^;) 今期のドラゴンはアリスと倉木さんに蹂躙されるんやなぁ(^_^)

  • へのへのもへじ Lv.25

    フォルテが6ターン目で覚醒状態ならワンチャンあるんですがね。倉底が進化で殴れないから。まぁ、げんこつ一個でおしまいですが(;ω;)

柊林 Lv35

ゼルと猛竜・・・・いける!7ターン目で10点顔面パンチだ!
よーし、これはゼル復活デッキと名付けよう。いくぜランクマッチ!


あ、進化1ターンで2回とか出来る訳なかったわ・・・エヘヘ

その置き所が問題なんですよね。私も初期こそフェイスにワーム入れてましたが、ニューヴ、ニューロ相手に3ターン目ないし4ターン目のテンポロスが大きすぎ、結局ワームに進化権使えないパターンが多いことに気づき諦めました。相手からすれば10点なんて、むしろ復讐入れてくれてありがとうぐらいなもんで、現環境には合わないと思います。普通に3コスニュートラルプレイしてアリスシナジー狙った方が勝てますよ。

  • お疲レイサムさん Lv.16

    まったくその通りで、猛竜の一番の問題は環境に合ってない事ですね。 使う方も使われる方も苦い顔にさせるカードなのは間違いなさそうです。(._.)

エルフウィッチネクロ←たまに殴れる。その後勝てる
ロイヤル←高確率で除去される
ビショドラ←除去されるし殴れても回復されて負ける
ヴァンプ←見た瞬間リタイアしてる

回復とか守護の少ないエルフウィッチネクロをウィルムで殴れれば、後は疾走で押し切れるって感じかな。
あとこれフェイスだと3ターン目に出せなきゃ大抵腐る。

以下でOTKするデッキが案外楽しかったです。

無謀なる戦
鏡の世界
猛竜
エースドラグーン

ニューロ流行ってた時にニューロ意識したヒッポアイナデッキを組みましたが、そこにピン差ししてましたね。
後攻3Tで置けるようなら良し。それ以外は大体腐るからフィストやスカラーのディスカード素材として処理するという無駄の無い活用法でした。

……まぁ、肝心のデッキはニューロの廃れ具合のあまりの早さに、ほとんど日の目を見ずに埋もれましたけどね。

猛竜で勝ったときの虚しさが半端なかったのでその日以来使ってません

  • お疲レイサムさん Lv.16

    たしかに処理できなきゃ死ぬ、というカードは嫌われやすいですよね(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×